*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

金藤理絵の旦那や結婚相手は誰?子供や韓国人との噂についても調査!


金藤理絵さんはリオオリンピック女子競泳200m平泳ぎの金メダリストです。現在は引退されて後進の指導にあたりタレントとしても活動されています。現在は結婚されてお子さんもいる金藤理絵さんについてのまとめです。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


金藤理絵の結婚相手は誰?

2016年8月11日のリオ五輪の200m平泳ぎで金メダルを獲得した金藤理絵さんは、2018年3月16日に岐阜県町にて引退会見を行いました。

その時に2017年に結婚されていたことを報告。

インスタグラムを確認すると、素敵な花嫁衣装の金藤理絵さんの画像がありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

金藤 理絵(@rie.kaneto)がシェアした投稿


優しそうな旦那様は、東海大学水泳部の先輩だそうです!

金藤理絵さんは2019年11月22日に長野県内の病院で女の子を出産されているのですが、旦那様は徹夜で付き添ってくれたそうですよ。

優しい旦那様ですね。

すでにお子さんも水泳をされているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

金藤 理絵(@rie.kaneto)がシェアした投稿


ご両親が水泳選手となれば、将来はやはりオリンピック選手になるんでしょうか?

現在の金藤理絵さんは、芸能事務所に所属されてテレビでもコメンテーターとして活躍したり、地元中学で水泳指導をされたりと忙しい日々を送られているようです。

2019年には女子100メートル平泳ぎの日本選手権優勝者に送られる記念杯を「金藤杯」とされるなど、水泳界にとってはなくてはならない存在です。

Sponsored Links




金藤理絵(かねとう・りえ)のプロフィール

水泳女子の金藤選手について調べると

「韓国人?」「帰化?」という言葉が出てきます。

「へー、そうなんだぁ~」と思って詳しく調べてみたけど

どうやら、ただの噂みたいなんですよ・・・。

 

誰が最初に言い出したのかは分からないのですが

韓国系の顔立ちだから?とか言われてます・・・。

 

あと、苗字に「金」が入っていて

韓国の方の苗字に「キム」さんが多いから

というのが噂になったようなのです。

 

ん~、でもサッカー選手で「帰化」された方がいたのは

聞いたことあるけど

水泳では聞いたことありませんね✩

 

そもそも金藤さんという苗字は「名前由来net」によると

全国に2100人いらして、由来は下記の通り。

現岡山県北東部である美作などにみられる。近年、現広島県東部である備後地域に多数みられる。「藤」は藤や葛の木、また藤原の氏を表す。

 

金藤理絵選手は広島県出身だから

韓国人説はただの噂で、やっぱり日本人のようですね♪

《プロフィール》

  • 名前:金藤理絵(かねとう・りえ)
  • 生年月日:1988年9月8日
  • 出身地:広島県庄原市
  • 身長:175㎝
  • 体重:67キロ

 

金藤選手が水泳を始めたきっかけは

ご両親も兄弟も水泳をやっていたから。

小学3年の時に始めたそうです。

現在は結婚されているお兄さんとは、とても仲良しのようで

彼女のブログにもたまに登場します♪

Sponsored Links




8年ぶりの五輪で女子の主将!

金藤選手は2008年の北京五輪に出場しています。

結果は7位でした。

しかし

2012年のロンドン五輪は日本代表を逃したのですっ。

それからはずっと引退を考えていたそうです・・・。

金藤選手は勝負の世界にいながら

「勝利意識が低かった」とか。

そんな金藤選手が、なぜリオへの切符を手にしたかと言うと

去年の世界選手権で惨敗して、気持ちが奮い立ったそうです。

勝つことの素晴らしさを再認識して

出した記録は・・2分19秒65。

この記録は今季世界ランク1位なのですよ~♪

リオ五輪では金メダルを充分に狙えますね✩

 

また、彼女はリオ五輪の

女子水泳日本代表メンバー17人の主将でもあります。

 

年齢も上ということもあるかもしれませんが

いろいろな苦難を経験をしてきた彼女は

平均年齢20.76歳の若い人たちをきっと上手くまとめて

くれると思いますよね♪

サッカーの澤穂希さんに似ている?!

金藤選手は自他ともに認める「澤穂希似」ですw

なんでも、空港などでも「澤さんですか?」と言われるそうです。

きっと、写真だけでなく実物もそっくりなのですね♪

 

髪型も似ているから余計ですねっ。

女性は髪型でイメージが変わりますからw

澤さんにも似ていますが

私の友人は「吉田沙保里さんにも似ている」と言っていました。

うん、確かにっ☆

世界で活躍する女性は

どこか感じも似てくるのかもしれませんね。

 

Sponsored Links




追記:アミューズに所属決定!

 

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

#金藤理絵 #金メダリスト #講演会 #飯田市役所 #飯田市

南信州 新聞飯田市記事 イベント・セミナー情報さん(@saito20180203)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

本日は、モアスポーツクラブ立花会長とともに、「ぎふ清流の国SCネットワーク事業 第1回クラブ勉強会」に参加しました。 第1部は、リオデジャネイロオリンピック競泳女子200m平泳ぎ金メダリスト 金藤理絵先生より、「あきらめない心」と題してご講演‼️ 期待される中で結果を残す難しさ等々、ケガによる挫折を乗り越え、金メダルを獲得するお話は、感動いたしました😢 第2部は、スポーツキャリアサポートアドバイザー岸田美也子先生‼️ アスリートてしての人生設計をいかに考えるか、競技者としてだけでなく、引退後どのように人生を歩むかなど、国策である「デュアルキャリア」の推進についてお話しされました😃 金藤理絵先生には、今年12/8に正木町青少年育成部会主催の講演会に講師としてお迎えすることが、決定‼️ 子ども達に素晴らしい体験談をお話いただきたいと思います🙇 #リオデジャネイロオリンピック #競泳女子平泳ぎ200m #金メダリスト #金藤理絵 #あきらめない心 #モアスポーツクラブ #正木町青少年育成部会 #羽島市議会議員 #野口よしひろを育てる会

野口よしひろさん(@noguchi.yoshihiro)がシェアした投稿 –

まとめ

金藤理絵選手は韓国人でないようです。

この件に関して誰が最初に言ったのか分かりませんが、これはNET上でのただの噂のようです。

でも、元サッカー選手の澤穂希さんに似ているというのは、噂ではなく本当にそっくりだと私は思います!

澤穂希さんも金藤理絵さんも現役を引退されて、後進の育成に尽力されているようです。

金藤理絵さんはリオデジャネイロオリンピックでは金メダルを獲得し、2018年4月現在は引退されて、金藤理絵さんは芸能事務所のアミューズに所属されました。

現在はスポーツの解説や地元のスポーツ大使になるなどの活躍をされています。

2020年の東京オリンピックに向けて、これからはもっと活躍されることは間違いありません!

頑張ってくださいね。