真田丸で明智たま(細川ガラシャ)役の女優は誰?美人キリシタン?!

細川ガラシャ1

こんにちは、まゆ◎です♪

大河ドラマ「真田丸」で明智光秀の娘「たま」役を演じる女優は誰?

悲運の美女と言われる細川ガラシャを演じきれるのでしょうか?!

 

Sponsored Links

 

明智玉(細川ガラシャ)の人生

 

細川ガラシャ1

 

 

明智玉(細川ガラシャ)は

1563年~1600年8月25日

戦国時代から安土桃山時代にかけての女性です。

 

父は明智光秀・母は光秀の2番目の妻、妻木照子(つまき・ひろこ)

の三女として生まれました。

 

 

1578年、織田信長すすめにより15歳の時に

細川忠興の正室になります。

たいへん美しい女性で、彼女に見惚れた植木職人を

忠興が手打ちにしたという話しがあるほどです♪

 

 

その後、たまの実父である明智光秀が「本能寺の変」で

織田信長を落命させたため

 

「織田信長を落命させた大罪人の娘」になりました。

 

 

たまは、1584年頃からキリストの教えに心惹かれるようになり

1587年に洗礼を受け、ガラシャという洗礼名をうけます。

ガラシャ(Gratia)というのはラテン語で

恩寵・神の恵みという意味です。

 

細川ガラシャは「禁断のキリシタン」になりました。

 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

禁教令が発布された直後に

夫の忠興はたまの改宗を知ると激怒し、たまに辛く当たります。

たまは、離縁したくともはキリスト教は離婚は認められないと

宣教師に説得されても

たまはキリシタンとして生きます。

 

1600年、細川忠興が徳川家康に従い上杉討伐で屋敷を留守にしている間

石田三成が細川ガラシャを人質にとろうと屋敷を囲いました。

細川ガラシャは人質になることを拒否して自害し、家に火を放ちます。

38歳でした。

(一説にはキリストの教えにより自害は禁止なので介錯させたとあります

 

 

1274e549[1]

(写真は「江~姫たちの戦国~」でガラシャを演じたミムラさん)

 

 

辞世の句

「散りぬべき時知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ」

意味:人も花も散りどきを心得てこそ美しいのです

 

細川ガラシャはカトリック大罪である

「自害」で人生を終えました。

 

 

 

Sponsored Links

 

 

橋本マナミ(はしもと・まなみ)

 

橋本マナミ1

 

細川ガラシャの

美しさだけではなく、芯の強さと品格のある役を演じるのは

橋本マナミさんです。

 

 

プロフィール・・・

 

生年月日:1984年8月8日(31歳)

出身地:山形県山形市

血液型:AB型

身長:168㎝

スリーサイズ:86-60-88

カップサイズ:G

所属:アービング

信仰する宗教:分かりませんでした。

 

「平成の団地妻」

「愛人にしたい女性ナンバー1」

などと呼ばれるセクシーさを売りにしています。

 

橋本まなみ2

 

 

最近はバラエティ番組でもよくお見掛けしますね♪

 

橋本さんは、プライベートでも間違って?

愛人になってしまった事があったそうです。

 

それ以外にも、今まで何人かの男性とお付き合いをされてきたようで

橋本さんの恋愛事情はネットですぐにわかるほどです。

 

・初恋は16歳で妻夫木聡さ似の男性。

・19歳の時は速水もこみち似の男性。

大物俳優が彼氏の時もあったそうです。

その大物俳優は堀北真希さんと結婚された

「山本耕史」さんではないかと言われています。

・22歳の時、22歳年上の44歳の男性とのお付き合い

年収1億円の男性

 

と、恋愛遍歴は尽きませんね。

 

そんな橋本さん。

じつは、大河ドラマに出演するのは2回めなのです。

13年前に「武蔵 MUSASI」千姫役

出演したことがあります。

 

その時は、出番が少なく、セリフもなかったそうですよ。

 

「この時に大河ドラマにもう一度出ることを目標にして着付けや日本舞踊を習ったりしていたんです」

 

と大舞台への再登場を願い続けていたそうで

「夢が一つかないました。本当にうれしい」と喜んでいるそうです✩

 

 

まとめ

細川ガラシャは「投られた生首を投げ返した」と

言われるほど強い女性です。

美人だけでなく壮絶な生き様から

役に憧れる女優さんは多いそうですよ✩

橋本さんの信仰する宗教は分かりませんでしたが

細川ガラシャを橋本さんはどのように演じるのでしょうね。

とても楽しみです♪

頑張ってくださいね~✩

 

 

Sponsored Links

 

 

 

「そのにゅーす、ほんと?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆