なばなの里イルミネーション2017の駐車場は?料金やアクセスは!

nabana1

こんにちは、まゆ◎です。

絶対見たいイルミネーションといえば「なばなの里イルミネーション」です✩

2016-2017年のテーマは「大地」。前売り券についてやアクセス方法、駐車場はもちろん、点灯時間や混雑時期についても気になりますねっ✩

Sponsored Links

なばなの里イルミネーション

 

毎年イルミネーションのニュースや情報のトップに出るのが

「なばなの里」イルミネーション✩

 

 

なばなの里は三重県桑名市長島町にある植物園で、ナガシマスパーランドのあるナガシマリゾートの施設のうちの1つです。

国内最大級のスケールを誇るイルミネーションで、敢えて3Dマッピングを使用せず、全て電球を使用して表現しているので光はすべて本物✩

 

3Dマッピング・・・というのはここ数年で流行ってきて

プロジェクターを使って空間と映像を合成したものです。

今年は、この手法をイルミネーションに取り入れているイベントが多いです✩

 

こんな感じ♪〈 例:シンデレラ城 〉

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%ac%e3%83%a9%e5%9f%8e%ef%bc%91

 

 

さて、なばなの里イルミネーションの今年のテーマは「大地」。

 

大地を光で表現するってどうゆう事なの?って思いますよね。

なんでもLEDのひとつひとつで

地球上の絶景を演出✩

 

アメリカ大陸・南極大陸・アフリカ大陸・ユーラシア大陸・日本を代表する5つの絶景を移ろいや情景を色鮮やかに演出しているそうです。

もちろん、BGMとのコラボも圧倒的な感動です!

 

開催期間・時間と料金は?

 

《 なばなの里イルミネーション 》

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270

電話:0594-41-0787

 

開催期間と点灯時間

開催期間:2016年10月15日(土)~2017年5月7日(日)

点灯時間:17:40~21:00

※1)土日祝と12月28~30日、3~5月は22:00まで

※2)点灯開始時間は季節によって異なります。(日没から閉園まで)

 

料金について

なばの里イルミネーション期間の入村(入園)料金は

小学生以上:2300円

1,000円分の金券付きで園内のレストランやお店で使用できます。

 

なんかお得感がありますね✩

入村時間は9:00から可能で14:00までにチケットを購入・入村するとベゴニアガーデン入館サービス特典も付くそうですよ!

早めに入村してゆっくり園内を楽しみながら

暮れていく夕日と、ライトアップへ移り変わる様を楽しむのもいいですね♪

 

前売り券はあるの?

 

サークルK 、ローソン、セブンイレブンなどで購入することができます。

また、伊勢湾岸自動車道の長島パーキングエリアの売店でも購入可能です!

 

前売りの割り引きはありませんが、購入日からイルミネーション期間中使えますよ。

もちろん、1,000円の金券もちゃんと付いていますからね。

安心して下さいっ!・・・(古いかw)

 

入場券を購入するのに並ぶのは時間ももったいないですから、前売り券を購入してから行かれることをお勧めします♪

Sponsored Links

アクセス方法や駐車場は?

 

 

 

公式ホームぺジはこちらです♪

ナガシマリゾート・オフィシャルページ

 

《電車で行く》

JR長島駅⇒なばなの里までの片道直通バス約10分。

近鉄長島駅⇒なばなの里までの片道直通バス約10分

イルミネーション期間中はJR・近鉄桑名駅~なばなの里間のバスは休止

 

《車で行く》

伊勢湾岸道湾岸長島ICから県道7号経由約15分

 

《駐車場はあるの?》

駐車場は3000台(無料)あります。

その他、臨時駐車場も2700台分増設されています!

 

こちらを参考に見てみてくださいねっ。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/access_car_illumi.html/
混雑が予想される特定日には、なばなの里イルミネーション会場周辺は交通規制が行われます。

特定日は15時~19時の間、なばなの里は一般車両が入れなくなり、近隣のナガシマリゾートの駐車場に誘導されます。

ここは13000台収容できて、無料です。

そこからなばなの里まではシャトルバスが運行されていて、こちらも無料です♪

確実に駐車場にとめるには15時くらいの早めの時間

もしくは19時~20時以降の遅い時間がおススメだそうです。

 

【注意点】

暖を取る場所も少ないので、早めに行く場合や、特に冬場は暖かい服装でおでかけくださいね✩

 

 混雑は避けたい?

 

これだけ大規模で有名なイルミネーションですから

全国各地・・・いえいえ、世界中から来場者しますね。

 

でも、やっぱりゆっくりとイルミネーションを楽しみたいし

写真だって人は写し込みたくないっ✩

少しでも空いている時に行きたいですw

 

混雑期間は

開催初日~クリスマス・年末年始

・桜が咲き始めて~チューリップの期間(3~5月)

 

もちろん、土日・祝日は混みます!

そして以外にも金曜日も混みます(花金・・・?)

 

1月~2月の平日が狙い目かもしれませんね

特に月曜日と火曜日がお勧めだそうです♪

 

まとめ

 

なばなの里イルミネーションの情報を集めてみました。

恋人や家族、友人と行くのもいいですけど

私は今年はひとりでゆっくり行ってこようかな?

みなさんも素敵な時間を過ごしてくださいね~♪

こちらのイルミネーションは如何ですか?

東京ドイツ村イルミネーション2016アクセスは?駐車場や混雑時間もチェック!

2016.11.16

よみうりランドイルミネーション2016駐車場や観覧車の混雑予想!

2016.11.15

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆