*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

渡辺大の母や結婚相手は誰?活動休止は両親の離婚が原因だった!

超ビッグ俳優!渡辺謙さんのご子息渡辺大さん。お父さん似のイケメンです♬妹さんは杏さんです。このところしばらく見ないと思っていたら俳優活動を休止していたのですね。その理由がびっくりでした。一体何が・・?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


渡辺大(わたなべ・だい)

 


渡辺大さんは、あのハリウッド俳優 渡辺謙さんの息子さんだとご存知でしょうか?

父親同様、イケメンですっ!

 

謙さんのお子さんと言えば 杏さん ですが

大さんは杏さんのお兄さんになるのです✩

 

渡辺大さんは

青年月日:1984年8月1日

最終学歴:青山学院大学卒業。

身長:185cm

体重:74kg。

 

父は俳優の渡辺謙さんで、実母は元モデルの由美子さんという方です。

妹の杏さんはテレビでも活躍していますし

私生活でも、モデルで俳優の東出昌大さんと結婚したりと

メディアによく登場されています。

 

お兄さんの渡辺大さんは、久しぶりに名前を見たな~と思いました✩

 

渡辺大さんは

2002年1月放送の『壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜』

父である渡辺謙演じる吉村貫一郎の青年期役でデビューしました。

 

デビュー当時は親の七光りと揶揄されることを嫌って

「渡辺謙の息子」は内緒にしていたそうです。

 

でも、声やしぐさがあまりにも似ていてすぐにバレてしまったとか。

 

 

順風満帆な俳優の道が待っていたように思いますケド

じつは渡辺大さん、一時活動を休止されているのです。

Sponsored Links




活動休止の理由は両親の離婚に関係あり!

杏さん、大さんのご両親・・・つまり

渡辺謙さんと由美子さんは離婚してます。

 

その両親の離婚騒動の最中、事務所に許可を得ず

家庭内の事情を書いた手記を「週刊文春」に寄稿しちゃったのです✩

それで、活動休止になったようですね。

 

その内容は有名な話しのようですけど、ザックリ説明しますね。

 

 

父・謙さんと母・由美子さんの離婚理由

由美子さんが作った借金。

 

謙さんが白血病を患い仕事が激減した時

由美子さんは宗教にハマってしまったのです。

 

夫の献身的な看病を続ける一方で、藁にもすがる思いの由美子さんは95年ころに、歌舞伎俳優・坂東三津五郎の紹介で、巨漢の怪僧で『釈尊会』会長の小野兼弘(故人)に出会う。

 

総額2億円というから凄いですね。

家も差し押さえられ

由美子さんは娘・杏さんの学校の保護者にまで借金していたそうです。

 

妹・杏さんは「借金があるのに学校に行くのはおかしい」

高校を中退し、兄の大には「男は大学まで行かなきゃ駄目」と言ったそうです。

 

そして離婚裁判で、渡辺謙さんが完全勝訴。

裁判の費用と借金、娘・杏さんの親権は、母・由美子さんになりました。

 

渡辺謙さんは離婚が成立した9か月後

女優の南果歩さんと再婚されています。

 

ちなみに借金は杏さんが「ごちそうさん」出演前に

全額返金したそうです。

お母さんの由美子さんの面倒も、杏さんが見ているらしいですね。。。

 

このような経緯を見ると

杏さんと渡辺謙さんとの確執も、大さんが週刊誌に暴露記事を寄稿した気持ちも

分かるような気がしますね。

Sponsored Links




 

渡辺大の妻や子供は?

渡辺大さんは2014年に

事務所を父・渡辺謙さんと同じ事務所に移籍しました。

 

父親や高橋克典さんなど所属する大手芸能事務所、ケイダッシュグループです。

これだけ事情がありながら、父親と同じ事務所に移籍したのですから

覚悟のようなものを感じますね。

現在はケイパークに所属しています。

 

それもそのはず、大さんには家族がいるのです!

 

2008年3月14日、ホワイトデーに

5歳年上の、一般女性とご結婚しています。

 

8月には第1子誕生、父親となりました。

 

この事は本人が公表する前に、妹の杏が『徹子の部屋』で明かしてしまったとか

杏さんはお兄さんの幸せが、余程、嬉しかったのでしょうね。

 

また自ら出演した2008年8月7日放映の『徹子の部屋』で

実父・謙への結婚報告のエピソードなどを語ったそうです。

 

2010年3月末に、第2子が誕生しています。

 

妹・杏さにも双子が誕生しました。

お2人とも、お幸せそうでよかったです。

まとめ

私は渡辺大さんの出演作は

臨場(テレビ朝日・2009年4月 – 6月、2010年4月 – ) での

一ノ瀬和之 役が印象深いです。

セリフのない場面でも、存在感のある演技でした。

いつか、父・渡辺謙さんや、妹・杏さんとの共演が見られる日があるといいですね。

これからの活躍を応援しています!

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩