嵐の一番搾りCMかるた編で松潤はなに読んでるの?各都道府県も知りたい!

ビール

 

こんにちは、まゆ◎です♪

嵐が出演しているキリン一番搾り・かるた編のCMで

読み上げているのは何でしょう?

 

Sponsored Links

キリン一番搾りのCM?!

 

何気な~く見ていたCMで

嵐が「かるた」みたいな事しているのですけど・・・

何しているのかな?

 

松潤が何かを読み上げて、メンバーが

「はいっ!」って取るのは札ではなく缶ビールですけど?

これ、「かるた」ですか??

 

 

 

 

 

 

 

何してるんだ?

 

 

47都道府県の一番搾りとは?

 

嵐のみなさんがCMしている商品は47都道府県の一番搾りですね♪

 

キリンビールさんは

全国47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる、特別な『一番搾り』

を発売しました。

 

『47都道府県の一番搾り』

地元の風土や気質、食文化をビールに反映させ、地元の人々の協力によって作られる期間限定のビール

 

つまり、県ごとに味の違う一番搾りが発売されているのです。

味が違うといっても、ベースはオリジナルの一番搾りだそうです。

 

普通の「一番搾り」です。

 

そこへ、各県の「地元の誇りをおいしさに変えて」の

キャチフレーズからも分かるように

『一番搾り』をそれぞれの県の特徴に合わせて

地元の風土や気質、食文化をビールに反映させたのもだそうです。

 

地元の人々の協力によって

新たに開発した『一番搾り』が

「47都道府県の一番搾り」

なのですね♪

 

ちなみに、基本的には各県の一番搾りは

その県に行かなければ手には入らないそうですよ✩

 

どうやら、CMで松潤が読み上げているのは

各県の一番搾りの「コンセプト」のようでよ~✩

 

 

Sponsored Links

 

自分の県の「一番搾り」のコンセプトが知りたいっ!

 

私は東京ですから、東京の一番搾りのコンセプトが知りたいです!

で、ついでにどんな味なのかも知りたいですよね~♪

 

調べてみましたよ♪

東京づくり・・・

夢を持って集まった人を、一歩踏み出す気分にさせる、世界に誇れるTokyo一番搾り

 

 

味はどんな味なのでしょうねっ?!

 

芳醇さと軽やかなハーブの香りを両立させ、軽やかにうまみを楽しめるよう作られたとのこと。バランスが取れていそうです。

 

だそうですよ✩

飲んでみたいです。

 

あと、CMでは

鹿児島・横浜・北海道・岩手県を松潤が読んでいますよ。

 

 

鹿児島づくり・・・

いっでんどこでんだいとでん、南北600キロの多様な風土が育んだ甘い大皿料理を囲んで、おいもわいも「よか晩なぁ~」と感じる一番搾り。

 

 

横浜づくり・・・

歴史と異文化が融合する横浜らしい、洗練された新しい味わいの一番搾り

 

 

北海道づくり・・・

北海道の「大自然の夏」が待ち遠しくなる、明るく前向きな気分を感じられる一番搾り。

 

 

岩手づくり・・・

広大な岩手の自然が育んだ食材を引き立てて、岩手を愛する人たちがついついのまさるしゃべらさる、そんな一番搾り。

 

 

残念ながら味の方は分かりません(汗)

是非、この夏は飲み比べてみたいですね。

 

 

 

各県のコンセプトが知りたい方はこちらをご覧くださいね。

http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/0108_02.html

 

 

 

まとめ

嵐のメンバーが楽しそうにやっている「かるた」は

47都道府県の一番搾りのコンセプトでした✩

楽しそうな嵐ですね。

このメンバーと一緒に飲めたらいいなぁ~。

夢のまた夢。

一番搾りのビールでも飲んで夢をみましょっ✩w

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆