坂井聖人がリオで銀を獲得できた理由は?プロフィールも知りたい!

坂井1

こんにちは、まゆ◎です♪

リオデジャネイロオリンピック水泳男子バタフライ200mで

坂井聖人選手が銀メダルを取りました~♪

私は瀬戸選手ばかりに気を取られていて、坂井選手はノーマークでした(;^_^A

経歴や好きな女性のタイプ、銀メダルを獲得するまでなど

慌てて調べてみました✩

 

Sponsored Links

坂井聖人選手のプロフィール

 

坂井1

 

坂井聖人選手の200mバタフライ決勝!

最後の50mは王者・フェルプスを抜けるのでは?と思うほど

素晴ら、しい泳ぎでしたね~☆

そんな、坂井聖人選手のプロフィールを見てみましょう。

 

《プロフィール》

名前:坂井聖人(さかい・まさと)

生年月日:1995年6月6日(21歳)

星座:ふたご座

出身地:福岡県

身長:182㎝

体重:75㎏

血液型:O型

出身高校:福岡県柳川高校

大学:早稲田大学スポーツ科学科

種目:バタフライ

 

好きな女性のタイプ

2013年頃は元AKBの前田敦子さん。

現在はE-girlsの藤井萩花(ふじい・しゅうか)さんと藤井夏恋(ふじい・かれん)さん。

やっぱり可愛い子がお好きなのね・・・w

 

《主な戦績》

2014年 パンパシフィック選手権 200mバタフライ 4位入賞

2015年 ジャパンオープン 200mバタフライ 準優勝

2016年 日本選手権 200mバタフライ 準優勝(リオ五輪内定9

 

萩野選手や瀬戸選手の名前に隠れて?

私はすっかりノーマークだったので

坂井選手が「不屈の精神を持つ男」と言われている事すら

知りませんでした・・・ごめんなさい(;^_^A。

 

坂井2

 

坂井選手が水泳を始めたのは3歳のころです。

お兄さんが水泳をやっていたので影響されて始めたそうですが

バスケットもやってみたいと思った時期もあったそうですw

 

小学校6年生の時に転機が訪れます。

坂井選手は平泳ぎがあまり得意ではなかったため

コーチにバタフライを勧められて

個人メドレーの選手からバタフライ競技一本にしたそうです。

 

瀬戸大也選手の肩の柔らかさは有名ですが

坂井選手も肩がとても柔らかいそうですよ。

 

その肩の柔らかさを発揮して?肩を外して泳ぐそうです・・・。

なんでも、肩を外すと腕が10㎝も伸びるそうで

その10㎝伸びた腕で泳ぐと、その分たくさんの水がかけるので

結果、記録が伸びるそうです。

 

なんか、痛そうですけど・・・痛くはないそうです。

 

Sponsored Links

 

銀メダルを獲得できた理由は?

 

坂井聖人選手がリオ五輪で銀メダルを獲得できた理由は

なんといってもご本人の努力以外にありません✩

 

《目標の選手がいる事》

アメリカのマイケル・フェルプス水泳選手たちの

憧れであり尊敬する選手であり目標です。

フェルプス2

 

フェルプス1

 

フェルプスが初めて金メダルを獲得した時

坂井選手は5歳だったそうです。

そんなフェルプス選手お追いかけて100分の4秒まで追いつめて

獲得した銀メダルです。

 

坂井4

 

同じ表彰台に上がれたことを「誇りに思う」と坂井選手は言っていますね

 

 

もう一人は瀬戸大也選手の存在です。

瀬戸1

 

瀬戸選手は大学の先輩ですね。

瀬戸選手が萩野選手とライバルとして友人として

切磋琢磨してきたように

坂井選手は瀬戸選手を良きライバルとして目標としてきたようです。

 

そしてこの銀メダルに大きく影響したのが

昨年の悔しい思いだっようですね。

世界水泳 2015 カザン大会競泳 男子 200m バタフライ 決勝

坂井選手は4位でメダルに届きませんでした。

 

この時、泳ぎ終えて結果を知った坂井選手は

プールの中でうなだれた姿は印象的でした。

この悔しさが今回の銀メダルに大きく影響したと言われています。

 

銀メダルを獲得した理由は?と分析すれば

・大きな目標があること

・努力する強い意志

・挫折を乗り越える「不屈の精神」

となるのかもしれませんね✩

 

こちらの記事も併せてご覧ください♪

渡辺一平の身長と足の大きさが凄い!彼女にプロポーズ?!

2016.08.10

 

まとめ

リオ五輪の水泳は個人的に私はとても楽しみにしていました。

期待通り頑張りを見せてくれている競泳陣に

感動しています。

坂井聖人選手の銀メダルはフェルプスの姿と共に感無量です。

大きな目標を持つこと、挫折しても諦めない心、ライバルを持つこと

たくさんの事を教えてくれた日本男子競泳陣でした。

ありがと~♪&おめでと~♪

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。