ハウステンボスカウントダウンは寒い!服装や持ち物は?駐車場の混雑を避けるには?

%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%82%b9

こんにちは、まゆ◎です。

長崎ハウステンボス2017のカウントダウンはメチャ寒い!?防寒対策には何を着たらいいのかな?持ち物は何が必要?などなど調べてみました。

また出演アーティストは誰なのか?駐車場が混雑して渋滞するのは分かっちゃいるけど、回避方法はないの?などなど知りたいことがいっぱいですねっ。

Sponsored Links

ハウステンボスのカウントダウン(2017)

 

%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%82%b9

 

今年も、長崎県佐世保市にあるハウステンボスでは「世界最大の夜景」と認められる広大な光のイルミネーションが2016年10月29日(土)~2017年5月7日(日)の期間に開催されています。

 

そんなハウステンボスで開催されるカウントダウンは超~人気です☆

除夜の鐘を聞きながら、家のこたつでまったり新年を迎えるのもいいですが、今年はハウステンボスで花火を見ながらカウントダウンするのもいいですね?

 

ハウステンボスのカウントダウンの目玉は

打ち上げ花火!と有名アーティストによるカウントダウンライブです!

今年の花火は2回打ち上げられるのはご存知ですか?

 

・2016ファイナル花火

・カウントダウン花火

 

チケットもいろいろと種類が豊富なので、ご都合に合わせたチケットを購入した方がいいですね♪

 

フルタイムカウントダウンチケットも第2部カウントダウンチケットも12月24日までの前売り購入で500円引きになりますから、早めに予定を立てて購入した方がお得です。

 

詳細はコチラの公式HPで確認してくださいね☆

ハウステンボス カウントダウン2016-2017

ハウステンボスカウントダウン2016-2017入場券

Sponsored Links

カウントダウンはメチャ寒いっ!?

 

日本のカウントダウンは冬ですから、どこへ行っても寒いのは当然ですが

その中でも、ハウステンボスのカウントダウンは目茶苦茶寒いと評判ですw

 

海風がぴゅーぴゅーととにかく寒いっ!

 

もちろんカウントダウンのイベントは野外が多いですから長時間その海風にさらされるだけでなく、レンガ調の石畳からしんしんと冷えが襲ってきます。

 

風が強かったり、雨や雪なんて事もありえますよ?!

そうなるともちろん想像を超える寒さになります!

 

ベビーカーのお子様の体感温度は大人よりもっと低くなりますから、気を付けてくださいね

 

その上、人の混雑も半端ないです。

 

レストランや屋内へ入ろうと思っても、長蛇の列を覚悟した方がいいです。

トイレは数はあるのですが人の多さをカバーできるほどではないので、当然ここも並びます。女性は早めにトイレへ行った方がいいでしょう。

 

寒さは意外と気力体力を奪います。

せっかく楽しみに来たカウントダウンですから、寒さと混雑は覚悟のうえで防寒対策をしっかりして楽しみましょう~♪

Sponsored Links

なに着る?お洒落より防寒っ!

 

イルミネーションと花火なんて幻想的な世界。だからお洒落もしたいけど・・・

それより防寒です!

 

何を着ようか迷っていたら、こちらを参考にしてみてくださいね♪

 

帽子・マフラー・手袋・イヤーマフ・冬用コートはもちろんですが、意外と暖かいのがマスク可愛いマスクをするといいと思いますよw。

 

インナーは発熱するものや厚手のもの。

首は出ないようにハイネックタイプのアウターがいいでしょう。

:スカートよりパンツ。もちろんタイツやスパッツなどの重ね着。

靴下も発熱タイプがいいです。靴には中敷きを入れてレンガからの冷えをシャットダウンできるようにしましょう。

 

:言うまでもなく「カイロ」は必須です!

・大きなカイロは腰やお腹に入れて

・小さなカイロを手袋の中へ入れましょう。

 

ハーフケットやひざ掛けもあると便利です。

 

雨の日は傘の他にレインコートも用意するといいかもしれません。

 

暖かい飲み物を持参したいところですが、園内は飲食物持ち込み禁止ですので注意してくださいね☆

 

これで寒さ対策もばっちり?!

思い切りカウントダウンイベントを楽しんで下さいね♪

 

カウントダウンライブ(2017)出演アーティストは?

 

2016-2017のカウントダウンライブの出演者が決まりました。

 

時間:21:00~24:00

場所:ロッテルダムの特設ステージ

出演者:ハジ→・DJダイノジ・ET-KING・FREAK・宮脇詩音・Da-iCE・LinQ

 

※ライブを見るにはライブイベント用のチケットが別途必要です☆上記のHPを見てくださいね。

 

駐車場の混雑状況と回避方法は?

 

ハウステンボスのカウントダウンは入れ替わり制です。チケットもそれぞれちがいますから上記のHPで詳細は確認してくださいね☆

 

ハウステンボスはどの方面から行っても高速道路から降りて向かう道が一直線なので、そこが渋滞します。

駐車場は第1駐車場~第4駐車場、臨時駐車場もありますが例年、昼過ぎころから周辺道路が渋滞になります。

 

カウントダウンの日は入れ替わり制と言っても、駐車場はほぼ満車です。

早めに行動されることをおすすします。

 

渋滞を回避する方法はないの!?

 

渋滞を避けるならばフルタイムチケットを購入して午前中に入場して、夜を過ごすのがいいようです。

第2部のカウントダウンチケットは入場が18時からなので、早めに行ったとしても渋滞に巻き込まれるのは覚悟した方がいいかもしれませんね。

 

駐車場の前売券も発売されるので、事前に購入されることもお勧めします♪

 

帰りの渋滞は駐車場を出るだけで2時間待ちくらいになります

ハウステンボスカウントダウンは27時までなので、時間ギリギリまで園内にいて渋滞を避けるのもいいかもしれません。

車に乗ってしまうとトイレも行けません。駐車場に行く前に園内のトイレに寄って行くことも忘れないでくださいねっ☆

 

電車がいい!?

 

渋滞を避けるなら、やはり電車。

電車も混雑しますが時間通りには到着します。

 

当日はハウステンボス行きの臨時列車もあります。

また、帰りも午前3時ころまで博多・長崎・佐世保方面への臨時列車があります。

 

駅も車内も混雑しますので余裕を持ってくださいね。

厚着しているので車内は暑くなります。脱いた服を入れる折り畳みの袋や鞄も持って行った方がいいかもですね。

 

まとめ

 

ハウステンボスのイルミネーション・カウントダウンは毎年超人気です。寒さも半端ないので防寒対策は必ずしてくださいね。小さなお子様がいる場合は特に注意してください。

車で行かれる方は渋滞は覚悟しないと駄目のようですね。ガソリンを満タンにしてトイレなどにも早め早めの行動がいいと思います。

素敵なカウントダウンの思い出を恋人や家族お友達と作ってくださいね♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆