山田涼介!鋼の錬金術師の実写化映画の評判はなぜ悪い?

山田涼介1

こんにちは、まゆ◎です。

Hey! Say! JUMP(ヘイ! セイ! ジャンプ)の山田涼介さんが

「鋼の錬金術師」の実写版で主演することが決まりました。

これについてネットでは多くの批判の声が上がっています。

 

Sponsored Links

「鋼の錬金術師」のキャスト

 

山田涼介1

 

「鋼の錬金術師」は荒川弘さんの人気漫画です。

どんなストーリーなのか簡単に見てみましょう~☆

錬金術が科学のように発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗失し、体を奪われたエドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すために軍事国家の手先となり「賢者の石」を探す旅に出る

 

コミックスは全27巻で世界21ヶ国で発売されて

シリーズ累計部数は全世界で7000万部を超えている

超人気漫画です。

 

2017年の冬に実写映画化が決定しキャストも発表されましたね。

主なキャストは下記の通りです。

 

《主なキャスト》

エド・・・山田涼介(Hey! Say! JUMP)

ウィンリィ・ロックベル・・・本田翼

ロイ・マスタング大佐・・・ディーン・フジオカ

ヒューズ中佐・・・佐藤隆太

ホークアイ中尉・・・蓮佛美紗子

ロス少尉・・・夏菜

国家錬金術師のタッカ―・・・大泉洋

ドクター・マルコー・・・國村隼

ハクロ将軍・・・小日向文世

ラスト・・・松雪泰子

 
この実写やキャストに対してNETの評判はどうなのでしょう?

NETでの評判が悪い?!

・友達(男の子)がさ「ハガレンの実写化とか絶対無理だろって思ってたけど山田涼介がやるって知った瞬間、無理って気持ち消えた」って言ってくれて嬉しすぎてムリ

・これは……あまり期待出来ない配役( ´ㅁ` 😉 だけど洋ちゃんが合成獣作りそうだから見に行くか 漫画原作の実写化が相次いでるけど、何のための実写化か意味がわからなすぎる

ハガレン山田涼介やんな(´・ω・`)ジャニーズ使えば売れると思ってるのが嫌…(´・ω・`)

・敵味方問わずみんな好き~いい作品。実写化は勘弁してくださいほんと

・暗殺教室の実写もひどかったのに、鋼の錬金術師とか実写化しようとするとかどんなひどさになるか

・だから、原作ファンなんですって!!! 進撃も、銀魂もハガレンも 挙句の果てに曇天も、なんでも 実写化すればいいってもんじゃない!!!!!

 

主役の山田涼介さんや他のキャストが

嫌だという意見ではなく

この「鋼の錬金術師」を実写化することに

違和感を感じているという意見が多かったですね。

 

この作品が3次元の世界で表現できるものではないと

「鋼の錬金術師」の原作を愛しているファンが

実写を望んでいないように思いました。

 

Sponsored Links

 

「鋼の錬金術師」は世界中へ配信される!?

この映画は日本人のオールキャスト

CG映像もハリウッドではなく日本で映像化するとのこと。

 

それも凄いなぁ、と思いましたケド

何より前後編の作りではなく1作で完結させるそうです。

近頃の映画は前後編や3部作とか多くて

途中でストーリーが分からなくなったり飽きてしまったりと

映画館への足が遠のいています。

 

まぁ、この壮大なストーリーの「鋼の錬金術師」を

一作で完結させることには「内容がおろそかになるのでは?」

不安の声も上がっているのも事実です。

 

この映画は漫画同様に

世界に配信することを視野に入れているそうです。

世界中でこの映画がヒットしたら

山田涼介さんは世界的有名な俳優になりますね。

 

主役の山田涼介さんは勿論、この漫画の大ファンだそうです。

それだけに安易に主役を受けたわけではないよです。

原作が好きだからこそ、どんな作品になるのか疑問と想像が膨らみ、自分がこのプレッシャーに勝てるのか?という気持ちもありました。

原作ファンの方にはもちろん、原作を知らない方にも、この作品の凄さをスタッフ・キャスト一同で作り上げていけたらと、体を鍛え、役の理解を深めることで、今は決意が固まりました

と意気込みを語ってくれています。

 

ロイ・マスタング大佐役のディーン・フジオカさんも

体重を増加させて役作りに励んでいるそうですし

なんだか私はこの映画が楽しみになりました。

ディーンフジオカ4

 

ディーン・フジオカさんについての記事も見てみてくださいね✩

ディーンフジオカと西島秀俊が似てる?声と演技を写真と動画で比べてみた!

2016.01.21

ディーン・フジオカ!あさドラ五代様は双子の父!

2015.11.02

 

まとめ

山田涼介さんの「鋼の錬金術師」の評判があまりよくないのは

原作を愛するファンの声が多かったからですね。

でも、情報を集めているうちに

どんな映画になるのか、楽しみになった私です✩

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。