渡部香生子の彼は誰?栄養士のあの人がリオへ導いた!?

渡部1 (2)

こんにちは、まゆ◎です♪

リオ五輪、競泳200m平泳ぎ日本代表の渡部香生子さん。

彼女にはあの有名な栄養士さんが付いていると知ってますか?✩

そしてこんな可愛い渡部選手に彼氏がいるのか気になりませんか?!

 

 

Sponsored Links

渡部香生子(わたなべ・かなこ)のプロフィール

渡部1 (2)

 

前歯が印象的なスイマーの渡部香生子さん。

 

ロンドン五輪出場でスーパー高校生と騒がれた3年前の夏から

リオ五輪の切符を手にするまで、笑顔とは裏腹に

決して順風満帆な日々ではなかったのです・・・。

 

彼女の笑顔の裏側の苦悩とは?

 

《プロフィール》

1996年11月15日生まれ

身長168センチ

体重58センチ

東京・武蔵野高出身

早大スポーツ科学部1年

 

《経歴》

渡部さんが水泳を始めたきっかけは

病弱だった彼女を少しでも丈夫になるようにと

ご両親がスイミングスクールに連れて行ったのがきっかけです。

 

もともと個人メドレーをメインにバタフライ・背泳ぎ・自由形で

競技に出場していたのですが

中学1年の秋に右肩の故障で

負担の少ない平泳ぎに力を入れていったのです。

でも、平泳ぎは最も苦手な種目だったそうです☆

 

《戦績》

・中学3年の11年ジャパンオープン

100、200メートル平泳ぎの2冠を獲得。

 

・12年日本選手権200メートル平泳ぎで2位に入り、ロンドン五輪代表。ロンドン五輪は準決勝敗退。

・13年世界選手権は200メートル個人メドレーで準決勝敗退。100メートル平泳ぎで予選落

・15年パンパシとアジア大会の200メートル平泳ぎで金メダル。

 

苦悩の日々・・・

 

渡部3

2012年8月ロンドンオリンピック出場し

スーパー女子高校生と騒がれた3年前の夏。

周りの期待と注目を背負った渡部さんの心はボロボロだったそうです。

 

徐々に心と体のバランスを失っていき

小学2年から指導を受け、育ててもらった麻績(おみ)隆二コーチ(52)

との関係もあまり上手くいかなくなりました。

 ぼくは小さい頃からの延長で、頭ごなしの対応になる。それが彼女に重荷になったのかも。

こう麻績氏は述べています。

 

ボロボロの渡部選手は、ロンドン五輪で準決勝敗退し

翌13年日本選手権同種目では9~16位決定のB決勝でビリ

その5月。

麻績氏は心身ともに最悪な状況に陥った渡部選手を

竹村コーチに託すことを決めたそうです。

 

麻績氏はどんな気持ちで竹村コーチに託したのか?

渡部選手を大切に思って未来に夢を託したんでしょうね。

ちょっと泣ける話しです( ;∀;)

 

渡部選手を検索すると「彼氏」というキーワードがでてきます。

これは「彼」がいる・・・のではなく

竹村コーチが「彼氏」のように渡部選手を彼氏目線で指導しているという事のようです。

 

苦しい時は頑張っている時。つらい時、しんどい時こそ、笑顔を出そう

竹村コーチは、指導法も上からでなく、同じ目線に立ち

登校前には30分の散歩に付きい、合宿では1日3食、一緒に食べる。

 

「今日はどうしたの?」「気分はどう?」

とまるで彼氏のように寄り添って指導するそうです。

渡部2

 

でも、竹村吉昭(たけむら・よしあき)コーチは

1955年(昭30)8月28日生まれw

実際の「彼」というにはちょっと年が離れていますね~♪

 

渡部選手のお母さんの恵美子さんによると

渡部選手を支えてくれてる人物が、もう一人いるそうです。

それが栄養アドバイザーの石川三知さん。

Sponsored Links

 

栄養アドバイザー・石川三知(いしかわ・みち)

 

石川三知

 

石川三知さんは、これまでスケートの高橋大輔選手など

多くのオリンピック選手アスリートの食生活をサポートしてきた

スペシャリストです。

 

石川さんは食事面だけでなく、渡部選手精神面でも支え

竹村コーチとの間にも入ってくれたりと

お姉さんのようにいろいろな相談にも乗ってくれるそうです

 

そんな石川さんが渡部選手のことをこう話しています。

渡部選手が好きな食べ物は「和食! 煮物とか」
好き嫌いなく、よく噛んで食べてくれる
(噛まずにのみこむ選手もいる中で)手がかからない選手

渡部選手は洗い物にも率先して手伝ってくれるそうですよ~w

石川さんは、3月のグアム合宿にも同行しています。

リオ五輪にもやっぱり同行するのでしょうね~♪

 

まとめ

渡部香生子選手には彼氏情報はありませんでした。ちょっと残念✩

彼のように渡部選手の心に寄り添い、時に厳しく指導する竹村コーチや

お姉さんのような栄養アドバイザーの石川三知さん。

たくさんの人々に支えられて、この笑顔があるのですね。

私もリオ五輪での活躍を応援しています~✩

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆