紀平梨花のコーチはあの人!海外の反応と歯並びが気になる!?

%e7%b4%80%e5%b9%b3%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です♪

フィギュアスケートのジュニアグランプリシリーズ第5戦で、浅田真央選手の代名詞でもある大技「トリプルアクセル」を成功させて優勝した紀平梨花。

コーチは「あの人」だそうですよ~♪海外の反応も気になるけど、八重歯が可愛い? 歯並びも気になりますねっ。

Sponsored Links

紀平梨花のプロフィール

 

%e7%b4%80%e5%b9%b3%ef%bc%91

 

フィギュアスケートのジュニアグランプリシリーズ第5戦スロベニア大会で、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、3回転ルッツ・3回転トーループのコンビネーションを成功させ優勝し

12月のジュニアグランプリファイナル進出を決めた紀平梨花選手

 

トリプルアクセルと言えば浅田真央選手の代名詞ですね。

このジャンプはこれまでISU公認試合で6人しか成功していない大技です。ちなみに、その6人とは・・・

伊藤みどりさん、トーニャ・ハーディングさん、中野友加里さん、リュドミラ・ネリディナさん、浅田真央さん、エリザベータ・トゥクタミシェワさんです✩

 

そして3回転ルッツ―3回転トーループと言えば

キム・ヨナ選手(26)ですね✩

 

浅田真央選手とキム・ヨナ選手の合体させちゃったジャンプを

まだ14歳の少女がモノにしちゃったのですから、すごいっ!!

 

こんな凄い紀平梨花選手はどんな選手なのか

プロフィールから見てみましょう✩

 

生年月日:2002年7月21日

出生地:兵庫県西宮市

身長149㎝

血液型:O

所属:関西大学カイザーズフィギュアスケートクラブ

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

 

スケートを始めたのは5歳の時。フィギュアスケートを習っていたお姉さんの影響だそうです。

現在の身長が意外と小さいのでちょっとびっくり。

まだまだ身長は伸びると思うので、ジャンプを修正していくのが大変なのでは?と思います。

 

メジャーデビューは、2015年10月 第19回全日本ノービス選手権大会です。

女子A36人の一人としてエントリーした紀平梨花さんは、ただ一人の総合点100点超えで、見事優勝しました。

その後は順風満帆かと思いきや、初出場の全日本ジュニア選手権では11位。得意とするフリーが24人中15位でした。

更に、長野市のビッグハットで行われた第36回全国中学校スケート大会では、フリーに進めず、屈辱の19位で終わったんです。

 

この時、何が彼女にあったのかな?

調べてみましたが詳細はわかりませんでしたねぇ。

 

これで沈んでしまうのかと思いましたけど、2016年3月の初めての国際大会「トリグラフトロフィーで紀平梨花さんはアドバンスドノービスクラスに出場。

参加20人中で見事、金メダルに輝きました。

 

2016年8月に行われたジュニアGP第2戦、チェコ大会では堂々2位の銀メダル

そして、2016年9月24日に行われたジュニアGPスロベニア大会で逆転優勝を果たしましたね✩

 

紀平梨花選手のコーチはあの人!

 

%e6%9c%a8%e5%8e%9f%ef%bc%91

紀平梨花選手は

2014年から、濱田 美栄(はまだ みえ)コーチの指導を受け始めました。

そして現在のコーチ陣は、浜田さんのほか、田村岳斗(やまと)さん(37)、岡本治子(はるこ)さん(42)クリス・リードさん(27)です。

 

「コーチ」と言うと演技終了後にキスアンドクライに選手と一緒に居る方ですよね?

お1人なのかと思いましたケド、「コーチ陣」がいるのですね✩

 

濱田 美栄(はまだ みえ、1959年10月29日)コーチといえば、あの宮原智子選手のコーチでもあります。

また、今回の大会に紀平梨花選手共に出場して、2位だった本田真凜選手(15)や白岩優奈選手、木原万莉子選手のコーチでもあるのです✩

 

次世代のフィギュアを担う選手たちのコーチをしているので

凄い強面なのかと思ったら・・・こんなに可愛い方でした♪

Sponsored Links

紀平梨花選手の海外の反応は?

海外の反応を翻訳して抜粋してみましたよ~♪

梨花紀平はジュニアで浅田真央以来、トリプルアクセルを成功させた女性です。なんて素晴らしい才能なんだ!

日本の梨花紀はトリプルアクセルを決め、本当に素晴らしい勝利をした。ジュニアから新しいスターが生まれたね。

まだ14歳だなんて信じられないよ。

梨花紀平が8トリプル成功!回転不足ゼロ、全要素加点、興奮が冷めないよ。

やはり、ジャンプに対するコメントが多いようですね✩

 

紀平梨花選手の歯並びが気になる!

 

%e7%b4%80%e5%b9%b3%ef%bc%92

紀平選手は八重歯が可愛いのですけど・・・

海外ではあまり八重歯って「可愛い」とは思われないらしいのです。

 

矯正をしているそうなので、もう少し大人になったら綺麗な歯並びになるのかな?

そう言えば、宮原選手も長いこと矯正していますよね?!

やはり、技術と共に「美」を必要とする競技なので歯並びにも気を遣うのでしょうね。

矯正は「痛い」とか「お金がかかる」とか聞きますケド、頑張ってくださいね✩

 

まとめ

紀平梨花選手のコーチは濱田 美栄コーチです。

宮原智子選手や本田真凜選手や白岩優奈選手と同じでしたね。

海外の反応はジャンプを絶賛するのもが多数でしたが、これからはジャンプと証言力にも注目していきたいと思いますよ♪

歯並びは矯正しているので、いずれ綺麗になるでしょう~。

12月のグランプリファイナルが今から楽しみですね✩

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆