岸英明(ロペス)はハーフ?社交ダンスが上手くて高学歴ってホント!?

%e5%b2%b8%e8%8b%b1%e6%98%8e%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です♪

ピン芸人のキンタローが「金スマ」の社交ダンスで世界選手権をかけた大会で優勝しましたね。そして、世界選手権に日本代表として出場しますっ!キンタローのパートナーはロペスことお笑い芸人の岸英明さんですが・・・岸英明さんって誰だ?という人の為にいろいろ調べてみましたよ~✩

Sponsored Links

岸英明のプロフィール

 

%e5%b2%b8%e8%8b%b1%e6%98%8e%ef%bc%91

 

中居正広さんの「金スマ」の企画。

「社交ダンス部」

オーディションによりキンタローの新パートナーになったのが

ロペスこと岸英明さんです。

 

%e5%b2%b8%e8%8b%b1%e6%98%8e%ef%bc%93

 

社交ダンスって、男性のリードがあって初めて女性が動けるんですって!

つまり、女性がいくら上手くても駄目なのですね。

パートナーの男性がいかに上手いかによって違ってきちゃうのです✩

 

キンタローさんは名古屋時代にはダンスの講師をされていたこともあるようで
もともと基礎はできていたみたいです。

そのパートナーに選ばれて、世界選手権にまで出場するのですから、岸英明さんは相当の実力者だと思いますよ。

 

さて、そんな岸英明さんはお笑い芸人だそうですが、まだwikipediaもありませんね。

 

どんな芸人さんさのでしょう~?

 

岸英明さんの簡単なプロフィールからどうぞ✩

 

名前:岸英明(きし・ひであき)

生年月日:1987年2月14日8(29歳)

出身地:静岡県藤枝市

出身校:千葉大学物理学科卒→千葉大学院物理コース修士課程修了

 

NTTの某IT企業に3年間勤務

大手企業を退職した理由は「お笑いをしたかった」からとか。

 

職業:お笑い芸人(ぱいんはうす)

 

ちなみに「ぱいんはうす」の相方は福岡県出身の山口隼人(やまぐち・はやと)さんです✩

 

2014年5月からコンビとして活動していますが、なんと所属事務所がなのです。

当面の目標は、所属事務所に所属することだそうですよ✩

 

岸英明は社交ダンスが上手い!?

 

岸英明さんは、大学時代に競技ダンス部所属していましたよ✩

 

《 ダンスの経歴 》

・全日本学生競技ダンス選手権チャチャチャの部準優勝

・関東大会優勝
ラテンアメリカンアマチュアA級(E-JBDF)の資格。

 

な~んだ、もともとかなりの実力者なのですね?!

 

社交ダンスは優雅に見えますが、かなりハードな競技です。

体幹がしっかりしていないとブレてしまいますし

腹筋背筋はもちろん、見た目はスマートでありながら体は鍛えられていないと女性をリードする事は出来ません。

 

 

趣味は「筋トレ」という岸英明さんは、ボディビルの大会でも優秀な成績を収めるほどの実力者だそうです。

 

%e5%b2%b8%e8%8b%b1%e6%98%8e%ef%bc%92

 

この身体が社交ダンスにも生きているのだと思いますよ♪

 

ボディビルも社交ダンスも「お笑い」をやりたいという、夢の糧になっているのかもしれませんね?

それにしても・・・これだけ何でもこなせるのは羨ましい。

Sponsored Links

岸英明はハーフなの?

 

岸英明さんは「金スマ」の中で「ロペス」と呼ばれています。

 

顔も濃くてどことなく外人っぽい。

もしかしてハーフなの!?

 

と思いましたが・・・

なんと!生粋の日本人です。

 

でもなぜ、ロペス?

 

それは野球の横浜DeNAの「ホセ・ロペス選手に似ている」ことから中居正広さんが「ロペス」というあだ名を付けたそうです。

私は野球選手には疎いのですが、ホセ・ロペス選手は確か

読ジャイアンツでも活躍されていましたね。

 

%e5%b2%b8%e8%8b%b1%e6%98%8e%ef%bc%94

 

おおw

そっくりっ!!

 

岸英明さんのご両親の情報なども探したのですが、まだブレイク前の芸人さんなので情報がありませんでした。(;^_^A

これから社交ダンスで世界で活躍するようになれば、ご自身の言葉で、ご両親の事などもたくさんの事が聞けると思いますっ✩

楽しみですね✩

是非、本業のお笑いでもブレイクするといいですね~✩

 

岸英明は高学歴ってホンと!?

 

ここまでさら~っと流してきましたが・・・

 

プロフィールでご紹介したとおり岸英明さんは

千葉大学出身です。

 

千葉大学理学部物理学科の偏差値は

61前後です。

 

もちろん千葉大学は国立大学ですから、それだけでも凄いです。

私は「国立」と聞いただけで

すごっ!

と思ってしまいます。。。

 

まとめ

「金スマ」の社交ダンス部でキンタローのパートナーの岸英明さんは千葉大出身の高学歴者でした。

社交ダンスも大学時代から経験があり、ボディビルで鍛えた身体でかなりの腕前なのですね。

「ロペス」というのはあだ名で、生っ粋の日本人だと分かりました~✩

日本人代表として世界選手権で活躍してくれることでしょう。

楽しみですね、応援しています。

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

2 件のコメント

    • あさん、こんにちは。
      岸さん、そうですか!いい方なのですね?!
      テレビからもそんな雰囲気がちゃんと伝わってきていますね。
      応援してます~♪
      ご訪問いただき、コメントありがとうございます(#^^#)
      これからもよろしくお願いします✩
      まゆ◎

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆