庄司哲郎って誰?小倉智昭が金銭援助をしていた理由は!?

小倉智昭1

こんにちは、まゆ◎です。

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された庄司哲郎さんって誰?小倉智昭さんが定期的に金銭を渡していたとか。なぜそんなことをしていたのでしょう。何か理由があったのかな?

 

Sponsored Links

庄司哲郎さんって誰?

 

俳優の庄司哲郎さんという人が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されました。

 

庄司哲郎1

 

この方に、フジテレビの情報番組「とくダネ!」のキャスターの小倉智昭さんが定期的に金銭を渡していたというのです。

 

小倉智昭1

 

なぜ?

資金援助をする仲だったのでしょうか?

 

まずは、庄司哲郎って誰なのでしょう?

 

《 庄司哲郎さんのプロフィール 》

名前:庄司哲郎(しょうじ・てつお)

生年月日:1996年12月26日

職業:俳優・画家

特技:空手・柔道

 

1980年代には得意の武術を生かし、アクションシーンのドラマに多数出演していました。

私は見たことが無いのですが、映画ビーバップハイスクールのビデオ版の主役加藤ヒロシ役などに出演していたようですね。

 

その他の出演作品は

  • モーニング刑事
  • 修羅がゆく
  • 修羅のみち
  • なにわ忠臣蔵
  • 金曜日のレストラン

 

 

テレビ

  • ウルトラマンガイア(1998年) – 横谷勝歳 役
  • モノクロームの反転 – 弓岡雄三 役
  • 事件記者 浦上伸介6

 

 

以前は収入もあったようですが、ここ数年は仕事が無い状態だったそうです。

画家としてコンクールなどに出典もしていたものの全く売れず、かなり困っていたと言われているようですね。

 

逮捕された当日の25日木曜日の朝は、小倉智昭さんのところに行くと言って愛車に乗って出掛けたそうです。

 

その後一旦家に戻り、免許証も財布もおいて、いつも身に付けてるネックレスもしないで愛猫も置いたま消えてしまったとか。

知人の方が心配して探していたようですが、その時は逮捕されていたのですね・・・。

 

Sponsored Links

 

小倉智昭さんとの関係は?

 

庄司哲郎さんと小倉智昭さんはどんな関係だったのでしょう?

 

お2人はもともとオーケープロダクションという同じ事務所です。

現在は、オーケープロダクションのHPには庄司哲郎さんの名前はありません。逮捕されたと同時に解雇されたのかもしれませんね。

 

庄司哲郎さんは小倉智昭さんを「パトロン」と呼んでいたという情報もあります。

 

現代の「パトロン」ってあまりいいイメージが無いのは私だけでしょうか?

 

噂では小倉さんは庄司さんに何度も30~50万円程度のお金をお小遣いとして渡していたとか。

同じ事務所で、庄司哲郎さんを可愛がっていたとしても、そんな大金を何度も渡すものだろうか?と思いますけど・・・。

私が庶民的過ぎて、小倉智昭さんほどの方にとってはたいした金額ではないのでしょうか?

また小倉智昭さんが、画家や俳優として庄司哲郎さんに才能を感じていたとしたらどうでしょうか?

「パトロン」といえば才能のある若者を生活面も資金面も全部援助して才能を開花させる・・・という西洋の貴族の方々を思い出しますね。

 

そんな事を思っていたら、こんな情報がありました。

 

なんでも「小倉智昭セレクション3聴いてとくダネ!モーツァルト」というクラシックCDのジャケットを庄司哲郎さんが書いてるそうで、18世紀当時の髪型と服装の小倉智昭さんの画だそうです。

 

やはり、才能に惚れこんでいたのでしょうかねぇ・・・。

私は、なんとなくスッキリ!しませんが(ネタじゃありませんよw)

 

まさか、自分が渡しているお金で覚せい剤を買っていたなんて思いもしなかったのでしょうか?

 

これから、捜査が進めば小倉智昭さんも警察に呼ばれて事情を聴かれるかもしれませんね。

 

番組では歯にきぬ着せぬ発言で、私は好きなキャスターさんだったので、どのように説明されるのか気になるところです。

 

ともあれ「詳しくは9月1日(木)発売の「週刊文春」で報じる」そうです。

文春さん・・・凄しっ✩

 

まとめ

庄司哲郎さんは俳優で画家でした。

現在は仕事あまりなく金銭的に困っていたようですが、小倉智昭さんが金銭的に援助していたそうです。

お二人の関係は、元、同じ事務所としかわかりませんでした。また、何故、小倉智昭さんが金銭的援助をしていたのかはっきりした理由はわかりませんでした。

 

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆