ちびまる子の姉の声優は豊嶋真千子!夫や代表作が知りたい!

%e8%b1%8a%e5%b6%8b%ef%bc%91-2

こんにちは、まゆ◎です♪

「ちびまる子ちゃん」のまる子のお姉ちゃん(さくらさきこ)の

二代目の声優は豊嶋真千子さんになりました。

豊嶋さんは今まで誰の声を演じてきたのでしょうね?

代表作や、旦那様についても調べてみました✩

 

 

Sponsored Links

 

 

まる子ちゃんのお姉ちゃん

 

 

番組開始から「お姉ちゃん」役を務めた水谷優子さんが

17日に乳がんのために亡くなりました。

 

水谷裕子

 

 

水谷優子さんの生前最後の収録作品が

先ほど放送されました。

 

最後の作品で、お姉ちゃんがまる子と一緒に写生に行くお話し。

グッとくるものがありました。

 

 

「ちびまる子ちゃん」は、私が子供の頃から放送しているアニメで

お姉ちゃんの声と言えば、水谷優子さんでした。

 

 

その、お姉ちゃんの声を務めていた

水谷優子さんの最後の作品と思うと

とても寂しかったです・・・。

 

 

今回の放送直前に

二代目「まる子のお姉ちゃん」の声優さんが発表されましたよ✩

 

 

 

豊嶋真千子のプロフィール!

 

二代目、まる子のお姉ちゃん声は

豊嶋真千子さんです♪~

 

%e8%b1%8a%e5%b6%8b%ef%bc%91-2

 

6月5日放送分から“豊嶋お姉ちゃん”がデビューしますよ~。

 

 

名前:豊嶋真千子(とよしま まちこ)

愛称:マチリン

生年月日:1971年12月28日

年齢:44歳

出身地:茨城県

血液型:O型

所属事務所:青二プロダクション

 

豊嶋さんは水谷優子さんと同じ事務所なのですね。

 

 

豊嶋真千子さんの代表作は?

 

・「セーラームーンSuperS」

・「地獄先生ぬ~べ~」

・現在はNHKの

「ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~」

のナレーションを担当しています♪

 

 

どんな声なのか、聴きたいですよねっ!

動画を探してみましたよ~♪


可愛らしい声ですね✩

 

まる子ちゃんのお姉ちゃんの時は

もう少し大人びた声になるのかな?

 

声優さんですから、きっと「まる子ちゃんのお姉ちゃんの声」に

なるのでしょうねっ!

 

 

そんな豊嶋さんの意気込みはコチラ✩

 

2代目お姉ちゃん役:豊嶋真千子

「大好きな『ちびまる子ちゃん』という作品で、2代目お姉ちゃん(さくらさきこ)役を演じさせていただけること、大変光栄に思います。緊張する気持ちもありますが、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精一杯演じていきたいと思います」

 

 

Sponsored Links

 

 

 

「ちびまる子ちゃん」に出演していた!!

 

豊嶋さんの代表作品を探していたら

驚いたことに・・・

 

豊嶋さんは以前にも「ちびまる子ちゃん」に出演しているのです!

 

 

2010年

・ちびまる子ちゃん(カキ氷屋の娘役)

2015年

・ちびまる子ちゃん(レポーター、由紀役)

 

 

「あぁ! あの声ねっ」

と分かる方は、かなりの「ちびまる子ちゃん」通ですね✩

 

私は、まったく記憶にありません(汗)

 

 

旦那さんは?!・・・

 

2015年3月21日、ご自身のブログで

一般男性とご結婚したことを報告しています✩

 

「優しくて真面目で包容力のある素敵な方」

 

だと旦那さまのことを言っています♪

 

 

43歳でご結婚され、まだ1年少しの新婚さんです。

お子さんはいないようですね。

 

 

 

まとめ

豊嶋真千子さんが「まる子ちゃんのお姉ちゃん」

として出演するのは6月5日放送分からです。

 

旦那は一般人男性との事。

 

きっと旦那様は「まる子ちゃん」を毎週見るのでしょうね~♪

私も楽しみにしていますっ!

がんばってください✩

 

 

最後になりましたが

水谷優子さんのご冥福をお祈りいたします。

 

[お詫びと訂正について】

当初掲載させていただいておりました、豊嶋真千子さんの写真が全く別人の方のものでした。

大変申し訳ございませんでした。

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと?」でした✩

2 件のコメント

    • ちーさん、こんにちは。
      あ、ありごとうございます。(;^_^)
      訂正させていただきました。
      間違えて載せてしまった方、大変失礼いたしました。
      お詫び申し上げます。
      ちーさん、ご訪問いただきありがとうございます。
      ご指摘いただき、大変感謝しております。
      今後とも「そのにゅーす、ほんと!?」をよろしくお願いいたします。
      まゆ◎

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆