畑岡奈紗の父母の職業や名前の由来は?高校を編入したのは何故!?

%e7%95%91%e5%b2%a1%ef%bc%93

こんにちは、まゆ◎です♪

女子ゴルフ界に凄いスーパースターが現れましたよっ✩

日本女子オープンで史上初のアマチュア優勝を果たした畑岡奈紗さん、高校3年生です。

奈紗さんという名前の由来やご両親の職業が気になります✩

また、高校を編入しているようですがその理由も知りたいですね。

Sponsored Links

畑岡奈紗のプロフィール

 

%e7%95%91%e5%b2%a1%ef%bc%93

現役高校生でありながら、女子ゴルフ「日本女子オープン」で史上初のアマチュア優勝を果たした畑岡奈紗選手。

この記事を書いてる現在はまだアマチュアですが、近々プロに転向するそうです。

 

私は知らなかったのですが、プロとアマチュアの差って大きいのですね?!

 

日本女子ツアーでは通常、優勝者は1年間の出場資格を得られるのですが、アマチュアの畑岡奈紗選手がこの権利を行使するためにはプロ転向しないと駄目なのだそうです。

それに

日本女子オープンでの優勝賞金2800万円

アマチュアの畑岡奈紗選手受け取れず、優勝賞金は、2位の堀琴音プロに渡るそうです。

 

優勝したのにプロもアマも関係なくない?!

「なんで?!」って思った私です・・・(笑)

 

さて、そんな畑岡奈紗さんのプロフィールを見てみましょう♪

名前:畑岡奈紗(はたおか・なさ)

生年月日:1999年1月13日

血液型:A型

出身地:茨城県笠間市

身長:158cm

体重:62㎏

出身中学校:笠間市立岩間中学校

高校:翔洋学園高等学校からルネサンス高等学校へ編入

 

畑岡奈紗さんの最近の成績を見てみますね♪

 

2016年 日本女子オープン 優勝
2016年 サントリーレディス33位
2016年 スウィンギングスカートLPGA(米国女子ツアー) 50位
2015年 大王製紙エリエールレディスCUT56位
2015年 樋口久子 Pontaレディス 7位

 

ん~、力は今までもあったのでしょうけど

日本女子オープンで一気に才能が爆発した感じですねっ✩

 

畑岡奈紗の名前の由来は?

 

%e7%95%91%e5%b2%a1%ef%bc%91

 

「奈紗」さんというお名前、ちょと変わっている?

 

「奈紗」、「なさ」、「ナサ」、「NASA」・・・

 

そうです!

アメリカ航空宇宙局NASAの「NASA」に因んで

「世界で活躍する前人未踏のことが出来る人間になって欲しい」

というご両親の願いが込められているそうです。

(もう前人未踏、やっちゃったけど・・・)

これからもどんどん「史上初」に挑んで欲しいですね

Sponsored Links

畑岡奈紗の父母の職業は?

 

%e7%95%91%e5%b2%a1%ef%bc%92

 

畑岡奈紗さんがゴルフを始めたきっかけは

「お母さんの影響」だったそうです。

小学校5年生の時にゴルフを始めて、本格的に始めたのは中学3年の時だそうです。

 

意外です。ちょっと遅いですよね?

 

エリートや天才と呼ばれる選手たちは、概ね幼少の頃からその特化したスポーツに没頭しているイメージがあります。

畑岡紗奈選手は中学まで陸上競技をやっていて

200m走で県大会7位入賞したほどの実力者でした。

 

もともとスポーツ万能な上に、ゴルフの素質があったのでしょうね?

それに、プロのスポーツ選手にとって、一つのスポーツに特化するためには色々なスポーツを練習に取り入れています。

身体能力を育てるのに

陸上は畑岡奈紗選手にとって良かったのかもしれませんね。

 

さて、影響を与えたお母さん。

日本女子オープンでは畑岡奈紗選手の「キャディ兼コーチ」を務めていらっしゃいましたね。

 

お母さんは現在46歳宍戸ヒルズカントリークラブで予約担当の社員として働いているそうです。

ゴルフは趣味のようですがスコアは81となかなかの実力者✩

畑岡奈紗選手はお母さんの働く環境でゴルフに興味を持ち、11歳ですでに試合に出ていたそうです。

 

やっぱり、親の影響って大きいなぁ~と改めて思いました。

 

そして、お父さん。

先ほどから「陸上をやっていた」と書いてきましたが・・・

そうです!

お父さんは元陸上選手です。

現在は51歳

 

ホームセンターに勤務されていてゴルフグッズの販売もされています。

奈紗選手を陸上選手にさせたくて「世界陸上」をご家族でみに行かれたそうですが、その時にボルト選手がまさかのフライングで失格になったそうですw

お父さんは畑岡奈紗選手を陸上選手にしたかったようですが

こうしてゴルフで活躍されているのですから、今では一番のよき理解者で一番のファンなのでしょうね♪

 

畑岡奈紗が高校を編入した理由は?

 

畑岡奈紗選手は最初は翔洋学園高等学校でした。

現在ルネサンス高等学校に編入しています。

 

どちらも通信制の学校です。

なぜ、編入したのか詳しい事情は分かりませんが、噂だと、どうやらゴルフに集中するためのようです。

ルネサンス高等学校は芸能コースもある高校で、サンミュージックと提携もしているとか。

将来に向けて夢を追いかけながらも、時間や場所を束縛せず、勉強ができる体制が整っている学校なのかもしれません。

 

畑岡奈紗選と同じく、高校生でありながら活躍している

長野未祈選手について

長野未祈のwikiや高校が凄い!?彼氏や父親の職業が気になる!

2016.10.01

 

 

まとめ

畑岡奈紗選手の名前は「アメリカNASA国際宇宙局」由来の名前でした。名づけ親のご両親は、お母さんがゴルフ関係のお仕事で、お父さんはゴルフグッズも扱うホームセンターにご勤務でしたね。

高校はゴルフに没頭するために編入したと思われます。

奈紗選手のこれからの活躍から目が離せませんねっ✩

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆