深田恭子の下剋上受験風の髪型オーダー術!ロングは若く見える?

深田恭子3

こんにちは、まゆ◎です。

今日は深田恭子さんの髪型に迫りたいと思います。

現在出演されているドラマ「下剋上受験」のロングヘア―は

何歳になっても可愛らしいですね。

真似をしたいけど、どのようにオーダーすればいいのでしょう?

Sponsored Links

深田恭子のプロフィール

 

深田恭子4

 

深田恭子さんはいくつになっても可愛らしいですね

 

少し舌っ足らずの話し方のせいばかりでなく

童顔の丸顔にロングヘア―が似合うからですかね?

 

本名:深田恭子

生年月日:1982年11月2日

出身地:東京都北区

身長:163cm

血液型:O型

愛称:深キョン

脚のサイズ:26㎝

趣味・特技:水泳・ピアノ

 

 

深田恭子さんは言わずと知れた

ホリプロ所属の女優さんです。

 

1996年、中学2年生の時に歌手の華原朋美さんに憧れて

ホリプロスカウトキャラバンのオーディションでグランプリを受賞して

芸能界に入りました。

 

1998年の夏に公開された「神様、もう少しだけ」

脚光を浴びましたね。

このドラマは援助交際とHIV感染を題材にしたもので

あの頃の私には、衝撃的だったことを憶えています。

 

その後は数々のドラマや映画で活躍されていますが

「ヤッターマン」でのドロンジョや「ダメな私に恋してください」

印象深いです。

現在は「下剋上受験」で阿部サダヲさんと夫婦役で出演しています。

 

深田恭子さんは「前々世はマリーアントワネット」と自負するほど

フランス王妃のマリーアントワネットに憧れているからか

髪型は王妃を思わせるロングにカールスタイルが定番です。

 

深田恭子の髪型

 

では深田恭子さんの髪型を見てみましょう~♪

 

深田恭子1

 

ゆるいパーマが柔らかい女性らしさを感じさせますね。

 

深田恭子2

 

こちらはストレートっぽいでっすが

やはり毛先に軽くパーマをかけてまとめています。

落ち着いたお嬢様風の仕上がりです。

 

深田恭子3

 

こちらは後ろでまとめてアレンジしています。

編み込みと毛先のカールで華やかですね。

Sponsored Links

深田恭子風のロングヘア―のオーダー術!

 

髪型って、難しいですよね?

いくら写真を見せて「この人と同じに」と言っても

〇〇さんと同じに仕上がった事って無いですよね?

 

やっぱり人によって

髪の質やくせ、頭の形も顔の形も違いますから

まったく同じにするのはムリなのだと思います♪

 

なので、信頼できる美容師さんと

ご自身の一番似合うスタイルを決めるのが重要だと思います!

 

では、そこを踏まえて

深田恭子さん風ロングヘア―のオーダー術にいきますよ~☆

 

深田恭子風カットは?

 

まずはカットです。

全体的に同じ長さにカットします。

 

トップからレイヤーをあまり入れず

真ん中あたりから「毛量を調整」しながら梳いていきます

毛先にあまりレイヤーカットを入れ過ぎないように気を付けましょう。

 

深田恭子風の髪量は?

 

深田恭子さん風は、毛量のバランスが難しいので

ご自身の髪の質と量を美容師さんとよく相談してくださいね。

あまり梳き過ぎないように注意してください。

 

深田恭子風のパーマは?

 

深田恭子さんのロングヘア―の最大の特徴はパーマです。

とれかかったパーマ?と思うくらいに

ゆるやかにかけます。

ポニーテールにしても自然にまとまりやすくなりますね。

 

髪全体にかけるのではなく

真ん中あたりから毛先にかけてルーズにかけます。

毛先は少し逃がし気味にした方がよさそうですね。

 

深田恭子風の前髪は?

 

前髪は「目にかかるくらい」

前髪が長めだと「小顔効果」もありますね。

 

最近は長めの前髪を横に流している女優さんも多くいます。

もし、横に流したいときは美容師さんに

左右のどちらに流したいのかも伝えてください。

それによって前髪のカット方法も違ってきますので注意してください。

 

ご自身がどうしたいのかを明確に伝えて

相談するのが大切ですね♪

Sponsored Links

深田恭子風のカラーは?

 

最後にカラーです。

 

深田恭子さんは役柄によってトーンが随分違います。

今回は暗めのブラウンカラーをお勧めしますが

肌の色や服装によっても似合う色は変わりますね。

 

ナチュラルさを感じられる暗めのブラウンから

ご自身が似合う明るさまで探してみましょう~♪

 

これまでの深田恭子さん風の髪型について、じっくりと相談できる

信頼できる美容師さんを探してみませんか?

【ホットペッパービューティー】なりたい自分になれるかも!?

 

ご自身の気に入る美容室見つかるといいですっ!

まとめ

今回は深田恭子さん風の髪型みつて調べてみました。

深田さんのようにふんわりとした可愛らしい女性になりたいと思う私です。

でも、どんな髪型も信頼できる美容師さんに相談することが大切だと思います。

写真だけではなかなか自分の思うような髪型にはなりませんからねっ。

こちらの記事も参考にしてみてくださいね♪

新垣結衣逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ショートボブで伝わる?

2016.11.23

石田ゆり子逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ボブは大人可愛いい?

2016.11.26

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。