松たか子カルテット風の髪型はオーダーが難しい?前髪がポイント!

松たか子4

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「カルテット」で巻真紀役の松たか子さん。

ヴァイオリンの演奏も見どころですが髪型が素敵ですね。

ショートカットですが前髪がお洒落です。

どのようにオーダーすればいいのでしょう?

なんだか難しそうですよね?

今回は松たか子さんのカルテット風髪型について調べてみました♪

Sponsored Links

松たか子のプロフィール

 

松たか子4

 

久しぶりに松たか子さんをみて驚きました。

グッと大人っぽくなって素敵な女性になりましたね。

 

松たか子さんのご家族は・・・

父・歌舞伎俳優の九代目松本幸四郎さん。

母・実業家の藤間紀子さん。

姉・女優の松本紀保さん。

兄・歌舞伎俳優の七代目市川染五郎さん。

夫・ミュージシャンの佐橋佳幸さん。

義兄・俳優の川原和久さん。

 

歌舞伎の世界のことは私はよく分かりませんが

もの凄い良家のお育ちなのは分かります☆

 

本名:佐橋隆子(さはし・たかこ)

生年月日:1977年6月10日

出身地:東京

身長:165cm

血液型:A型

学歴:白百合学園中学校・高等学校から堀越学園に転校。亜細亜大学中退。

 

松たか子さんは16歳の時に歌舞伎座の「人情噺文七元結」で初舞台を踏んで

1994年に大河ドラマ「花の乱」でテレビドラマに初出演しました。

 

私が松たか子さんを知ったのは

木村拓哉さんと共演したドラマです。

 

1996年の「ロングバケーション」

1997年の「ラブジェネレーション」

2001年の「HERO」

どれも私は夢中になって見ましたよ~☆

 

近年では2014年のディズニー映画「アナと雪の女王」で声優として主演し

その時歌った「レット・イット・ゴー」

フル配信で100万DLを達成しています!

 

ドラマ「カルテット」のエンディングでもお分りのように

松さんは歌がとってもお上手なのです!

 

私生活では2007年に結婚されて

2015年3月30日に女の子を出産されていますよ~♪

Sponsored Links

松たか子の髪型!

 

松たか子さんは長い間、セミロングヘアが定番でしたね。

 

松たか子3

 

私は正直に言って、この髪型はあまり好きではありませんでした。

松さんの顔には似合わないのでは?と

ずっと思っていたのです。

 

なんとなく野暮ったく感じますよね・・・?

 

松たか子のカルテット風髪型!

 

松たか子2

 

松たか子さんの「カルテット」での髪型は

とってもお洒落だと思います!

 

前髪が斜めにカットされているのですね。

 

最近はこの「前髪を斜めにカット」するのが流行りなのですが

10代~20代の女性が

「オン・ザ・眉毛」で斜めカットにする

髪型だと思っていました。

 

実は、私も美容師さんにこの前髪を勧められたのですが

年齢を考えて躊躇してしまい、お断りしましたw

 

でも、松たか子さんのこのヘアスタイルを見て

「年齢を問わずできる」髪型なのだと知りましたよ~♪

 

松たか子のカルテット風髪型オーダー術!

 

松たか子1

 

松たか子さんの「カルテット」風髪型はショートボブです。

外にハネを作たりアレンジ可能な髪です。

Sponsored Links

ポイント1:前髪

 

前髪はシースルーバングです。

でも、あまり軽すぎないように注意してください。

 

シースルーを意識するより「ザク切」感を重視した方がいいかもしれません。

 

・長さは眉毛の少し上。

綺麗に揃えるのではなくザク切りにする。

眉毛を出すことによって、瞳を強調する効果があります。

 

・分け目の一番短い部分からサイドへ斜めに流れるようにカットする。

※左右どちらに流すのかによってカットの仕方が変わるので

美容師さんとどちらに分けるのか

よく相談してからカットしてもらいましょう。

 

前髪の長さやシースルーの量は

人によって似合うものが違います。

 

顔の形や頭の形、髪の量や質によって違うのはもちろんですが

眉毛や瞳の位置などによって、分け目の位置も違ってきます。

 

信頼できる美容師さんとよく相談の上

ご自身一番似合う前髪を模索してください。

 

信頼できる美容師さんを見つけるのって意外と難しいですよね?

技術はもちろんですが

男性がいいとか、女性がいいとか、好みは色々です。

 

一度カットしてしまったら、なかなか髪は伸びません。

お金を出して、カットしてもらうのですから

納得できる髪型にしたいものです。

 

こちらからお気に入りの美容師さんを探してみてはいかがでしょう~♪

なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty

 

 

ポイント2:襟足

 

ショートボブだからと言って襟足をあまり短くし過ぎないように!

アイロンなどでハネを作りたいなど

自分でセットするとき、短すぎると難しくなってしまいます。

 

アレンジはしないという方はいいですが

アレンジを楽しみたい方は、カットするときに

必ず美容師さんに「ハネなど自分でアレンジする」旨を伝えましょう。

 

また、家に帰って自分でブローして見たら

まったく違った髪型になってしまったという経験はありませんか?

 

ハネの作り方やブローの仕方を美容師さんに必ず

伝授してもらって下さいね。

 

これで毎日

「松たか子さんのカルテット風髪型」でいられます☆

 

満島ひかりさんの

大人気!!「すずめちゃんヘア」についてはこちらの記事をどうぞ♪

満島ひかりの髪型最新情報!ロングボブにお団子が大人気!

2017.02.17

 

ショートボブのこちらの記事もお楽しみください♪

石田ゆり子逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ボブは大人可愛いい?

2016.11.26

まとめ

 

今回は松たか子さんの「カルテット」風髪について調べてみました。

私も次回は斜め前髪に挑戦してみようと思いますっ!

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。