金藤理絵は韓国人って誰が言った?澤穂希に似てると噂に!

金藤1

こんにちは、まゆ◎です♪

リオデジャネイロオリンピック出場を決めたのは

自らの日本新記録を更新しての優勝でした✩

金メダルに手が届くと期待されている金藤理絵選手って

澤穂希さんに似ているけど韓国人なの?

 

 

Sponsored Links

金藤理絵(かねとう・りえ)のプロフィール

 

金藤1

 

水泳女子の金藤選手について調べると

「韓国人?」「帰化?」という言葉が出てきます。

 

「へー、そうなんだぁ~」と思って詳しく調べてみたけど

どうやら、ただのみたいなんですよ・・・。

 

誰が最初に言い出したのかは分からないのですが

韓国系の顔立ちだから?とか言われてます・・・。

 

あと、苗字に「金」が入っていて

韓国の方の苗字に「キム」さんが多いから

というのが噂になったようなのです。

 

ん~、でもサッカー選手で「帰化」された方がいたのは

聞いたことあるけど

水泳では聞いたことありませんね✩

 

そもそも金藤さんという苗字は「名前由来net」によると

全国に2100人いらして、由来は下記の通り。

現岡山県北東部である美作などにみられる。近年、現広島県東部である備後地域に多数みられる。「藤」は藤や葛の木、また藤原の氏を表す。

 

金藤理絵選手は広島県出身だから

韓国人説はただの噂で、やっぱり日本人のようですね♪

 

《プロフィール》

名前:金藤理絵(かねとう・りえ)

生年月日:1988年9月8日

出身地:広島県庄原市

身長:175㎝

体重:67キロ

 

金藤選手が水泳を始めたきっかけは

ご両親も兄弟も水泳をやっていたから。

小学3年の時に始めたそうです。

 

現在は結婚されているお兄さんとは、とても仲良しのようで

彼女のブログにもたまに登場します♪

 

Sponsored Links

 

8年ぶりの五輪で女子の主将!

 

金藤選手は2008年の北京五輪に出場しています。

結果は7位でした。

しかし

2012年のロンドン五輪は日本代表を逃したのですっ

それからはずっと引退を考えていたそうです・・・。

 

金藤選手は勝負の世界にいながら

「勝利意識が低かった」とか。

 

そんな金藤選手が、なぜリオへの切符を手にしたかと言うと

去年の世界選手権で惨敗して、気持ちが奮い立ったそうです。

 

勝つことの素晴らしさを再認識して

出した記録は・・2分19秒65。

この記録は今季世界ランク1位なのですよ~♪

 

リオ五輪では金メダルを充分に狙えますね✩

 

また、彼女はリオ五輪の

女子水泳日本代表メンバー17人の主将でもあります。

 

年齢も上ということもあるかもしれませんが

いろいろな苦難を経験をしてきた彼女は

平均年齢20.76歳の若い人たちをきっと上手くまとめて

くれると思いますよね♪

 

澤穂希さんに似ている?!

 

金藤選手は自他ともに認める「澤穂希似」ですw

金藤2

 

なんでも、空港などでも「澤さんですか?」と言われるそうです。

きっと、写真だけでなく実物もそっくりなのですね♪

 

金藤3

 

髪型も似ているから余計ですねっ。

女性は髪型でイメージが変わりますからw

 

澤さんにも似ていますが

私の友人は「吉田沙保里さんにも似ている」と言っていました。

 

金藤5

 

うん、確かにっ☆

 

世界で活躍する女性は

どこか感じも似てくるのかもしれませんね♪

 

まとめ

 

金藤理絵選手は韓国人ではなさそうです。

誰が最初に言ったのか分かりませんが、ただの噂でした。

澤穂希さんに似ているというのは噂ではなく

本当でしたね✩

リオ五輪での活躍を楽しみにしています!

頑張ってくださいね~☆

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆