メリー喜多川!SMAP解散騒動はあの偉人の晩年と重なる?

一つだけの花

こんにちは、まゆ◎です♪

あぁ、ついにSMAPが解散するというニュースが

世界を駆け巡りました。

この解散にはメリー喜多川さんが大きく関わっていると

多くの方がこっそり?陰で囁いているのです。

なので、私もこっそり?呟いてみようと思いました(;^_^A

 

Sponsored Links

メリー喜多川はジャニーズ事務所の権力者?!

 

ジャニーズ事務所と言えば社長のジャニー喜多川さんが

ファンの間のみならず、世間一般で有名ですね♪

社長ですからもちろん会社的には一番偉いのですが

どうやら経営などの実権を握っているのは

副社長のメリー喜多川さんなのだそうです

メリー喜多川さんはジャニー喜多川さんのお姉さんですよ。

 

《メリー喜多川さんのプロフィール》

本名:藤島メリー泰子(ふじしま・めりー・やすこ)

生年月日:1926年(大正15年/昭和元年)

職業:ジャニース事務所の取締役副社長

配偶者:藤島泰輔

子供:藤島ジュリー景子

 

どんな人物なのか? wikipeを抜粋してみました♪

・弟(ジャニー喜多川)に代わり会社経営の全般を取り仕切る。接待の達人と言われ芸能界・政財界にも大きな人脈を持つ

・多くのタレントを育ててきた半面、事務所の方針に従わないタレントや不祥事犯した所属タレントを厳罰に処すなど企業人および芸能プロモーターとしての厳しい側面も持ち「会社を支配し所属タレントを私物化している」との批判もある。

 

NETではこんな人物像も・・・

メリー喜多川をどんな人物かと例えると、鎌倉幕府の初代の将軍である源頼朝の亡き後、実権を握った北条政子のような存在。

 

メリー喜多川さんについて調べていると

こんな情報がありました。

 

なんでもメリーさんについては

テレビ業界や芸能界ではタブー視されているものの

多くの人が共有している危惧だというのです。

 


これって・・・老人性認知症の症状ににているなぁと思った私。

 

私の父も若い頃は優しくて頼りにされる人物でしたが

晩年は「老人性認知症」でヒステリーになって

別人のように激怒したり、被害妄想がひどくなったり

することがありました。

 

メリー喜多川さんが認知症とは言わないですが

御年を考えると若い頃とは違う事ってありますよね?✩

 

Sponsored Links

 

あの偉人の晩年とそっくりじゃない?!

 

豊臣秀吉1

人望があって多くの人に愛され

たった一代で農民から大名へ駆けあがり

日本を統合し、権力を握った人物。

晩年は朝鮮への出兵を重ね、後継者・秀頼の心配をしながら

老衰のため亡くなった偉人。

メリー喜多川さんって、豊臣秀吉に似ているなぁ~と思った私です。

 

晩年、秀吉は実権や影響が大き過ぎて

秀吉のいう事が「二転三転」しても

「被害妄想」から無駄な戦いをしようとしたりしても

理不尽に「首を切れ~!!」って叫んでも

まわりの人々は「それはおかしいですよ」と言えなかったですよね。

(まぁ、これはNHKの大河「真田丸」を見て

思っただけなのですけどw)

真田丸1

 

メリー喜多川さん・・・

秀吉の晩年になんだか似てるなぁ~と思いました。

「クビだ~!!」って叫んじゃったり

ヒステリーがさらにひどくなって1時間経ったらもう違うことを言い出す。突然、周りの人間が“裏切っている”と疑い出す。

とか。

後継者を娘のジュリー景子さんにしたくて

派閥争いになってしまったり。

 

人望があって、権力があって、今までの恩義もあるから

誰も「なんか変だ」と言い出せないのかもしれませんね。

 

これに巻き込まれてきまったのがSMAP・・・。

なのだろうなぁと思いますね✩

まぁ、もともと個人個人が個性的グループですから

「みんな仲良し」というグル―プではありません。

それが魅力でもあったのですけどね。

 

あ、でもこれは

あくまでも私の想像ですからね✩

メリー喜多川さんとお会いしたことはありませんからw

 

本当のところは分かりません(;^_^A

晩年の豊臣秀吉私の父の症状

似ているな~と思っただけですので

・・・あしからず。

 

まとめ

SMAP解散報道に日本のみならず世界中が

大きく揺れていますね。

これだけのアイドルグループを育てたジャニーズ事務所。

ジャニーズ事務所を育て上げたメリー喜多川さんは

本当は人間的に魅力ある素敵な方なのだろうと思います。

でなければ、これだけ多くの若者や人々が

付いてくるわけがありませんからね。

国民的アイドルのSMAPの解散をいい形で

後押ししてくれることを願います。

そしてSMAPのみなさんのこれからの活躍を

応援していますっ✩

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆