加藤綾子風髪型オーダー術!ミディアムボブはアップも自由自在?

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です。

女子アナかわいいランキング2016で堂々1位の加藤綾子アナウンサー。

いつもかわいい髪型で素敵ですよね?

どんなオーダーをすればこの髪型になるのかな?

Sponsored Links

加藤綾子のプロフィール

 

名前:加藤綾子(かとう・あやこ)

愛称:カトパン

 

カトパンこと加藤綾子さんは

2016年4月末にフジテレビを退社され

現在はミュージックエンターテイメント所属の

フリーのアナウンサーです。

 

 

1985年生まれ、埼玉県三郷市ご出身。

身長166cmです。

 

驚いたことに、カトパンは国立音楽大学出身

ピアノ・声楽・三味線を習得して

中学・高校の教育免許をお持ちだそうです!

 

そう言われると・・・音楽の先生って感じですねっ☆

 

加藤綾子アナの髪型

 

加藤綾子アナの髪型をチェックしてみましょう~♪

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90%ef%bc%91

 

この頃は、肩にかかるくらいの長さです。

毛先にレイヤーを入れて前髪は斜めに流していますね。

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90%ef%bc%92

 

こちらはロングです。

前髪からサイドにウェーブをかけて流しています。

女性らしいです♪

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90%ef%bc%94

 

加藤綾子アナはふんわり軽く後ろで結んだ髪型が多いですね。

高い位置で結ぶのではなく

少し低い位置で結ぶのも清楚でアナウンサーらしいです。

耳の高さの位置で結ぶと良いですね☆

女性らしい優しさを感じる髪型です♪

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90%ef%bc%96

 

これは、私の好きな髪型です。

手櫛で簡単に後ろで結んだように見えますが

トップをふんわりさせることで可愛らしさがアップします。

前髪は重めにサイドに流しています。

Sponsored Links

加藤綾子アナ風髪型のオーダー術!

 

さて、美容院へ行って加藤綾子アナ風髪型にしてもらうには

何といってオーダ―すればいいのでしょう?

 

加藤アナはアップにしていることが多いので

この髪型を基本にしますね。

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90%ef%bc%91

 

 

 

もちろん加藤アナと同じ髪型が似合えば一番いいのですが

顔の形などによって

人によって髪の量や質は違います。

 

ですからご自身が一番似合う

「髪の量(梳き具合)」と「長さ」を

信頼できる美容師さんとよく相談することをお勧めします。

 

では、こんな感じでまずは伝えましょう。

 

加藤綾子アナ風にしたいと伝えます。

 

・長さは肩のライン、もしくは少し長めに。

パーマをかけたり、毛先を遊ばせるのであれば

長めにカットするのがいいでしょう。

 

・毛先はレイヤーを入れる

髪の量と質を美容師さんによく見てもらってください。

 

・前髪は重めにカットして横に流す

横に流すと必ず伝えてください。

「前髪を横に流すカット」という技術がありますので

右に流すのか左に流すのかによってカットの仕方も違いますので

必ず美容師さんと伝えてくださいね。

 

・カラーは濃い目のブラウン

暗めがおススメですがご自身の一番似合う色がよいでしょう。

 

画像を見せたり、加藤綾子アナ風にと伝えるといいですね。

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90%ef%bc%97

 

何度も言いますが、やはり自分に似合う髪型が一番ですから

レイヤーを入れる位地や量、カラーの色は

よく美容師さんと相談されることをお勧めします☆

Sponsored Links

 

ブローはどうするの?!

 

最後に大切なのはブローです!

ブローの仕方を美容師さんに伝授してもらいましょうね☆

 

家に帰って自分でブローしたら

違う髪型になった・・・なんて経験はありませんか?

 

加藤綾子アナのアップヘアー

 

加藤綾子アナは見るたび違う髪型をしています。

 

やはりアナウンサーですから

髪が顔にかからないようなアップヘアーが多いですね。

アップの髪型もたくさんありますよ~。

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90%ef%bc%93

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90%ef%bc%95

 

お団子にして後れ毛を遊ばせたり

トップをふんわりさせて清楚な感じにしたりと

シーンに合わせて楽しむのがいいですね。

 

まとめ

 

女子アナウンサー人気ナンバーワンの加藤綾子アナウンサー。

元気で明るく、女性らしい色気も感じます。

髪型も彼女らしい柔らかな雰囲気のものが多いです。

加藤アナの髪型は女性たちに人気です!

画像を見せるだけでなく

信頼できる美容師さんによく相談することをお勧めします♪

私はこちらのヘアサロン検索を使っているのでよかったら

使ってみてくださいねっ!!

【ホットペッパービューティー】人気のヘアサロン検索

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。