*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

紀平梨花の姉や大学は?エイベックス所属で腹筋や脇が綺麗すぎる!?

シニアデビューでグランプロファイナル優勝という快挙を果たした紀平梨花選手はエイベックス所属です。紀平梨花選手の両親や姉・コーチについてと歯並びや、かわいい脇について、盛りだくさんに気になります!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


紀平梨花のプロフィール

リンクを離れるととても可愛らしい紀平梨花ですが、氷の上では女王の風格が漂います。

浅田真央さん以来、13年ぶりのシニアデビューでのグランプリファイナル優勝を果たした紀平梨花選手!!

凄いです。

浅田真央さんのような選手はもう出ないだろうと思っていた私は、嬉しい裏切りに興奮しました。

2016年ー17年シーズン、ジュニアグランプリシリーズ第5戦スロベニア大会でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、3回転ルッツ・3回転トーループのコンビネーションを成功させ優勝し、12月のジュニアグランプリファイナル進出を決めた紀平梨花選手

トリプルアクセルと言えば、浅田真央選手の代名詞ですがこのジャンプはこれまで6人しか成功していない大技です☆

ちなみに、その6人とは・・・

伊藤みどりさん

トーニャ・ハーディングさん

中野友加里さん

リュドミラ・ネリディナさん

浅田真央さん

エリザベータ・トゥクタミシェワさんです✩

そして3回転ルッツ―・3回転トーループと言えば、韓国のキム・ヨナ選手ですよね☆

浅田真央選手とキム・ヨナ選手を合体させたジャンプを、まだ14歳の少女がモノにしちゃったのですから凄いですよっ!!

では紀平梨花選手のプロフィールからどうぞ♪

生年月日:2002年7月21日

出生地:兵庫県西宮市

身長152㎝

血液型:O

所属:関西大学カイザーズフィギュアスケートクラブ

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

中学校:関西大学中等部

紀平梨花選手がスケートを始めたのは5歳の時。

そのころはフィギュアスケート選手になるつもりはなく、バレエ・体操・ピアノなどとと一緒で、お稽古ごとの1つに過ぎなかったそうなのです。

そんな普通の女の子が、世界をあっと言わせるスケーターになるなんて!驚きですね。

Sponsored Links




紀平梨花の高校と大学

紀平梨花選手は、西宮市立大社小学校西宮市立上ヶ原中学校と進学されて、14歳の時に浜田美恵コーチを師事したのを機に、関西大学中等部に転校しています。

生活のすべてをフィギュアスケートにスイッチしたのでしょうね。関西大学と言えば同じく高橋大輔選手の出身校でもあります。

現在は、関西大学KFSC(関西大学カイザーズ フィギュアスケートクラブ)に所属し、高校は「N(エヌ)高等学校」へ進みました。

「N高等学校」は沖縄県うるま市伊計島にある通信制の私立高等学校です。角川ドワンゴ学園が2016年4月1日に開校し、千葉県や埼玉県、東京にもキャンバスがあります。

授業やレポート提出はインターネットを通じて行われ、2016年の設立当初はかなり話題になった大学です。

通学コースもあるのですが、紀平梨花選手は通信コースのようです。通信教育であれば時間を束縛されることはありません。世界で戦うための練習量を充分に確保できるのだと思います。

Sponsored Links




紀平梨花の戦績

メジャーデビューは2015年10月 第19回全日本ノービス選手権大会です。ただ一人の総合点100点超えで、見事優勝しました。

その後は順風満帆かと思いきや、初出場の全日本ジュニア選手権では11位に終わりました。更に、長野市のビッグハットで行われた第36回全国中学校スケート大会ではフリーに進めず、屈辱の19位で終わったんです。

これで紀平梨花選手は終わりだと誰もが思ったそうですが、2016年3月の初めての国際大会「トリグラフトロフィー」で参加者20人中で見事、金メダルに輝きました。

そして2016年、行われたジュニアGP第2戦チェコ大会では堂々2位の銀メダル。ジュニアGPスロベニア大会で逆転優勝を果たしたのです!

2018年オンドレイ・ネペラ杯のシニア大会の初戦で優勝という衝撃のデビューを飾ったのです。

Sponsored Links




紀平梨花選手のコーチはあの人!

紀平梨花選手は、2014年から濱田 美栄(はまだ みえ)コーチの指導を受け始めました。そして現在のコーチ陣は、浜田さんのほか、田村岳斗(やまと)さん、岡本治子(はるこ)さんクリス・リードさんです。

私は「コーチ」は演技終了後に「キスアンドクライ」で選手と一緒に居る人だけなのかと思っていましたが「コーチ陣」というのがあるのですねw。

濱田 美栄(はまだ みえ)コーチは宮原智子選手本田真凜選手白岩優奈選手、木原万莉子選手のコーチでもあり、次世代のフィギュアを担う選手たちのコーチをしています。

これは絶対に「凄い怖い人」なのかと思ったら・・・とても可愛らしい女性でした♪

濱田美栄コーチの画像はこちらです♪

Sponsored Links




紀平梨花選手の海外の反応は?

紀平選手が2016年のジュニアグランプリでトリプルアクセルを決めた時の海外の反応を翻訳して抜粋してみましたよ~♪

梨花紀平はジュニアで浅田真央以来、トリプルアクセルを成功させた女性です。なんて素晴らしい才能なんだ!

日本の梨花紀平はトリプルアクセルを決め、本当に素晴らしい勝利をした。ジュニアから新しいスターが生まれたね。

・まだ14歳だなんて信じられないよ。

梨花紀平が8トリプル成功!回転不足ゼロ、全要素加点、興奮が冷めないよ。

やはり、紀平梨花選手のジャンプに対するコメントが多いようです。

Sponsored Links




紀平梨花選手の歯並びが気になる!

現在は綺麗な歯並びの紀平梨花選手ですが、もともと八重歯がとても可愛い女の子なのです。

なので「歯並びが悪い」と言われることがあります。

しかし、海外ではあまり八重歯は「可愛い」とは思われないのだとか。

 

ご存知の通り紀平選手は現在、矯正をして綺麗な歯並びになっていますよね。

2017年の紀平梨花選手の画像はこちらです♪

そう言えば、宮原選手も長いこと矯正していましたね。

 

実はスポーツ選手にとって歯並びは非常に大事なのです。

ジャンプをする時や力をこっめる時に歯を食いしばるので「歯並びが良い方」が力が込めやすいのだそうです。

ミリ単位で調整をするスポーツなので、より高くより正確に飛ぶためにも歯並びは良い方がいいそうです!

ちなみに水泳の、池江璃花子選手瀬戸大也選手はもともと歯並びが良いにもかかわらず、もっと早いタイムを出すために歯の矯正をしています。水泳も歯並びが重要なのですね、意外でした。

Sponsored Links




紀平梨花の腹筋と脇!

ところで紀平梨花選手の腹筋や脇が「かわいい」とか「綺麗」という噂がありますよ。

腕がとても細くて長いので演技の時に腕を上げると脇が凹みます。それがとってもキュートだというのです

紀平梨花選手の手を上げた画像はこちらです♪

脇というより腕のしなやかさが光ります。

体脂肪率が6%だという紀平梨花選手。腹筋が凄いに違いありません!こちらが紀平梨花選手の腹筋画像です。

紀平梨花の腹筋画像はこちらです。

こんな綺麗なトリプルアクセルを飛ぶには、腹筋だけでなくバランスのいい筋肉が必要ですよね。

紀平梨花はavex所属?!

紀平梨花選手の画像1

こちらの画像をみるとフィギュアスケート選手と言うよりタレントモデルのように可愛い紀平梨花選手です。

紀平選手がエイベックス・アーティストアカデミー大阪校に所属しているのは間違いありません♪

私はavex(エイベックス)に所属しているのは、タレントや歌手の方だけかと思っていたのですが、サッカー選手の本田圭佑選手や、野球の三浦大輔選手などアスリートの方も所属しています!

 

紀平梨花選手のTwitterはこちらです♪

avexは年間を通して、スポーツ選手のレッスンや様々な活動のサポートをしてくれます。

フィギュアスケートはとてもお金のかかるスポーツです。もちろん競技を続けるにはお金もかかりますし、スケート以外のレッスンやコーチ陣へのレッスン料は半端ないですよね。

その他、ダンスレッスンを受けたり写真を撮るポーズや表現など多彩な経験は、フィギュアスケートの表現する時に役立つのでしょう。

企業側にもメリットがあるこのエイベックス・アーティストアカデミーのシステムはとても良いと私は思います。

Sponsored Links




紀平梨花の両親は?

父親の名前は勝巳さん(1967年生まれ)と言います。

濱田美栄コーチを探し出したのは父親です。「やるからには身になるのもであって欲しい」と、それまで住んでいた一軒家を売り、学校に通学しやすくスケート場にも通いやすいところへ引っ越したそうです☆

母親の実香さん(1971年生まれ)は自宅からスケート場まで車での送迎から、栄養バランスを考えた食事まで徹底的に紀平梨花選手のサポートしているそうです。

実香さんはそれまで正社員として働いていたのですが、時間の融通の利くデパートの販売員へ転職しています。

ごくごく普通のご家庭といいますが、なかなかここまでできる親はいないですよね。ご両親の愛や努力が紀平梨花選手のフィギュアスケートを支えているのは間違いありません♪

Sponsored Links




紀平梨花の姉

お姉さんは紀平萌絵さんと言います。

現在(2017年)関西大学文学部英米学科に通っていて、やはりavexに所属し、プロのダンサーを目指しているのだとか☆

Twitterでは、妹の梨花選手を応援するアカウントを立ち上げて、梨花選手の最新情報を発信しています!

紀平萌絵さんは芸能人に近いですから、エステサロンやヘアサロンやネイルサロンや(笑)きっと詳しいでしょうね。

フィギュアスケートはジャンプすればいいスポーツではなく「美」を求める芸術だと私は思うので、是非、輝いて欲しいと思います!

Sponsored Links




まとめ

現在、紀平梨花選手の歯並びはとてもきれいですが矯正されたと分かりました。浅田真央さんが引退されて淋しいと感じていたのですが、紀平梨花選手の活躍で女子フィギュアスケートも盛り上がり、嬉しいです。

オリンピックでの活躍も期待されています。怪我に気を付けて頑張って欲しいです。応援しています。

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。