青木崇高の結婚相手と元嫁は誰?地味に凄い性格と経歴が知りたい!

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b4%87%e9%ab%98%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です♪

石原さとみさん主演のドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野 悦子」 に出演する青木崇高さんが今話題です!

結婚相手や元嫁?の噂や性格などを調べてみましたよ~♪

Sponsored Links

青木崇高のプロフィール

 

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b4%87%e9%ab%98%ef%bc%91

石原さとみさん演じる河野悦子が働く校閲部を見下す売れっ子 編集者、貝塚八郎役の青木崇高さん。

回を重ねるごとに、なんだかいい人になってきた✩

 

そんな青木崇高さんは1980年3月14日生まれの大阪府出身です。

身長は185cmで、 血液型AB型です。

 

グラフィックデザインの学校を卒業してアルバイトをしていた時に、友人の勧めで在の所属事務所、スターダストプロモーションの面接を受けたことがデビューのきっかけです。

 

モデルとして面接を受けようと思っていたけど、周囲の人を見て急きょ「俳優志望」に変えたとかw

その頃は本気で「俳優業」をするつもりはなかったそうです

 

2002年:映画『マッスルヒート』でデビュー。

2005年:『H2〜君といた日々』でドラマ初出演を果たしました。

2007年:NHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』に徒然亭草々役として出演し、お茶の間の人気者になりました。

「ちりとてちん」選考条件は「大きい」「強面」「純粋」だったそうです。

この3つを兼ね備えていた青木さんが登場した時は、満場一致で早々役に決定したのだとか。

 

私が好きなのはやっぱり「るろうに剣心」の相楽左之助役です♪

 

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b4%87%e9%ab%98%ef%bc%92

 

青木さんは自身の相楽佐之助のことを

「“静かなる炎”のようだと。彼のそういうところがもしかしたら、剣心につながっているのかもしれない

と述べています。

 

その他数々の作品に出演されています。

・ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

・大河ドラマ「龍馬伝」

・大河ドラマ「平清盛」

・映画「おっぱいバレー」

・映画「海猿」

 

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b4%87%e9%ab%98%ef%bc%93

 

他多数。

 

出演作品を見ると、役によって全く違うイメージが異なる俳優さんですね?

役作りの凄さが、よくわかります✩

 

Sponsored Links

結婚相手は優香さんで元嫁は貫地谷しほりさん!?

 

青木さんはタレントの優香さんと2016年6月27日に結婚しました。

 

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b4%87%e9%ab%98%ef%bc%94

ちなみにこの日は優香さんの誕生日だそうです♪

 

青木崇高さんを調べようとすると「元嫁」ってワードが出てくるんですけど、もしかして青木さんは再婚なのかっ!?

・・・

いやいやいや~、違いました✩

ちりとてちん」で
青木崇高さんと貫地谷しほりさんと夫婦役だったんですねw

 

%e8%b2%ab%e5%9c%b0%e8%b0%b7%e3%81%97%e3%81%bb%e3%82%8a

 

それで、「元嫁」と言われているらしい。

 

な~んか、

青木崇高さんごめんなさい。

 

貫地谷しほりさんは青木崇高さんの事を「ねむねむ」と呼ぶくらい仲の良いお2人で、結婚した時も祝福のメッセージを送っていました♪

 

青木崇高はストイック!?

役によってイメージがまったく違う青木崇高さん。

やはり、とてもストイックのようです。

 

大河ドラマ「龍馬伝」では役作りのために15キロ太り、その後1ヶ月で体重を減らし次の映画「一命」の撮影に入ったとか。

方言を地元の人々に教わしっかりマスターしたり、拷問のシーンがあれば当時の本を読んで勉強したり。

「本気で役者になるつもりはなかった」人とは思えませんね✩

 

バックパッカーをやっていた!

 

青木崇高さんは昔、バックパッカーをやっていたそうなのです。

バックパッカーとして世界中を放浪。日本人を見つければ「お酒飲みませんか」と気軽に声をかける。今秋公開の映画「雨にゆれる女」の半野善弘監督とも02年、ヨーロッパを旅した時に、フランスのパリで出会い、東京・渋谷で再会。その後10年を経て再び東京で再会し、映画出演が決まった。

 

確か、ディーンフジオカさんもバックパッカーをやっていましたね

ディーンフジオカと西島秀俊が似てる?声と演技を写真と動画で比べてみた!

2016.01.21

 

調べているうちに青木さんの凄さに驚かされるばかりだったのですが・・・

 

一番驚いて爆笑したのがこれです!!

11年5月に出演した映画「一命」でカンヌ映画祭に出席した際、留学していたニューヨークの高級店で何十万円もするスーツをあつらえたが、スペインのバス停に置き忘れた。「買ったこと自体を忘れよう」と、約15分かけて記憶を消去し、カンヌへ向かった(その後、再びNYに行き、同じ店で同じスーツを作り、驚かれた)

 

いや~、

豪快!でストイックな性格なのです✩

 

まとめ

青木崇高さんのお嫁さんは優香さんでした。

「元嫁」というのは昔夫婦役で共演した貫地谷しほりさんの事で、再婚ではありませんでした。

性格は「豪快&ストイック!!」

これからも青木崇高さんの活躍に目が離せませんね~♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆