鰻和弘(銀シャリ)は鼻くそ芸人?彼女が嫁となり実家は八尾に!

%e9%8a%80%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です。

Mー1グランプリ2016の決勝に進出した「銀シャリ」の鰻和弘さん。

キーワードに「鼻くそ」があるけど鼻くそ芸人ってことなの?彼女や実家についても気になること満載ですねっ!

鰻和弘のプロフィール

 

漫才コンビ「銀シャリ」。

%e9%8a%80%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%ef%bc%91

 

 

目が細くて可愛い?のがボケ担当の鰻和弘さん。

 

%e9%8a%80%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%ef%bc%92

 

何でも星野源さん見え晴さんによく似てると言われるとか。

ご自身のブログでは、ナッシングス カーブ ド イン ストーンの村松さんという方が、鰻さん本人でも見分けがつかないくらい似ていると書いています。

 

%e6%a4%8d%e6%9d%be

ブログでも写真付きなのですが・・・どう見ても松村さんの方が数段カッコイイんですけど(笑)

 

そんな鰻さんのプロフィールをご紹介します☆

 

生年月日:1983年8月31日

本名:鰻和弘(うなぎ・かずひろ)

出身地:大阪府八尾市

身長:171cm

最終学歴:大阪府立清友高等学校卒業

特技:書道六段・漫画

三人兄弟の末っ子で5歳上のお姉さんと、3歳上のお兄さんがいます。

相方:橋本直(突っ込み担当)

 

「鰻」と聞いて、あの有名なお菓子「鰻パイ」を連想した私です☆

 

「鰻」なんて芸名だろうと思ったら、なんと本名だそうです!

 

調べてみると、現在、日本に6名ほどしか居ないとか。

 

なぜ「鰻」という苗字なのかは分かりませんが

鰻家では代々、鰻を食べてはいけないという言い伝えがあるそうで、実際食べたご先祖さまの2人が、一週間後に原因不明の「心臓まひ」で亡くなられたというのです。

 

まさか、ご先祖様は鰻だった?!

鰻の祟りなの?!

 

それで、鰻家では鰻の代わりにアナゴを食べるそうです。

アナゴも美味しいですからね~♪

Sponsored Links

和弘の鼻くそ

 

鰻和弘さんを検索すると、「鼻くそ」というワードが出てきます。

 

ありゃりゃ、鰻さん「鼻くそ芸人」って言われているの?

と思いきや・・・

違いますよ~!!

 

2013年に以前から鼻が歪んでいて通りが悪かったそうで、鼻の軟骨を削る手術をしたそうなのです。

手術をした後に鼻に詰め物していたそうで、それが「鼻くそ」に見えてしまったとか

 

「鼻くそ芸人?」なんて失礼なことを言いました。

ごめんなさい。

 

「鼻くそではありません、詰め物です!」と言う鰻さんに

落語家の月亭八光さんは「鼻くそが付いて家も私たちはあなたたちを嫌いにならないよ。頑張って!」

とエールを送られたそうです。

その後、整形疑惑も生まれたそうですけど

「外見は一切変わっていません!」と躍起になって否定した鰻さん。

 

整形したなら、もう少し目を大きくすると思うので

本当に整形はしていそうにありません(笑)

 

 

和弘の彼女と嫁さん

 

%e9%8a%80%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%ef%bc%95

鰻さんは結婚されています。

奥様は高校の同級生です。

 

当時から鰻さんは奥様に一目ぼれだったそうですが、当時は振られてしまったとか。

大人になって再開して、鰻さんが勇気を出して告白したそうです。

 

その時、鰻さんは26歳。

鰻さんは初めて女性とお付き合いしたのがこの奥様。

フラワーアレンジメントのお仕事をされていた東京の彼女と、大坂の鰻さんは遠距離恋愛になりました。

その後、同棲生活を3年経て結婚されたそうです。

 

プロポーズの言葉は

「7人目の鰻になってください」

だとか。。。

 

婚姻届けはもちろん

2015年7月24日の「土曜の丑の日」に提出したそうですよ♪

 

奥様はどんな方なのでしょうね?

 

何でもすっごい美人で、相方の橋本さん曰く「小西真奈美似」だとか。

 

どのくらいお綺麗かと言うと・・・

橋本さんとラッシュアワーの村本さんが東京駅で女性をナンパしたら

「鰻の彼女です」と言われ驚いたエピソードがあるほどです。

 

あの大勢の中で声をかけた女性が、相方の彼女だったなんて・・・偶然なのか?必然なのか?

もうびっくりですよねw

 

でも奥様はお綺麗だけど、かなりの天然でもあるようで。。。

 

「選択もん、取り入れな!」と言いながら慌てたのに

もともと洗濯物など干してなかった・・・などなどの天然ぶりだそうです。

 

そんな「天然」な奥様を鰻さんは可愛くて仕方ないでしょうね?

奥様のためにも「銀シャリ」はこれからもっともっとブレイクしていくと思いますよ~!

 

ちなみに「天然」だけなら私も負けないと思います♪

Sponsored Links

和弘の実家は八尾!

 

鰻さんの実家は大阪府の八尾にあります。

八尾市と言えば「河内音頭」の本場です。

また、有名人が多く排出されている町でもあるのです!

 

豊川悦治さん・ジミー大西さん・桑田真澄さん・天童よしみさんなどがいます

卓球の福原藍さんも八尾市に住んでいたこともあるそうです

 

 

そんな八尾市出身で、

鰻」さんという珍しいお名前だからきっと名家で裕福な家庭に育ったのでしょうね?

 

調べてびっくり!

「貧乏でゲームを買ってもらえなかったから、家にあるペンとノートを使って漫画を描いていた」とか。

 

でも、この漫画の腕前が相当なようですよ。

 

2014年に、それまで小学校1年から中学3年生まで書きためていた漫画の作品から77本を選んで、1コマ漫画集「どう使うねん」を出版したそうです。

 

それだけでも凄いのに

なんとあの植田まさしさんが推薦文を寄せて、日本漫画家協会入りを勧められたというのです☆

 

漫才で売れなくても漫画で食べていけるのかな?

 

いやいやいや、「銀シャリ」は絶対にブレイクしますよね!?

 

まとめ

 

「銀シャリ」の鰻和弘さんについて調べてみました。

珍しい苗字でしたね。

そして「鼻くそ芸人」などではありませんでした!ごめんなさい。

M-1グランプリで注目を浴びてブレイク間違いなしの「銀シャリ」です。

応援します~♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。