若山晃久の年齢やタイムボカン24抜擢の理由は?彼女はいるの?

%e8%8b%a5%e5%b1%b1%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です♪

タイムボカン24のオープニング曲、 Hey! Say! JUMP の「Fantastic Time」が話題です。そんなタイムボカン24の主人公「トキオ」の声優に抜擢されたのは新人の若山晃久さんです。

どんな方なのでしょうね?年齢や彼女がいるのかなど調べてみましたよ♪

Sponsored Links

若山晃久のプロフィール

 

%e8%8b%a5%e5%b1%b1%ef%bc%91

タイムボカン24はタツノコプロが1975年から1976年んかけて制作し放送された「タイムボカンシリーズ」の最新作です。

懐かしいですね~♪

もちろんストーリーも面白かったのですが、主人公たちの手足の長さやスタイルの良さ、着ている服の斬新さに私はワクワクしましたw

 

そんなタイムボカン24で主人公の「トキオ」の声優は、新人の若山晃久さんが抜擢されました。

 

まずはプロフィールから見てみましょう~♪

 

名前:若山晃久(わかやま・あきひさ)

誕生日:6月27日

長身:163㎝

趣味:ピアノ・サッカー・歌(カラオケ)

資格:速解力検定3級

特技:ピアノ・水泳・速読

 

趣味・特技がピアノというので実際の演奏を聴いてみたいのですが、残念ながら情報がありませんでした。

「いずれはグランドピアノが欲しい」というくらいなので、かなりの腕前なのだろうとお思いますよ~♪

 

《 主な出演作品 》

アニメ:タイムボカン24・学戦都市アスタリスク

 

新人さんなので情報が少ない (;^_^A

 

年齢もわかりません・・・声優さんって年齢不詳の方が多いのかな?

やっぱり夢を売る商売というか、いろいろな年齢の役をこなすのですから、実年齢は分からない方がいいのかもしれませんね♪

 

「マクロスF」で中村悠一さんの芝居を聞いて声優になろうと思ったとか。

演じたいキャラクターは「ロボットアニメの主人公」だったそうですから、早々に夢が叶ったのですねっ!

 

若山晃久に彼女はいる?!

 

写真を拝見すると、お若いけど・・・彼女がいてもおかしくない年齢ではありそうです(あたりまえかw)

そうなると、彼女はいるのか?!

はたまた結婚しているのか?!

が気になるところです。

 

AT-Xの『ウチの夏フェス2016』のプロフィールでは、様々な質問に答えてくれていすのです。

趣味、または最近ハマっているモノやコトは?

「一人水族館」

と答えていますね。

夏の甘酸っぱい思い出は?

1人で水族館に行っていたら、友人カップルを発見して、あっ… ってなりました(笑)

 

この事から推測するに、若山さんは現在独身で、彼女も募集中!?ですねw

彼女が出来たら是非「2人水族館」を楽しんで欲しいです♪

 

そんな若山さんは

タイムボカン24の主人公に抜擢された時、信じられなかったそうです。

決定の連絡をいただいた時は、言葉が出ないくらいうれしかったです。初めて受けたオーディションで合格し、しかもそれが主人公だったので『まさか僕が……』となかなか信じられませんでした。ベタですけど、頬をつねって現実かどうか確認しました(笑い)初めての主人公ということで、とても緊張していますが、トキオや『タイムボカン24』を一人でも多くの方に愛していただけるよう精いっぱい頑張っていこうと思います

と語られていました。

 

若山晃久さん抜擢の理由は!?

 

トキオは優しくてちょっと弱いところがありますよね?

タイムボカン24のオンエアを見ましたが

若山さんの声は「若い」「可愛い」「キュート」「新鮮」ってイメージです。

 

何故、若山さんが抜擢されたのか、私の想像ですが

「甘えん坊の男の子」でも「芯の強さ」を感じられる声が

若山晃久さん抜擢の理由かな?と思いました✩

 

タイムボカン24の主な声優は?

 

%e8%8b%a5%e5%b1%b1%ef%bc%92

 

タイムボカン24の主な声優さんを調べてみました✩

主役・トキオ・・・若山晃久さん

カレン・・・鬼頭明里さん

ドロンボー一味の“三悪”・・・喜多村英梨さん、平田広明さん、三宅健太さん

アクダーマのボス・オヤダーマ・・・ものまねタレントのホリさん

 

まとめ

懐かしいアニメ、「タイムボカン」の新シリーズ「タイムボカン24」。

主人公のトキオの声優は新人の若山晃久さんが抜擢されました。

年齢など詳細な情報はありませんでしたが、これからブレイクしていくといろいろな情報が出てくると思いますね。

そして・・・彼女は現在はいないだろうと想像しました✩

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆