紀平梨花の親!エイベックス所属の謎と脇が綺麗なのは姉の影響?


こんにちは、まゆ◎です♪

元フィギュアスケート選手の浅田真央さんの代名詞「トリプルアクセル」をSPで成功させた紀平梨花選手。

エイベックス所属という噂や両親や姉・コーチについてと

海外の反応と八重歯や脇について、盛りだくさんに気になります!

Sponsored Links

紀平梨花のプロフィール

フィギュアスケートの紀平梨花選手が注目されています!

2016年ー17年シーズン、ジュニアグランプリシリーズ第5戦スロベニア大会でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、3回転ルッツ・3回転トーループのコンビネーションを成功させ優勝し、12月のジュニアグランプリファイナル進出を決めた紀平梨花選手

トリプルアクセルと言えば浅田真央選手の代名詞ですがこのジャンプはこれまで6人しか成功していない大技です☆

ちなみに、その6人とは・・・

伊藤みどりさん、トーニャ・ハーディングさん、中野友加里さん、リュドミラ・ネリディナさん、浅田真央さん、エリザベータ・トゥクタミシェワさんです✩

そして3回転ルッツ―・3回転トーループと言えば、韓国のキム・ヨナ選手です☆

浅田真央選手とキム・ヨナ選手を合体させたジャンプを、まだ14歳の少女がモノにしちゃったのですから凄いですよっ!!

紀平梨花選手とはどんな選手なのかプロフィールからどうぞ♪

生年月日:2002年7月21日

出生地:兵庫県西宮市

身長152㎝

血液型:O

所属:関西大学カイザーズフィギュアスケートクラブ

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

中学校:関西大学中等部

紀平梨花選手がスケートを始めたのは5歳の時です。

そのころはフィギュアスケート選手になるつもりはなく、バレエ・体操・ピアノなどとと一緒で、お稽古ごとの1つに過ぎなかったとか。

そんな普通の女の子が、世界をあっと言わせるスケーターになるなんて!凄い☆。

紀平梨花の戦績

メジャーデビューは2015年10月 第19回全日本ノービス選手権大会です。

ただ一人の総合点100点超えで、見事優勝しました。

その後は順風満帆かと思いきや、初出場の全日本ジュニア選手権では11位

更に、長野市のビッグハットで行われた第36回全国中学校スケート大会ではフリーに進めず、屈辱の19位で終わったんです。

世間では、紀平梨花選手はこれで沈んでしまうのかと思いましたが、2016年3月の初めての国際大会「トリグラフトロフィー」で紀平梨花さんはアドバンスドノービスクラスに出場したのです。その参加者20人中で見事、金メダルに輝きました。

 

2016年8月に行われたジュニアGP第2戦、チェコ大会では堂々2位の銀メダル

そして、2016年9月24日に行われたジュニアGPスロベニア大会で逆転優勝を果たしましたね✩

2018年9月22日、「オンドレイ・ネペラ杯」では見事優勝して、シニア大会の初戦で優勝という衝撃のデビューを飾りましたっ♪

Sponsored Links

紀平梨花選手のコーチはあの人!

紀平梨花選手は、2014年から濱田 美栄(はまだ みえ)コーチの指導を受け始めました。

そして現在のコーチ陣は、浜田さんのほか、田村岳斗(やまと)さん、岡本治子(はるこ)さんクリス・リードさんです。

「コーチ」は演技終了後に「キスアンドクライ」で選手と一緒に居る人、ひとりだけなのかと思っていましたが「コーチ陣」というのがあるのですねw。

 

濱田 美栄(はまだ みえ)コーチは宮原智子選手本田真凜選手白岩優奈選手、木原万莉子選手のコーチでもあり、次世代のフィギュアを担う選手たちのコーチをしています。

これは絶対に「凄い怖い人」なのかと思ったら・・・

とても可愛らしい女性なのです♪

濱田美栄コーチの画像はこちらです♪

Sponsored Links

紀平梨花選手の海外の反応は?

紀平選手が2016年のジュニアグランプリでトリプルアクセルを決めた時の海外の反応を翻訳して抜粋してみましたよ~♪

梨花紀平はジュニアで浅田真央以来、トリプルアクセルを成功させた女性です。なんて素晴らしい才能なんだ!

日本の梨花紀平はトリプルアクセルを決め、本当に素晴らしい勝利をした。ジュニアから新しいスターが生まれたね。

・まだ14歳だなんて信じられないよ。

梨花紀平が8トリプル成功!回転不足ゼロ、全要素加点、興奮が冷めないよ。

やはり、紀平梨花選手のジャンプに対するコメントが多いようです☆

紀平梨花選手の歯並びが気になる!

%e7%b4%80%e5%b9%b3%ef%bc%92

以前の紀平選手はこのように、八重歯がとても可愛い女の子なのですが、海外ではあまり八重歯は「可愛い」とは思われないのだそうです。

そんな理由もあるのか、紀平選手は現在、矯正をして綺麗な歯並びになっていますよ。

2017年の紀平梨花選手の画像はこちらです♪

 

そう言えば、宮原選手も長いこと矯正していましたね☆

やはり、技術と共に「美」を必要とする競技なので歯並びにも気を遣うのかもしれません。

歯並びいついて調べていたら、こんな理由も発見!

ジャンプをする時に、歯を食いしばるので「歯並びが良い方」が力が込めやすいのだそうです。

ミリ単位で調整をするスポーツなので、より高くより正確に飛ぶためにも、歯並びは良い方がいいそうです!

ちなみに水泳の、池江璃花子選手や瀬戸大也選手はもともと歯並びが良いにもかかわらず、もっと早いタイムを出すために歯の矯正をしました☆

池江璃花子選手の記事はこちらです。

瀬戸大也選手の記事はこちらです。

Sponsored Links

紀平梨花の脇が綺麗?

紀平梨花選手の脇が「かわいい」とか「綺麗」という噂がありますよっ。

もちろんムダ毛は綺麗に処理されていますし、腕がとても細くて長いので、演技の時に腕を上げると脇が凹みます。それがとってもキュートです♪

紀平梨花選手の手を上げた画像はこちらです♪

紀平梨花はavex所属?

紀平梨花選手の画像1

こちらの画像をみるとフィギュアスケート選手と言うより、タレントモデルのような可愛いい紀平梨花選手。

紀平選手がエイベックス・アーティストアカデミー大阪校に所属しているのは間違いありません♪

私はavex(エイベックス)に所属しているのは、タレントや歌手の方だけかと思っていたのですが、サッカーの本田圭佑選手や、野球の三浦大輔選手など、多くのアスリートの方も所属しているそうなのです!

 

紀平梨花選手のTwitterはこちらです♪

どうやらavexが年間を通して、無償でレッスンや様々な活動のサポートをしてくれるようです。

フィギュアスケートはとてもお金のかかるスポーツです。もちろん競技を続けるにはお金もかかりますし、スケート以外のレッスンやコーチ陣へのレッスン料は半端ないと思いますからね。

それにavexのアーティストアカデミー大阪に所属して、週に3回ダンスレッスンを受けたり、芸能人とのつながりや写真を撮るポーズや表現など多彩な経験は、フィギュアスケートの表現する時に役立っていると思います♪

もちろんavex側にもメリットがあるはずです!

紀平梨花選手にお金をかけて育てても、世界で戦う選手になりオリンピックで金メダルに絡むような選手になれば、それ以上の利益があります。

紀平梨花選手のavex所属には批判的な意見もあるようですが、実力や才能があるのに、金銭的な問題で埋もれてしまうより、企業側にもメリットがあるこのエイベックス・アーティストアカデミーのシステムはとても良いと私は思います。

Sponsored Links

紀平梨花の両親は?

父親の名前は勝巳さん(1967年生まれ)と言います。

濱田美栄コーチを探したのはお父さんで「やるからには身になるのもであって欲しい」と住んでいた一軒家を売り、学校に通学しやすくてスケート場にも通いやすいところへ引っ越しをしたそうです☆

お仕事はサラリーマンで、ごく普通の一般家庭のです。

母親の実香さん(1971年生まれ)は自宅からスケート場まで車での送迎から、栄養バランスを考えた食事まで徹底的に紀平梨花選手のサポートしているそうです。

正社員として働いていたのですが、時間の融通の利くデパートの販売員へ転職したほどです。

ごくごく普通のご家庭のようですが、ご両親の愛や努力が紀平梨花選手のフィギュアスケートを支えているのは間違いありません♪

紀平梨花の姉

お姉さんは紀平萌絵さんと言います。

現在(2017年)関西大学文学部英米学科に通っていて、やはりavexに所属し、プロのダンサーを目指しているそうです☆

Twitterでは、妹の梨花選手を応援するアカウントを立ち上げて、梨花選手の最新情報を発信しています!

姉妹仲が良いようなので「美容」や「恋愛」についても語り合っていそうですね。

紀平萌絵さんは芸能人に近いですから、エステサロンやヘアサロンやネイルサロンや(笑)きっと詳しいでしょうね。

フィギュアスケートはジャンプすればいいスポーツではなく「美」を求める芸術だと私は思うので、是非、芸能人より輝いて欲しいと思います!

まとめ

紀平梨花選手のコーチは濱田 美栄コーチで、歯並びは矯正して綺麗な歯並びになりましたね~♪

ごく普通の一般家庭で、ご両親やお姉さんの応援と支えがあって紀平梨花選手の現在の活躍があるのが分かり、より応援したくなりました!

頑張ってください☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。