台風14号2016最新進路予想は!?急転換して15号と合体?

%e5%8f%b0%e9%a2%a8%ef%bc%91%ef%bc%94

こんにちは、まゆ◎です。

台風14号が9月10日に発生しました。今年の台風の動きは予想が難しいっ!

今後の進路と日本への影響を調べてましたよ。

Sponsored Links

台風14号2016年の現在は?

 

%e5%8f%b0%e9%a2%a8%ef%bc%91%ef%bc%94

 

2016年9月11日16時30分発表の情報です。

強い台風第14号は、11日15時にはフィリピンの東にあって、西へ毎時25kmで進んでいます。

中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。

この台風は、フィリピンの東を西よりへ進み、14日15時には南シナ海に達するでしょう。

 

台風14号の今後の動きは?

 

その後、どんな動きをするのでしょう?

 

ヨーロッパEMCWFの台風14号の最新進路予想です。

ヨーロッパは10日先まで予想をだしますね。

 

%e5%8f%b0%e9%a2%a8%ef%bc%91%ef%bc%94-2

 

どうやら日本に来る前に消滅してしまうようです。

同じような場所に台風15号のたまごが出来ています。

急転換した台風14号と、この15号と合体か?!などの予想もでていましたが、どうやらその心配はなくなりました。

よかったです。

 

%e5%8f%b0%e9%a2%a8%ef%bc%91%ef%bc%94

 

ただ、ご覧のように台風14号に刺激されて前線が活発化します。

月曜日は秋雨前線の影響で、広い範囲で雨が降るそうです。

そして、この先も前線が停滞するため、全国的に雨や曇りの天気が続きます。

 

《 台風15号のたまごが発生! 》

米軍・ヨーロッパ進路予想

気象庁の予想では熱帯低気圧bと発表されています・・・。

 

17日ごろにグアム付近で熱帯低気圧が発生して、20日には勢力を増しながら沖縄に接近する予想です。

ただ、10日間予想なので、今後予想が変わる可能性は高いです✩

今後の動きに注意してくださいねっ。

 

次から次へと、今年は何なんだっ?!と言いたくなりますね。

 

野菜が高くて買えない・・・。

今日、スーパーで小さな玉ねぎ(北海道産)が1個39円でした。

 

まとめ

2016年の台風14号は日本へ来る前に消えてしまいそうです。

しかし、15号・16号のたまごがすでにできていますので、今後も台風情報に気を付けてください。

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。