高橋一生の結婚した嫁や弟は?鼻の傷は子役時代についた?

高橋一生1

こんにちは、まゆ◎です。

今回はドラマ「カルテット」や「おんな城主 直虎」に出演している

俳優の高橋一生さんについて調べてみました。

結婚した相手、お嫁さんや弟さんについてや

高橋さんの鼻にある傷は言子役時代に付いた傷なのかなど、

とっても気になるところですね。

Sponsored Links

高橋一生のプロフィール

 

 

高橋一生1

 

軍師官兵衛や信長協奏曲に出演し

2017年にはドラマ「カルテット」の家森諭高役や

「おんな城主 直虎」にも出演が決まっています。

 

コミカルな役からシリアスな役まで

なんでもこなす実力派俳優の高橋一生さんの人気は

急上昇中ですよ!

 

名前:高橋一生(たかはし・いっせい)

生年月日:1980年12月9日

出身地:東京都

身長:175cm

体重:60キロ

特技:スケートボード・バスケットボール・ギター・ブルースハープ

趣味:バイク

学歴:堀越高等学校卒業

主な作品:大河ドラマ「軍師官兵衛」

「信長協奏曲」「民王」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「僕のヤバい妻」

映画「シン・ゴジラ」など多数。

 

高橋一生さんのお名前は芸名かと思うくらい

カッコいいお名前ですが、本名です。

 

私の中で高橋一生さんと言えば

「耳をすませば」の天沢聖司の声なのですが・・・

でも、今と声がちょっと違いますよね?

この映画の収録が終わった2週間後に変声期を迎えて

声が変わっちゃったそうなのです!

声変わりする前の高橋さんの声ですから

とっても貴重な映画でもあるのですよ~!

 

実は高橋さんの芸歴は長くて10才の時から劇団に所属して

子役として活躍していました。

 

芸能界に入ったのは

幼い頃は引っ込み思案で、それを心配した祖母が

児童劇団に入れたことがきっかけだそうです。

 

それまでの習い事は、すぐ辞めてしまっていた高橋さんでしたが

児童劇団の発表会で、祖母が泣いて喜んでくれる姿が嬉しくて

お芝居は続けたそうです。

おばあちゃんが大好きだったのでしょうね?

 

これだけ聞くと「大人しい性格」なのかと思いますが

実は意外とアクティブなのです。

 

趣味のバイクはご自身でカスタマイズしてしまう程だし

ロッククライミングなんかもするそうです♪

Sponsored Links

高橋一生のお嫁さん!

 

高橋一生3

高橋一生さんの結婚相手は誰なのだろうと

調べてみたら・・・

なんと、まだ独身なのですねっ!

 

「恋愛より仕事、結婚願望はない!」

 

といろんなインタビューで答えています。

 

とはいえ、熱愛彼女の噂が無いわけじゃありませんよ?

 

《元カノその1・尾野真千子さん》

尾野真千子1

 

2011年4月のドラマ「名前をなくした女神」でお2人は共演していました。

夫婦役でしたが、プライベートでも同棲していたようです。

 

高橋さんのご両親に挨拶も済ませていたくらい真剣だったようですが

尾野真千子さんが朝ドラ「カーネーション」で共演したほっしゃん(星田英利さん)と不倫旅行したと報道されましたね。

 

これが原因かは分かりませんが

「彼女が女優として大事な時期だったから同棲を解消した」

と高橋一生さんは尾野真千子さんを責めるわけでもなく、別れたのです。

 

いい男だなぁ。。。

 

《元カノその2・田中麗奈さん》

 

田中麗奈さんとは2013年4月のドラマ「激流~私を憶えていますか~」で共演しました。

 

俳優さんて、意外と人との出会いが難しいのでしょうかね?

共演者と交際したり、結婚に至るってのが多いような気がします。

 

田中麗奈さんとは「手つなぎ半同棲生活」がフライデーされました。

 

田中麗奈1

 

これって高橋さんが尾野真千子さんと破局した直後のようで・・・

もしかして高橋さんと尾野真千子さんは

ほっしゃんとの不倫報道が出る前から破局していたのかもしれませんね。

 

ちなみに田中麗奈さんは2016年2月に

お医者様と結婚されています。

 

やっぱり高橋一生さんは結婚願望は無いのですかね?

でも、そう言いながら「電撃結婚」なんてこともあり得ますねっ☆

Sponsored Links

高橋一生の弟さん!

 

高橋一生2

 

高橋一生さんは5人兄弟の長男です。

 

長男として兄弟の事をお世話していたそうですよ。

その弟の中のひとりで、10歳年下の弟さんが

ミュージシャンの安部勇磨さんです。

 

安部勇磨さんはロックグループ「never young beach」のボーカル&ギターを務めています。

 

と言ってもごめんなさい。

私はこのグループを知らなかったので

こちらをご覧くださいね♪

 


高橋一生さんは本名ですから

弟の安部さんは芸名なのでしょうかね?

 

兄弟だけどあまり似ていないですよね?!

 

似ていないのは

父親が違うからだという情報もありますが

確かではありません (;^_^A

分かり次第追記していきたいと思います。

 

高橋一生の鼻の傷は?

 

高橋一生さんの鼻には傷があります。

 

高橋一生5

 

整形なの?

子役の頃に怪我したの?

 

と噂や憶測が飛び交っています。

 

この傷については高橋さんご本人が語っていますよ。

「鼻にできものが出来て手術で切除した」

「手術自体は問題なく終わったが鼻の傷跡がカメラが寄ってアップすると目立ってしまうので仕事をセーブしていた」

というのです。

 

このできものの手術の為に

高橋さんは2009年の一年間は殆ど仕事を入れなかったそうです。

 

どんなできものなのかや大きさは分かりませんが

かなりの傷跡だったのでしょう。

 

俳優業を一年間もお休みするのは、やっぱり勇気がいりますよね?

俳優さんには有給休暇も無いですし

「忘れられたら・・・」という心配もありますからね。

 

それでも、現在の高橋一生さんの活躍をみると

実力がある俳優さんなのだと改めて思いますねっ☆

 

まとめ

 

人気急上昇中の高橋一生さんについて調べてみました。

まだ独身だと言うのには驚いたけど、ちょっとホッとした私です。

電撃結婚なんてしないといいなぁ~。

これからも目が離せない俳優さんです☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。