田島光二のwikiと作品が知りたい!コンセプトアーティストってなに?!

たじまこうし1

こんにちは、まゆ◎です♪

2013年に「進撃の巨人」非公式映画ポスターを投稿して話題になった

コンセプトアーティストの田島光二さん。

今度はうどんで作品を投稿して話題です。

どんな人なの?と調べてみたら、凄い方だったのですっ!

 

Sponsored Links

田島光二(たじま・こうじ)

 

世界で活躍されている「コンセプトアーティスト」の

田島光二さんを知っていますか?

 

たじまこうし1

 

以前、話題になった作品がこちらです。

 

 

 

     

 

こちらは田島さんが書かれた「非公式」・・・つまり

お仕事ではなく、勝手に書いたものなのです☆

 

こんな作品をお仕事ではなくても書いてしまう

田島光二さんとはどんな方なのでしょうね?

 

 

 

コンセプトアーティストとは?

 

wikipeによると

コンセプトアート(英: concept art)とは

 

映画、コンピュータゲーム、アニメーション、漫画などで使用するデザイン・アイデア・雰囲気などを最終製品として仕上げる前に視覚化して伝えることを主目的としたイラストレーションの一形態である。ビジュアル開発やコンセプトデザインなどとも呼ばれる。

 

とあります。

 

コンセプトアーティストとは、そのようなコンセプトデザインをする

デザイナーなのですね。

 

 

田島光二さんのプロフィール

 

生年月日:1990年

出身地:東京都  

 

 

《経歴 》

 

2011年3月 日本電子専門学校卒業

2012年4月 ダブル・ネガティブのシンガポールスタジオ所属

2015年   同カナダスタジオへ移籍 ハリウッド映画に携わる    

 

 

《 田島光二さんの主な制作参加作品 》

 

『進撃の巨人』 (2015)

『寄生獣』 (2014, 2015)

『GODZILLA (ゴジラ)』 (2014)

『ハンガー・ゲーム2』 The Hunger Games: Catching Fire (2013)

『ワイルド・スピード EURO MISSION』 Fast & Furious 6 (2013)

『キャプテンハーロック』 Space Pirate Captain Harlock (2013)

『レ・ミゼラブル』 Les Misérables (2012)

『トータル・リコール』 Total Recall (2012)

『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』 (2012)

 

 

世界で活躍されていて、作品も有名なのですが

私生活についてはあまり情報がありませんでした。

 

 現在は26歳なので、ご結婚されているのか?

なども知りたかったのですが

分かりませんでした、残念です✩  

 

 

田島光二さんの作品

 

 

うどんですっ! すごい面白いですね~♪

 

田島さんの凄いのはここからです。

 

「からあげの作品も見たいのですが、どのくらい遡ればいいですか?」

の質問にこちら↓で答えてくださっています。

 

 

 

 

田島さんのTwitterを拝見すると

みなさんの質問にとても丁寧に答えてくれているのです。

 

その丁寧さが半端ないですっ!  

 

2014年11月21日です。

 

「夢を叶えるために田島さんはどのような高校時代を過ごしましたか?」

という質問に

 

2014年11月22日00:28 から

水ようかんを食べながら

2014年11月22に02:43 まで答えてくれています。

 

  自分は特別に絵が上手かったわけではないこと。

3DCGと出会い専門学校に行き

目標を「ハリウッド映画に携わる」ことに決めたこと。  

 

途中、泣くほど凹んだり失敗しながら

必死で頑張った事を 学生の方たちに向けて分かりやすく話しています。  

 

そして最後に 「頑張れ!俺も頑張る!寝る!」

と締めてツイートされていました。  

 

 

こちらでは、田島さんの2000年からの作品の違いも 見せてくれています。      


田島さんは個人サイトで、カッコよすぎるCG作品をたくさん公開されています。

是非こちらも見てみてくださいね。

 

http://koujiart.blogspot.jp/

 

 

 

まとめ

コンセプトアーティストの田島光二さんは

作品はもちろん素晴らしいですが

人としてとても尊敬できる方でした。

これからも世界で活躍してください。

応援しています♪

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと?!」でした✩

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。