鈴木誠也がタバコをやめた理由は?彼女は誰で年棒はいくら!?

%e9%88%b4%e6%9c%a8%ef%bc%91-3

こんにちは、まゆ◎です♪

今、広島カープが熱いっ!

カープ女子になりたくてしまむらでカープユニもどきのTシャツまで購入した私。

なかでも鈴木誠也選手の事が気になる気になるw

ちょっと調べてみましたよ~✩

Sponsored Links

鈴木誠也選手のプロフィール

 

%e9%88%b4%e6%9c%a8%ef%bc%91-3

今季絶好調の「神ってる」鈴木誠也選手。

強打者の証しといえる3割、30本、100打点もいけそうな勢いですよー♪

 

1994年8月18日生れ、現在22歳です。

東京都荒川区生まれの鈴木選手。

 

小学2年から野球をはじめたそうで、いわゆる少年野球の「荒川リトル」に所属していましたよ。

小学校5年生の時に、お父さんの手作りの練習場でトスバッティングしている姿があのアニメ「巨人の星」の平成版としてメディアで紹介されたことがあります。

「あの少年」がプロになって活躍している~!!と感動の声です✩

 

高校は東京の九段にある二松學舍大学付属高等学校に進みました。

この学校は、野球の強豪校ではありますけど鈴木選手が在学中は甲子園には出場できませんでしたね。

鈴木選手はもともと学生時代は投手として活躍していたんです。最速148km/h

を誇る投手で通算43本塁打という凄い選手でした✩

 

プロ入りと共に内野手へ転向したのですね~。

 

それにしても甲子園に出場していない彼を、2012年のドラフト会議で2位指名し、現在の活躍をさせているのですから

「広島のスカウトマン、見る目あるなぁ~」と感嘆していますw

 

野球選手として恵まれた体で、さすがに大きいですっ!

身長181㎝、体重87㎏。

背番号は51っ!

あの鈴木イチロー選手と同じ姓だし、同じくプロ入りと共に内野手に転向したし・・・って事で球団がイチロー選手を目指してほしいとの願いがこもった背番号です♪

スポーツ選手にとって「背番号」はモチベーションの大きな要素ですよね?

「この番号に恥じないプレー」とか「番号に負けない力」とか、サッカーの選手などでもよく聞きます。

鈴木誠也選手にとっても、この51番というのは大きな意味があったのだと思いますw

Sponsored Links

鈴木誠也選手はタバコを吸っていた?!

 

%e9%88%b4%e6%9c%a8%ef%bc%92-2

今シーズン「神ってる」鈴木選手ですが、その裏には「禁煙」が大きな要因だというのですw

って事は・・・鈴木誠也選手はタバコを吸っていたのですね

いつから吸っていたのか?

・・・もちろん、20歳になってからですよ!(えぇ、たぶん)

 

禁煙した理由は喫煙していると怪我の治りが遅くなるからだそうです。

今年の春のキャンプの練習試合で負傷(右ハムストリングの筋挫傷)し、これを早く治すためにと禁煙したそうです。

怪我の為だけでなく「禁煙」は今の活躍に影響したのでは?と思いますねっ✩

もしかしたら「ノースッテプ打法」も禁煙したからこそ、だったかもしれませんよ?

まぁ、これは私の勝手な憶測ですけどw

 

鈴木誠也選手の彼女は?!

 

最初に結果から・・彼女はいませんっw

 

現在フリーなのは嬉しいけど・・・鈴木選手はどんな女性が好きなの~??

ただ、好みの女性のタイプについては、身長160cmくらいでショートカットが似合う人、結婚するなら食事が作れて気の使える人がいいそうですよ。
引用:http://野球初心者.com/archives/58

 

ずいぶん具体的ですねっ✩

もしかしたら好きな人がいるのかもしれませんね♪

「部屋が汚くてガサツ」という男らしい?噂もあるので早く結婚した方がいいのかな?

 

カープ女子の杉原杏璃さんが鈴木選手を狙っているとの情報もありますからねっ✩

%e6%9d%89%e5%8e%9f%ef%bc%91

 

近いうちに熱愛のスクープもあるかもしれません。

Sponsored Links

鈴木誠也選手の年棒は?!

 

結婚となれば、女としては年棒が気になります✩

スポーツ選手は現役が短いですからね。

長い人生お金のことは大事ですよっ✩

 

まずはプロ入りの時の年棒は・・・

2012年のドラフト会議で、広島東洋カープに2位指名
契約金6,000万円
年俸600万円(金額は推定)

 

2016年の年棒は・・・

1700万円

 

2017年の年棒は・・・?

倍の3400万円?  いやや、安すぎでしょw

5000万円ぐらいになるのではないかいう予想が大半ですね。

 

ちなみに2016年12球団の総額年棒ランキング。

1位:ソフトバンク

2位:巨人

3位:阪神

4位:オリックス

5位:ヤクルト

6位:西武

7位:日本ハム

8位:ロッテ

9位:広島カープ

10位:楽天

11位:中日

12位:横浜DeNA

球界最高額は広島カープの黒田博樹投の600,000,000円

 

アメリカの大リーグと比べてはいけませんが・・・日本は少ないなぁ~。

 

 

まとめ

広島カープの鈴木誠也選手は以前、タバコを吸っていたそうですがこの春から「怪我を早く治すために」タバコをやめたそうです。

彼女は現在いないようですが、結婚願望は強いとの噂もありましたよw

来年度の年棒もかなり期待できるので女性がほっておくわけないですねっ。アナウンサーやグラビアアイドルとの噂も出てきそうな雰囲気です。

これからも目が離せない!

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。