金崎夢生がキレた画像とその理由!あの人も監督にキレた事がある?!

金崎1

こんにちは、まゆ◎です♪

鹿島アントラーズの金崎夢生選手。南ベルマーレ戦で見せた行為が日本代表としてふさわしくないとハリルホジッチ監督が判断し、日本代表に選出されなかった(;^_^A。どんな感じでキレタのよ?

 

Sponsored Links

金崎夢生選手がブチ切れたシーン!

「A代表の基準に達していない」とハリルホジッチ監督に判断され、日本代表に選出されなかった金崎夢生選手。

そこまでハリルホジッチ監督に思わせてしまったなんて、何したの??

そう思って調べてみたら・・・あららら。

それがこちらの映像ですっ。

 

( 映像が削除されました )

 
交代に納得がいかなかったのでしょうね。

ピッチサイドで迎える監督の握手を拒否した金崎選手は
その後も大声で怒鳴り散らします。

試合に対してのやる気も半端なかったから、こんな態度を監督にとってしまったのでしょうけど、これはいただけないですねっ✩

 

金崎夢生選手ってこんなにキレやすかったっけ?!

どんな選手なのかプロフィールを見てみましょう~♪

 

金崎夢生選手のプロフィール

 

金崎1

名前:金崎夢生(かなさき・むう)

むう さんて名前は珍しいですよね。

なんでも母親が歴史好きで「ムー大陸」に因んで付けた名前だそうです。

 

生年月日:1989年2月16日(27歳)

出身地:三重県津市

身長:180㎝

体重:70㎏

在籍チーム:鹿島アントラーズ

ポジション:FW MF

 

2013年に名古屋グランパスからドイツのブンデスリーガのニュルンベルクに移籍するものの出場機会に恵まれませんでしたね~。

2013年の9月からはニュルンベルクとの契約を解除してポルトガル2部のポルティモネンセSCへ移籍し、2013年ー2014シーズンで7得点を記録しています✩

2015年からは鹿島アントラーズでプレーしています。

 

日本代表への初出場は?!

2009年1月20日のAFCアジアカップ2011予選のイエメン代表選で、後半42分に香川真司選手と交代で初出場していますよ✩

香川真司選手と交代ですからねっ!それなりに実力と期待があったはずなんです!

しかし、その後は日本代表からは外れ、5年ぶりに選出されたのが2015年デス✩

ワールドカップ・アジア2次予選のシンガポール戦では1トップの位置でスタメン起用でフル出場!しかも代表初得点を決めています!

 

Sponsored Links

 

なぜ金崎夢生選手はこんなにキレたのか?

 

金崎2

 

途中交代に納得いかなくても、試合中に監督にこんな態度をとったらダメなのは私でもわかるけど・・・なんでこんなにキレちゃったのかな

金崎選手は2015年のヤマザキナビスコカップでは5戦5発と好調だし、日本代表としても定着し始めていたのになぁ。

そんな金崎選手にとって「石井監督は恩人でもあるはず」と言う人もいるくらいなのに…なんでここまで?という疑問が出ますよね?

よほど途中交代に腹がたったのか、それ以前から監督と亀裂があったのかはわかりませんが

試合後の記者会見で石井監督はこう述べていますね。

「監督の立場としてはやってはいけない、選手がやってはいけない行為だと思います。今後、これからですけども、彼が冷静になった時にしっかり話したいと思います」

 

話し合いで和解したらしいですけど、しこりは残らないのかいら?

 

Jリーグヤマザキナビスコカップの大会名称も変わりますし

これからはもっともっと活躍して欲しい選手なので、監督とはよく話し合って欲しいと思います。

そういえば、Jリーグヤマザキナビスコカップは「JリーグYBCルヴァンカップ」に変更となりますね✩

ルヴァンってどういう意味なのか気になる方はこちらの記事もどうぞ✩

ルヴァンってどんなお菓子?ヤマザキビスケットの新商品?!

2016.06.21

 

Sponsored Links

 

監督にキレる選手たち!?

金崎夢生選手だけでなく他にも監督にキレた選手がいますよっ。

まずは本田圭佑選手の映像をどうぞw

 

 

ディエゴ・コスタ選手

映像は無いのですが

元アトレティコ・マドリードFWディエゴ・コスタ選手が、途中交代で使われなかったことが不満で

ウォームアップを終えてベンチに戻ってトレーニング用のビブスを監督の方向に投げつけた

とかw

ん~、どちらも「キレた」とはいえ金崎選手と比べたら可愛いかも

つまり「監督にキレる」行為はプレーヤーとしては駄目なんですね。

 

監督とは?

スポーツは・・・特にサッカーには冷静さが必要かと思いますよ。

海外の選手たちを見ていると、非常に熱く見えても、冷静にゲームの流れや敵味方の動きを分析解析していますよね。

 

自己の感情をコントロールできないと上手くいきません。

 

そして、選手は監督の描くチームプレーや勝利を作ろうと努力します。そしてそれに見合った自身のプレースタイルを作り出す努力をするのです。

日本のチームの監督と海外サッカーにおける監督は少々地位的なものが違うなぁ・・・と日ごろ感じている私です。

 

ハリルボジッチ監督は海外から来た監督ですから・・・「監督とは」という考え方に金崎選手とハリルボジッチ監督とでは、溝があるのでしょうね。

「監督」に対してあのような態度をとった金崎選手が、そこを理解していないと捉えたハリルボジッチ監督が、金崎選手は「A代表の基準に達していない」と言うのはもっともかもですね。

でも・・・金崎選手も海外でのチームでプレーした経験があるのですから理解しているとは思いますケドねぇ~。

 

まとめ

金崎夢生選手は途中交代に納得いかなかったようですね。

あの本田圭佑選手も監督にキレた事があったようですが・・・静かにキレていますよw。

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆