葉山エレーヌのクビの理由は?フリーのアナウンサーになるって本当!?

hayama

こんにちは、まゆ◎です♪

情報番組「スッキリ」の立役者と言われていた

葉山エレーヌさんがアナウンサーをクビになったとの

ニュースが流れました。

 

Sponsored Links

 

 

葉山エレーヌ(はやま・エレーヌ)

 

hayama

 

本名、葉山みゆきエレーヌMiyuki Hélène Hayama)さん。

父親が日本人で母親がフランス人のハーフです。

 

2012年4月3日、『スッキリ!!』の番組で

4月1日に年下のIT企業に勤める一般男性と

結婚したことを発表して話題になりましたね。

 

その後妊娠を期に

11月30日放送の『スッキリ!!』で

次週から産休に入ることを発表しました。

 

2013年2月1日に都内の病院で第1子となる男児を出産しています。

 

その後、スッキリにカムバックするのかと思っていましたが

育児も忙しかたのでしょうか?

戻ることはありませんでしたね・・・・。

 

そして、2014年4月17日のスポーツ報知の取材で離婚したことがわかりました。

お名前も葉山エレーヌに戻して活動していたそうです。

 

 

アナウンサーをクビ?!

 

一瞬、日本テレビをクビになったのかと

びっくりしましたが、そうではないようです。

 

アナウンサー部から

インターネット事業を手掛ける部署に異動の辞令が降りたようですね。

 

シングルマザーでお子様の保育園の送り迎えなどで

思うようにアナウンサーとしてのお仕事はしていないようですね。

 

私もそうですが、こどもが小さい頃はしかたありません。

今の日本で、9時~5時でフルに働きながら

子育てをするのは本当に恵まれてい環境でなければ

難しいのです。

 

葉山エレーヌさんも現在は

 

保育園に子供を迎えに行くので、夕方までの時短勤務を続けています。現在、彼女が担当するのはCS放送の『日テレNEWS24』や、5分間の企業PR番組くらい。原稿や台本を読み上げるだけの、新人のような仕事です」

 

というので

会社側としては、部署を変えて働いて欲しいということなのでしょうね。

 

女子アナは、今や人気アイドルなみに人気商売ですし

若い方たちもたくさんいて飽和状態ですから・・・。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

インターネット事業を手掛ける部署?!

 

日本テレビでインターネット事業を手掛ける部署というと・・・

 

SNS・データ放送・スマホアプリやWebなどを駆使して、新たな視聴スタイルの展開を進める部署。中でも2014年から本格参入した動画配信サービス「Hulu」は、有料会員が100万人を突破し、国内外の人気テレビ番組やドラマ・映画など1万本以上のコンテンツを配信、国内最大級のプラットフォームへと進化を始めています。今後の成長が最も注目される分野のひとつ。

 

だそうです。

部署名は「インターネット事業局」

というものがあるようなのでそこに配属されたのでは?

と思います。

 

 

女子アナウンサーからの配置転換で

今は「なんで?!」と思うかもしれませんが

なかなかこの部署もやりがいがあるように思いますよっ✩

 

表舞台の華やかな世界ではないかもしれませんが

インターネット事業は今の時代

これからどんどん成長する分野だと思いますし・・・。

 

 

フリーになって稼げる?

 

なかなか、今の葉山さんでは

フリーになっても難しいようにおもいます。

 

「『ヒルナンデス!』の水卜(みうら)麻美さん

『ZIP!』の郡司恭子や『スッキリ!!』の岩本乃蒼(のあ)さん

といった若手が台頭していますから。

 

日本テレビを退職して、フリーのアナウンサーなどではなく

がんばって、子育てにお仕事に励んでくれることを

私としては願っています。

 

 

Sponsored Links

 

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。