喜入友浩の高校と大学が凄い!彼女や実家も野球好きなの?

%e5%96%9c%e5%85%a5%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です。

就職活動って大変ですよね。

「内定した」とか「まだ決まらない」とか、そんな話が飛び交う時期になりました。

そんな中、こんなニュースが飛び込んできましたよ♪

「東大野球部から史上初の民放キーアナウンサーが誕生!」

いったいどんな人がアナウンサーに内定したのでしょうね?

Sponsored Links

喜入友浩と東大野球部

 

「アナウンサーになりたい」と志しても、なかなか希望の局に就職なんどできません。

女子アナは「○○大学美少女」など美女コンテストで注目されて女子アナになった、というパターンをよく聞くけど。

でも、男子アナウンサーでは「○○大学美男子」でアナウンサーになったとはあまり聞きませんね。

 

今回、TBSに内定したとニュースになったのは喜入友浩さんです

 

%e5%96%9c%e5%85%a5%ef%bc%91

 

美男子コンテストでもないのに

なぜ、こんなにニュースになったのかと言うと・・・

喜入さんは「東京大学の野球部」だから?!のようです!

 

なんでも、東京大学卒業生で民放アナウンサーに採用されたのは喜入さんが初めてなんだとか。

 

なんか意外。

今まででもいそうな気がするけど・・・。

やっぱり東京大学卒業生は、銀行員や商社マン、弁護士などお堅い職業につく人が多いのかな?

 

東京大学の野球部は「もうすぐ100連敗」と揶揄されていた時期もありましたね。

2015年春季リーグ戦

法政大学との第1戦で94敗で連敗記録を止めてからは

「今年の東大は強い」と言わしめるまでになったのです。

 

その時の投手は宮台康平さん。

その捕手をしていたのが喜入友浩さんなのです♪

 

%e5%96%9c%e5%85%a5%ef%bc%92

 

もともと喜入さんは野球のプロを目指して東大に入学したそうです。

卒業後は、社会人野球でプレーを続行したかったそうですけど、夢は叶わず。

 

そこで「人生のモチベーションだった野球に関われる仕事は何か」と考えた時「野球の実況や中継」と思い立ったそうです。

 

喜入さんの就活は3年の秋にリーグ戦を戦いながらだったため

受験したのは2社だけだとか。

普通は50~100社くらい受験すると聞くから、めっちゃ少ないですねw

 

ひとつはTBSだけど、もう一社はどこだったのだろう?

NHKかな?

Sponsored Links

喜入友浩のwikiは?

 

喜入友浩さんはどんな経歴の持ち主なのか調べてみましたよ☆

 

名前:喜入友浩(きいれ・ともひろ)

生年月日:1993年8月27日

出身地:福岡県(生れはアメリカで4歳の時に帰国)

出身高校:福岡県立修猷館高等学校

大学:東京大学理科1類(教育学部)

身長:179cm

体重:77㎏

ポジション:キャッチャー

 

「喜入さん」って珍しいお名前ですよね~。

名字由来netで調べてみたら

全国で490人くらいいらして、鹿児島に多い名前だそうです。

お父さんかお母さんが、鹿児島ご出身なのかもしれませんね。

Sponsored Links

喜入友浩の実家は?

 

喜入友浩さんの生れはアメリカだそうですから

お父さんのお仕事の関係でアメリカにいらしたのだろうと推測します☆

海外転勤のある会社なのですね。

詳しいことは分からなかったのですが、商社とかかもしれませんね。

 

実は喜入さんは以前、テレビの密着取材を受けています。

1年浪して東京大学に合格した状況の様子です。

 

残念ながら私は見ていないのですが

その時、福岡空港から東京に向った喜入さん。

空港では息子を見送るお母さんの目からは涙がこぼれていたとか。

 

東京に届いた実家からの荷物に一つ一つお母さんからのメモがあって

喜入さんは感謝したそうです。

家電や家具はお父さんが揃えてくれたそうですから

とても仲の良い家族で、愛されている息子さんだと分かります。

 

喜入さんは小学校2年生のころから少年野球チームに入っていました。

お父さんとキャッチボールなどしたかもしれませんね。

少年野球は親も大変だと聞きますから

お母さんも子供たちの送迎や、食事や飲み水の世話などに忙しかったのかもしれませんね。

 

きっと野球が好きなご家族なのだろうと勝手に想像しました✩

 

喜入友浩に彼女はいる!?

 

喜入友浩さんに彼女はいるのでしょうか?

 

残念ながら情報はありませんでした。

野球と勉強で忙しくて彼女をつくる暇はなかったのかな?

東大生は「合コン」では引っ張りだこじゃないのか?とも思うけど硬派なのかもしれませんね♪

彼女はやっぱり野球の好きな女性がいいのかな?

TBSのアナウンサーになったら

女優さんやタレントさんとも会う機会があるから、気を付けて欲しいなぁ~と思った私です。

 

まとめ

喜入友浩さんは、福岡県立修猷館高等学校出身で東京大学理科1類(教育学部)在籍中です。

ご両親にとても愛されていることが分かりました。彼女情報は残念ながら分かりませんでしたが、社会人になっても硬派なイメージでアナウンサーのお仕事に励んで欲しいです♪

応援していますよ~☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆