本田翼の髪型!地味にスゴイ校閲ガール風ショートボブをオーダーする術!

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です。

「地味にすごい!校閲ガール」に出演している本田翼さん。大きな瞳が映えるショートボブがとってもキュートですね。

こんな髪型にしたいけど・・・美容院へ行って「本田翼にしてください」と言うのも恥ずかしい。失敗しないオーダーの仕方はないかしら?

Sponsored Links

本田翼の髪型になりたい!

 

「地味にすごい!校閲ガール」で菅田将暉とキスしちゃった本田翼さん。

 

悔しいけど、可愛い。

そう、あのショートボブの髪型が可愛いと話題です!

 

でも「本田翼さんは顔が小さくて可愛いから似合うんだよ」と思っている女性は多いはず。

 

私、思うのです。

本田翼さんと同じ髪型にするのは、所詮無理な話しなのではないかと。

だって、私の髪は太いし量も多いし・・・。

同じようにカットしても、本田翼さんと同じにはならないよ、と。

 

でも、全く同じにならなくても

「本田翼さん風」に仕上げたらどうかな?!

 

私らしい「本田翼風」髪型にしてくれる美容師さんはいないものかしら。

 

地味にスゴイ!校閲ガールの本田翼の髪型check!

 

まずは「地味にスゴイ!校閲ガール」の本田翼さんの髪型をチェックしてみましょう♪

 

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc%ef%bc%91

 

ひし形ショートボブスタイルです。

 

《 前髪 》

前髪がポイントです。

短めから斜めに顔のラインを持ってい行っていますね。

これは小顔効果があるそうですよっ✩

 

《 サイド 》

サイドは頬にかかるように毛先は少し遊ばせていますね。

 

この髪型・・・片耳に髪をかけるとめっちゃ可愛いので

ドラマの中で本田翼さんも時々、耳にかけていますよね。

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc%ef%bc%93

 

いい写真が見つからなかったので、ちょっと残念ですが

右手で左耳にかける動作「クロス効果」を狙って

気になる男性の前でしてみてくださいね♪

きっとあなたの可愛さに釘づけですよ☆

 

《 バック 》

バック(後頭部)はどんな感じなのでしょう?

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc%ef%bc%92

 

ありゃ、この写真はあまり見たくはないのですが(笑)

 

バックは後頭部にボリュームを持たせて

絶壁でも目立たないカットになっています。

あ、本田翼さんが絶壁かどうかは分かりませんケド・・・(;^_^A

 

《 カラーリング 》

髪の色は全体に明るめのイエローブラウンです。

Sponsored Links

本田翼風ショートボブカットは難しい!?

 

ショートカットはとても難しく

ボブはその中でもかなりの熟練した技がいると聞きます☆

 

私はもうずいぶん長い間、前下がりのボブスタイルなのですが

美容師さん曰く「ボブにカットするときは、集中したいからおしゃべりはしたくない」そうです(笑)。

ごまかしが効かないヘアスタイルなのだとも言っていました。

 

本田翼さんのこの髪型はハサミとレザーハサミを使用して

作り上げていくので、ハサミを上手に使いこなせる美容師さんにお願いするといいと思います。

 

また、ひと言で「ショートカットボブ」と言ってもいろいろな形があります。

 

本田翼さんと同じくらい今、大人気のショートカットボブの

新垣結衣さん。%e6%96%b0%e5%9e%a3%e7%b5%90%e8%a1%a3%ef%bc%91

 

本田翼さんとはまた違った可愛さですね♪

新垣結衣さんのヘアスタイルが気になる方はコチラの記事を見てみてください。

新垣結衣逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ショートボブで伝わる?

 

本田翼「地味にスゴイ!校閲ガール」風ショートボブのオーダーの仕方!

 

もちろん「本田翼さん風」にしたいと伝えてくださいね。

写真や雑誌を見せるのも良いと思います。

 

・前髪は少し短めから始まる斜めに

・サイドはひし形になるように。一番ふんわりさせる位置はえらの張り方や、顔の形によって違いますので、一番似合う場所を美容師さんとよく相談をしてください。

・バックは後頭部にボリュームを持たせてふんわりと

・襟足はすっきりと

・レザーを入れる

・カラーは明るめイエローブラウンですが、色はご自身の肌やイメージに似合う色にするのが一番いいと思います。

 

短くカットしてから「こんなはずじゃなかった(~_~;)」と思っても

髪が伸びるまで時間がかかりますから

 

・前髪の長さ

・サイドの長さ

・襟足の長さ

・髪をすく量

・髪の色

 

などなど、信頼できる美容師さんとよく相談をして

ご自身に似合う「本田翼風ショートカットボブ」目指しましょう!

 

最後に大切なのは「ブローの仕方」を美容師さんに伝授してもらいましょう~。

「自分でブローするにはどうしたらいいですか?」とひと言聞くだけで

毎日「本田翼風の髪型」が仕上がります!

 

まとめ

本田翼さんの髪型はひし形ショートカットボブでした。

こんな髪型にしたい!と思って美容院に行っても

思うような仕上がりにならなかった経験はありませんか?

私は何度もあって、何件も美容院を変えました。

どこかいい美容院はないかなぁ~と思っている方は

ここで探せばきっとみつかりますよ!
【ホットペッパービューティー】人気のヘアサロン検索

本田翼風ショートボブにイメチェンしてみましょう~♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆