波留の髪型オーダー術!娘をやめていいですか風は後頭部が命!?

波留3

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか」で

早瀬美月役の波留さんのショートボブの髪型が素敵ですね。

今回はどのようにオーダーしたら波留さん風になるのか調べてみました。

髪型は後頭部が大事だという噂は本当なのっ!?

Sponsored Links

波留のプロフィール

 

私が女優の波留さんを知ったのは

NHK朝ドラ「あさが来た」です。

 

波留5

 

実在した広岡浅子さんの生涯をモデルに描いた作品でしたが

波留さんの力強い目力が印象的でしたね。

 

平均視聴率が23.5%、最終話は27%と大人気の朝ドラでした。

 

その分、波留さんのイメージが定着してしまい

今後の活動に影響するのではと心配していましたが

次のドラマ「世界一難しい恋」「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

女優として確固たる地位を築いたと思います。

 

名前:波留(はる)

本名:非公開

身長:164cm

趣味:絵を描くこと・ドライブ・お風呂・映画鑑賞

座右の銘:一視同仁

性格:サバサバしている・男っぽい・男前

 

波留さんは意外にも下積期間が長いのに驚きました☆

 

2004年にスカウトされて芸能界入りしたのですが

当初は仕事が無く2008年の映画「リアル鬼ごっこ」の冒頭で電車に跳ね飛ばされるだけの役や、エキストラレベルの役だったそうです。

 

仲間由紀恵さんや木村多江さんも売れる前は

テレビから出てくる「貞子」役をしていたことは有名ですね。

波留さんも仲間さんも女優として売れるまでは苦労があったのでしょうね。

 

2007年5月ころからファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動し、徐々に露出が増えたようです。

 

波留さんはたまにハーフと間違われるそうです。

瞳の色素が薄いのか茶色いので、そう思われるのかな?

生っ粋の日本人で、カラコンもしていないそうです♪

Sponsored Links

波留の髪型・ショートヘア

 

波留さんは以前、ロングヘア―だったとご存知ですか?

私はロングヘア―も好きですが

波留さんには断然ショートヘアがお似合いだと思います!

 

波留2

 

波留3

 

髪型って不思議ですよね?

顔を整形するよりもずっと簡単に表情を変えられます♪

 

顔にメスを入れるより

髪にはさみを入れて、イメチェンする方がずっと簡単

いろいろな事に挑戦できますから。

 

「お母さん、娘をやめていいですか」の波留さんの髪型はこちらです。

 

波留1

 

ショートヘアですね。

前髪を重くサイドに流しています。

襟足が短めでボーイッシュに感じられますが

全体をふんわりと仕上げることで優しらしさを感じさせますね。

 

波留の髪型オーダー術!

 

波留さん風髪型をオーダーするにはどうしたらいいのでしょう?

 

・全体の形はマッシュボブに近いショートボブ。

・襟足は短め。

・耳は少し隠れる程度。

・前髪は重めに作ってサイドに流す。

 

《 前髪を重視しましょう~♬ 》

もう一度言いますね、波留さん風髪型は前髪は重めに!

 

髪型・・・というより顔にとって前髪はとっても重要です。

 

毛先を10cmくらい切っても誰にも気づかれないのに

自分で切った前髪は「気づかれちゃった」という経験はありませんか?

それは前髪が人を強く印象つけるからなのです

 

べつに自分で切った前髪が「ガタガタ」だから

「髪切った?」と言われるのではありませんよ?

 

波留さんの前髪は眉毛を隠すくらいで

サイドに流していますが

顔の形や顔の作りによって、似合う長さや髪量が違ってきます☆

 

信頼できる美容師さんとよく相談をして

ご自身に一番似合う前髪を作りましょう~♬

Sponsored Links

波留の髪型・分け目はどっち!?

 

波留4

 

前髪が重要なのはお分りいただけましたか?

そこで迷うのが「分け目」ですね。

 

鏡をみながら試してみると分かると思うのですが

7・3分けと8・2分けと変えるだけで

印象が全然違います。

 

その日の気分や目的に合わせて分け目を変えるのも

楽しいお洒落ですね。

 

で、その時の分け目は?

 

・目の大きい方で分け目を作って下さい!

 

顔をよく見ると、目の大きさが左右違いませんか?

もし、「同じだもん」と言う方は

強調したい方の目の側で分け目を作ってくださいね。

 

大きい方や強調したい方の側に分け目を作る事で

そちら側の目をより強調させることが出来ます。

そして反対側の目も引っ張られるように

「大きく」「強調」され美人になるのです!

 

波留の髪型は後頭部が命!

 

波留6

 

波留さんのショートヘアは後頭部がふんわりとしています

 

この「後頭部ふんわり」によって

ボーイッシュなショートヘアが女性らしいショートヘアに

印象が変わっているのです。

 

人から見られるとき

正面からだけでなく、斜め・後ろから見られることの方が

断然に多いですよね?

後頭部をしっかり作る事で印象が違ってくるのです。

 

自身でブローするときに

トップからカーラー3か所くらい巻いてもいいですね。

 

ブローのやり方は美容師さんに伝授してもらって

美容室から帰って来ましょう!

 

信頼できる美容師さんはいますか?

まだという方はこちらから探してみてはいかがでしょう~☆

 

なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty

まとめ

 

波留さんの「お母さん、娘をやめてもいいですか」風髪型について調べてみました。

これから春に向けて波留さん風の髪型にイメチェンするのもいいですねっ☆

後頭部のふんわりを意識して、優しいイメージのショートカットを楽しみましょう~♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。