タカマツペア!高橋礼華と松友美佐紀のラケットは何?お揃いなの?

タカマツ1

こんにちは、まゆ◎です♪

リオ五輪で金メダルが期待されている

バトミントン女子ダブルス日本代表のタカマツペア。

高橋礼華さんと松友美佐紀ペアは仲がいいのかな?!

使用ラケットやシューズについて調べてみたよ~☆

 

Sponsored Links

タカマツペア(高橋礼華・松友美佐紀)

 

現在、タカマツペアは

バトミントン女子ダブルス世界ランク1位です✩

「2016年全英オープン優勝」は日本勢にとって38年振りの快挙でしたね。

 

まずは、おふたりの簡単なプロフィールをご紹介♪

 

高橋礼華選手(日本ユニシス)

名前:高橋礼華(たかはし・あやか)

生年月日:1990年4月19日

身長:164㎝

利き腕:右

出身地:奈良県橿原市

出身校:聖ウルスラ学院英智中学校、高等学校卒業

趣味:3代目のライブのDVDを見る事

 

【プレイススタイル】

強気に攻める・後方からのスマッシュに加えドロップショットなどの多彩な攻撃を得意としている。

 

【ラケット】

 

髙橋 礼華さんが使っているラケットはヨネックス(YONEX)バドミントンラケットボルトリック。

 

このラケットの特徴は、高い操作性と相手に競り負けない

パワーとスピードを兼ね備えているのが

このラケットの特徴みたいです。

 

 

【シューズ】

ミズノ MIZUNO ウエーブ ファング VS2 ミッド 09

 

 

軽そうですねっ♪

 

 

松友美佐紀(日本ユニシス)

名前:松友美佐紀(まつとも・みさき)

生年月日:1992年2月8日

身長:159.5㎝

出身地:徳島県板野郡藍住町

出身校:聖ウルスラ学院英智高校

趣味:ipadでの動画視聴・ウインドウショッピング

 

 

【プレイスタイル】

パワー系ではなく、自分のペースでシャトルをコントロールしていきながら、相手の逆をつくプレーヤー。

 

【使用ラケット】

 

ラケットはWilsonの松友美佐紀モデルというのを使用しているようです。

 

 

ホワイトとピンクで可愛い♪

気になる方は、是非こちらをチェックしてください!

Wilson:ウイルソン

【日本限定モデル:JAPAN LIMITED EDITION】

松友美佐紀選手使用モデル(全英オープンダブスル優勝)

 

【シューズ】

ミズノのウエーブファングSSというモデルのようですね。
軽量性とクッション性は抜群、高性能のソールで

瞬発力を発揮出来る優れものだそうです。

ミズノ バドミントンシューズ ウエーブファング SS 71ga151001 バドミントン シューズ MIZUNO 2015年秋冬モデル

 

 

 

ん~。

ラケットもシューズもお揃いではありませんでしたね✩

やはり、使いやすいもの動きやすいものはそれぞれ違いますからね。

 

 

タカマツペア・・・

お2人がバトミントンを始めたきっかけが

どちらも「お母さんがやっていたから」です♪

 

双方のお母さんも趣味程度のようなのですが

こういう話を聞くたびに

「親の影響って大きいなぁ~」といつも思う私です。

 

松友選手の方が1学年下後輩で

小学生の頃、高橋選手に試合で負けてから

高橋選手が憧れの選手だったとか。

 

それ以来、高橋選手と松友選手は文通をするようになり

聖ウルスラ学院英智高校で二人はダブルスを組みました。

 

なので・・・

高橋選手と松友選手はペアを組んでからもう10年になります。

 

高校時代の監督は二人の性格を

「高橋選手は怒られても這い上がってくるタイプ」

「松友選手は飄々としているタイプ」

と言っています。

相性はその頃から抜群だったとか。

 

松野選手はダブルスで心がけているプレーは?と聞かれ

こう答えています。

昔から自分で仕掛けるタイプでしたが、今のダブルスでもパートナーの高橋礼華選手がスマッシュを決めやすいように、相手を崩すのが自分の仕事だと思っています

 

Twitterなどをみても仲の良い写真が投稿されています。

性格が違うところがいいのかもしれませんね。

 

 

まとめ

高橋選手と松友選手は10年以上のペアで

良きライバルでもあるようです。

シューズやラケットはお揃いではありませんでした。

それはプロですから

あのイチロー選手がバットにこだわるように

サッカー選手がシューズにこだわるように

やはり、ご自身の身体にフィットするラケットとシューズを

使用しているのでしょうね。

タカマツペアのリオでの活躍を期待していますっ!

がんばれっ、にっぽんっ!!

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆