*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

新垣結衣逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ショートボブで伝わる?


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の森山みくり演じる新垣結衣さんが可愛いくて可愛くて。「ガッキーの髪型にしたい!」という女性が続出です。でも、どのようにオーダーしたらいいのでしょう?写真を見せて「ガッキーの髪型お願いします」だけで本当に大丈夫?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


新垣結衣の髪型!

逃げるは恥だが役に立つの森山みくりを演じる新垣結衣さんの髪型がかわいいですね~。

「新垣結衣さんの髪型にした~い!」という女性が続出しています!

でも・・・どう美容師さんに伝えれば新垣結衣さんの髪型になるのでしょう?

 

全ての美容師さんが「逃げ恥」のガッキーを見てるとは限らないし・・・写真を見せれば簡単?

 

いえいえ、写真にはあまり後ろ姿が映ってないので、全体像が分からない(;^_^A

それでは美容師さんに伝わらないどころか、似合わない髪型に仕上がってしまかもっ!?

・サイドはどうする?

・前髪の長さはどのくらい?

・ガッキーとは髪質も髪の量も違うし・・・

どうしたらいいのかな?いろいろ悩むトコですね~。

Sponsored Links




逃げ恥の新垣結衣の髪型check~!

まずは新垣結衣さんの髪型をcheckしてみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

新垣結衣 ガッキー(@gakki_smile)がシェアした投稿


重めのショートスタイルボブですね。

一見ストレートに見えますが、毛先を遊ばせています。

こちらはパーマがかかっているように見えますね?

キュートな大人の雰囲気の髪型ですね♪

 

そして、これは情熱大陸風の新垣結衣さん。

 

ショートボブだけど後ろは顎より長め

サイドはふんわりしていますね。

前髪はサイドに自然な感じで流していますよ♪

どうすれば上手く美容師さんに「森山みくり」こと新垣結衣さんの髪型のイメージを伝えられるのでしょう?

新垣結衣風ショートボブカットは難しい!?

ショートボブは、一見簡単そうに見えますが美容師さんの腕が上手いか下手か、一目瞭然になる髪型だそうなのですw

私はこんな経験があります。

30分もかからずチャチャっとカットされて、その時は見栄えが良かったものの、自宅に帰って自分でブローしたらあちこち長さが違い、段が変な位置についていたのです・・・。ぐすん。

現在、私を担当している美容師さんは「ボブ」に命をかけているくらい「ボブ」カットするのが好きだそうです。

でも担当の美容師さん曰く「満足した仕上がりにできたことが無い」くらい難しい髪型だとか。

本当はおしゃべりなんてしないで集中してカットしたいそうです(笑)

鋏の角度や数ミリ単位でのカットミスがショートボブのイメージを変えてしまうそうなのです。

ショートヘアは美容院に行く回数も増えますから、カットするたびに違うヘアスタイルになる、なんてこともありますね。

 

まずは信頼できる美容師さんに相談するのが一番!ですね☆

Sponsored Links




新垣結衣「逃げ恥」風ショートボブのオーダーの仕方!

では、オーダー方法を見てみましょう♪

☆その1:長さ・バック

まずは後ろ髪は顎より長く、肩に着かないくらい

パーマやワックスなどで毛先を遊ばせる事を考えるなら少し長めのオーダーでいいと思います。そして、重めのボブですが、毛先は遊ばせるのでレイヤーを入れます。

 

☆その2:両サイド

気持ち前下がりのボブです。

耳のあたりは少しボリュームを出して「ふんわり丸く内巻きに」したいと伝えます。

「サイドは重く」と言ってしまうと髪の量が多くなるだけで、べたっとしてしまうので「ふんわり」「まるくしたい」と伝えてください☆

もちろん、個人の髪質や量によってレイヤーの量や位置が変わってきます。美容師さんとよく相談しながらカットしましょう。

この髪型の難しいところはサイドの髪の量だと言われています。新垣結衣さんのサイドは絶妙ですよね!

個人の顔の形(丸顔・ひし形・えらの張り方)などなどで、違いが出ると思われますっ✩

 

☆その3:前髪

前髪は新垣結衣さんは、眉毛が隠れるくらいでサイドに流しています。

前髪はとっても大切です。長さによってイメージがかなり変わりますからね。

 

☆その4:全体的

もちろん新垣結衣さんそっくりな髪型が似合えば問題ないのですが

顔の形や、髪の量・質は個人差があるので、信頼できる美容師さんとよ~く相談をして、ご自身に似合う髪型に「変化」させるのがよいと思います。

 

最後に大切なのは、美容師さんに、自宅でのブローの仕方を伝授してもらってください!

自分でブローするときはどうしたらいいですか?」とひと言きくだけ毎日「新垣結衣風の髪型」が仕上がります!

まとめ

ショートボブは私の好きな髪型です。

年齢に関係なく楽しめる髪型だと思います。

髪型は「〇〇と同じ」ではなく「〇〇風に」仕上げるのがいいですね。

自分に似合う髪型を模索してイメージチェンジするのって楽しいです!

髪型って不思議と気持ちに比例すると思うのです。

新垣結衣さんの「逃げ恥」風髪型にして、忙しい年末を乗り越えて年始を迎えましょう~♪森みくり(新垣結衣さん)の叔母さん役、石田ゆり子さんの髪型についてはこちらです

 

本田翼さんのショートカットボブの記事も見てみてください♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。