石田ゆり子逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ボブは大人可愛いい?

%e7%9f%b3%e7%94%b0%e3%82%86%e3%82%8a%e5%ad%90%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での石田ゆり子さんの髪型が、今人気です♪

シンプルなボブは大人可愛くするのかな?どんなオーダーをすればいいのかな?などなど知りたいことがたくさんですっ!

Sponsored Links

石田ゆり子の髪型になりたい!

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での石田ゆり子さんの役所は

新垣結衣さん演じる森山みくりの52歳の叔母役 です。

 

独身でキャリアで「できる女」だけど

自分の子供のようにみくりの事を愛してやまない

可愛い叔母さんですね。

 

そんな彼女の魅力をいっそう引き出しているのがショートボブの髪型です。

みくりコト新垣結衣さんもショートボブですが

石田ゆり子さんのボブは、年上らしい落ち着いたイメージですね。

 

新垣結衣さんの髪型についてはこちらの記事をご覧ください♪

新垣結衣逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ショートボブで伝わる?

 

ちなみに石田ゆり子さんは現在、47歳です。

身長は163cm。

体重は公表されていませんが見た目からも分かるように

決して太目ではなさそうですw

 

石田ゆり子さんの髪型はシンプルだし、年齢・身長・体重にとらわれず

私にも似合いそうな気がしますw

このボブ、どのようにオーダーしたらいいのかな?

 

逃げ恥の石田ゆり子の髪型check~!

 

まずは石田ゆり子さんの髪型をcheckしてみましょう!

 

%e7%9f%b3%e7%94%b0%e3%82%86%e3%82%8a%e5%ad%90%ef%bc%91

 

前髪は作っていませんね。

サイドに流しています。

横はボリュームが出ないように髪の量を調節しているのかな?

 

この髪型で、トップと横にボリュームを出して

ふわっとしたひし形ショートボブにすると

校閲ガールの本田翼さん風の髪型になりそうですね?

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc%ef%bc%91

 

本田翼の髪型!地味にスゴイ校閲ガール風ショートボブをオーダーする術!

2016.11.25

 

こちらは石田ゆり子さんのインスタの画像です☆

 

 

あぁ・・・可愛いですねぇ。

毛先を遊ばせてフェミニンに仕上げています~♪

バックの写真が見つからないので想像になってしまいますが 後頭部は絶壁が目立たない丸みのでるカットだと思います。

 

カラーはかなり落ち着いた色合いですね

屋内だとほぼ自然な地毛の色合いに見えるくらいの トーンの暗い色合いだと思います。 ピンク系のブラウンでしょうか・・・?

Sponsored Links

石田ゆり子風ボブのオーダーの仕方!

 

☆その1:長さ

石田ゆり子さんのボブは縦長シルエットが特徴です。

肩に着くか着かないかくらいの長さになりますが

毛先を遊ばせることも考えてカットするといいですね。

 

ただ、この長さはちょうど跳ねるのですよ~(~_~;)。

経験ある方はおわかりと思いますケド、肩のあたりで外側に跳ねやすいのが難点かな?

でも、その跳ねを利用してアレンジするのもいいかもしれませんね。

 

☆その2:両サイド

顔まわりは短めになるようにレイヤーが入っているそうです

横はボリュームが出ないように量を調節してください。

 

☆その3:前髪

前髪は作らずサイドに流します。

もし、今前髪がある方は「サイドに流したい」と美容師さんに伝えれば、そのようなカットを施してくれるはずです♪

 

☆その4:全体的

全体的に重めですね。

石田ゆり子さん風ボブは、パーマやアイロンが無くてもできそうです。

ただ、くせが強い髪質の方やボリュームが出やすい方は 矯正やストレートパーマをかけるのもいいかもしれません。

その時は、毛先は自然にしたいので調節してもらうといいと思います。

かるくカールパーマをかけても可愛くなりそうですよ♪

 

《注意点は?》

人によって髪質や髪の量が違います。 顔の形や顔色も違いますから あくまでも「石田ゆり子風」を目指してください。

信頼できる美容師さんとよく相談をして ご自身に似合う髪型にすることが「大人可愛い」くなるコツですね♪

 

最後に美容師さんに自宅でのブローのコツを教えてもらいましょう~☆

「自分でブローするときはどうしたらいいですか?」と聞くだけで 毎日「石田ゆり子さん風ボブ」が仕上がります!

Sponsored Links

石田ゆり子風ボブのアレンジの仕方!

 

この髪型はアレンジが自由自在にできそうですねっ☆

毛先にワックスをつけて遊ばせたり アイロンを波型にあてて、ウエーブを作っていけば華やかになりますね。

 

前髪やサイドを編み込むとキュートになりそうです。

%e7%9f%b3%e7%94%b0%e3%82%86%e3%82%8a%e5%ad%90%ef%bc%92

 

あ。これはちょっとリラックスし過ぎの石田ゆり子さんですw

ボブは髪のカサカサや艶が目立ってしまうので 冬は特にお手入れをしてください。

私は、ブローする前に「流さないトリートメント」をつけています。

ボリュームも抑えられてサラサラになるのでお勧めですよ♪

 

まとめ

「石田ゆり子逃げ恥風髪型」は大人可愛いボブスタイルでした。

ボブは技術がいるスタイリングなので、信頼できる美容師さんとよく相談をしてご自身に似合う長さや髪の量を探しましょう~♪

こちらには相談に乗ってくれる素敵な美容師さんがきっといるはず!

ご自身に合う美容室・美容師さんを見つけてくださいね~☆
【ホットペッパービューティー】人気のヘアサロン検索

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。