極楽とんぼ山本圭一は復帰するまでの10年間何してたの?!

山本圭一5

こんにちは、まゆ◎です♪

極楽とんぼの山本圭一さんが芸能界を追放されてから10年。

どうやら復帰する見たい。

今まで何してたんだろう?

10年もブランクがあってもお笑いってできるのもなの?!

 

Sponsored Links

山本圭一(やまもと・けいいち)

 

山本圭一5

 

なんだか懐かし名前が飛び込んできましたね✩

「めちゃイケ」で山本圭一さんが芸能界に復帰するって!

 

今の若い人は山本圭一さんって知らないですよね?

山本圭一6

スッキリでMCをしている加藤浩次さんとコンビをんでいた

「極楽とんぼ」のもう一人です✩

 

簡単なプロフィールからどうぞ✩
誕生日 : 1968年2月23日(48歳)
出身地 : 広島県広島市南区仁保
血液型 : O型
身長  : 168cm
学歴  : 広島県瀬戸内高等学校

2006年6月芸名を「圭壱」から本名の「圭一」へと改名。

 

この2006年に未成年者に飲酒飲酒させて

淫行騒動を起こして吉本興業をクビになり

事実上の芸能界追放になったのですっ。

 

相手の女性からの被害届は取り下げられて和解していますケド

あれから10年、山本さんは何してたんだろう??

 

Sponsored Links

 

山本圭一の10年間・・・

 

とりあえず、いろいろな資格を取りまくったみたいです。

ヘルパー、特殊小型船舶、小型船舶、フォークリフト、パワーショベル、普通自動二輪、大型自動二輪、大型、大型特殊、けん引、サーフィンのインストラクターを取得

東京都から宮崎県日向市に住まいを移して

地元の青果市場でアルバイトしながら、この資格を取りまくったみたいですね。

 

2008年に和田アキ子さんが自身のテレビ番組内で

「元お笑いタレントの山本圭一が宮崎県内のスーパーで働いている」

と明かしたそうです。

でも、その後サーフィンのインストラクターになり

2009年にはスナック経営をするも

すぐに閉店したそうです。

 

2010年には「めちゃイケ」の新メンバーのオーディションを受けるも

一次審査で落ちたとか・・・。

 

何してんだろ?

 

その後東京に戻って来たのか・・・六本木のパワーストーン屋さんで

働いている目撃情報があったかと思えば

肉巻きおにぎりの専門店で広報として

宮崎県内のイベントや百貨店などで販売している姿が

テレビにも出たみたい✩

山本圭一1

でも、この肉巻「肉巻おにぎりの」会社が潰れちゃって

鉄板焼き屋で働いてるって

もと相方の加藤浩次さんが27時間テレビで言ってた~。

なんか、ついてない人なのかな?

山本さんて・・・。

その後2013年には

お寺で修行するために山に入ったそうですよっ

ロンブーの田村淳さんが入籍する際

お世話になった先輩の山本さんに婚姻届の証人になってもらおうと

連絡を取るとすでに寺に入っていたんだって。

山本圭一3

ものすごく深い深い山の奥にある、周りに何にもないお寺です。閉鎖されてます。ちょっと街に行くにもたいへんです。まさかこんな山奥にって。冬はマイナス10℃になる」

こう淳さんは一年くらいって言ってたけど

山本さんは3か月で山を下りてきちゃったんだってw

修業は辛かったのかな?

その間も女性が自宅に出入りしてるなど

週刊誌で報じられたりしたみたいけど、これは彼女だったのかな?

現在は彼女がいるのかなどの情報はありませんね?!

で、2016年7月30日、めちゃイケSPでついに復帰!

Sponsored Links

いろんな芸能人が復帰を促す声

 

10年ってとっても長いと思うんですね。

売れている芸能人の方が、その長い時間

山本さんを忘れないで、度あるごとに「芸能界の復帰」を促しているんです。

ココリコ遠藤さんやロンドンブーツ1号2号の田村淳さんなどで

なんでも、山本さんを中心とした「山本軍団」なる集団ができていたとか。

山本圭一2

山本の人間性や芸人としての才能を惜しむ声は絶えず、ここ最近では遠藤や田村をはじめ、品川庄司・庄司智春、千秋らもTwitter上で「もういいじゃないか?」などと山本の復帰を求める声を寄せていた。

相方の加藤浩次さんだけじゃなくて

こんなにたくさんの後輩が10年も忘れずにいるって

山本さんは、実際はどんな人なのでしょうね?

 

これ以外にも静岡テレビに少し出ていたりしたみたい。

芸能界復帰したら

もう悪いことはしないでくださいねっ!

 

まとめ

山本圭一さんは芸能界を追放されて10年間、いろいろな

資格をとって、いろいろな職種を経験したようですね✩

これだけ芸人の方々から慕われてしるなら

直ぐにお笑いも見せてくれそうですね。

これからの芸に期待していますっ✩

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆