島崎遥香の髪型ボブはね子風のオーダー術!黒髪でも重くならない?

島崎遥香2

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」ではね子役で出演している島崎遥香さんの髪型がかわいいと評判です。

はね子風の髪型にしたいけど、どのようにオーダーしたらいいの?

ボブで黒髪だけど重くならないのはなぜなの?

ちょっと調べてみましたよっ♪

Sponsored Links

島崎遥香のプロフィール

 

島崎遥香7 (2)

 

島崎遥香さんはAKBの元メンバーです♪

公式愛称は「ぱるる」。

プライベートでは「はーちゃん」と呼ばれているそうです。

 

島崎遥香さんといえば「塩対応」で有名?

 

むやみに愛想をふりまくタイプではないようで

ファンへの対応がそっけなく感じられて

「塩対応」と言われたようですね。

 

プロとして「塩対応」は如何なものか?

という事なのだとは分かります。

 

でも、作り笑顔で媚びる女性より

私は好きですけどねぇ。

 

名前:島崎遥香(しまざき・はるか)

生年月日:1994年3月30日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:159cm

好きな食べ物:メロンパン

 

2009年に「AKB48第六回研究生(9期生)オーディション」に合格し

2016年12月31日の「第67回NHK紅白歌合戦」を最後にAKB48を創業しました。

 

卒業後初のドラマ出演が「スーパーサラリーマン佐江内氏」

主人公の佐江内さんの娘はね子役です。

 

島崎さんのボブの黒髪が「はね子」のプチ反抗期の気性と

マッチしているなぁと思います♪

 

島崎さんの性格ははインドア派で理想のデートも

「映画館など室内で過ごしたい」なのだとかw

 

好きなタイプの男性は

「身長180cmくらいで、優しくてイケメンで面白い人」

 

こんな男性と室内でまったり過ごせたらいいですねっ☆

そしてマイペースでいつでもどこでも寝ることができるとか。

 

えっと・・・島崎遥香さんって「干物女」っぽいのですねw。

Sponsored Links

島崎遥香の髪型!

 

さっそく島崎遥香さんの「スーパーサラリーマン佐江内氏」での

はね子役での髪型を見てみましょう~♪

 

島崎遥香1

 

島崎遥香2

 

前さががりのボブです。

かわいいですねっ♪

 

「かわいい」と言って何ですが

実は、私の髪型はこの島崎遥香さんのボブと同じなのです!

かれこれ10年以上

「あごのラインの前下がりのボブスタイル」の髪型です~♪

 

島崎遥香3

 

そうですっ!

私はこの髪型が大好きなのです♪

Sponsored Links

島崎遥香のはね子風髪型オーダー術!

 

島崎遥香さんの「はね子」風髪型をオーダーするにはどうしたらいいでしょう?

 

このボブは定番ですから

「あごのラインの前下がりのボブ」と伝えれば

それなりにこの髪型にはなると思います。

 

でも「はね子」風にしたいのですから

「はね子」の画像は何枚か用意して美容師さんに見せる方が

より美容師さんの中で「はね子」のイメージが涌くでしょう。

 

「前下がりのボブ」とひと言で言っても

人によって髪質・髪量・顔型などはさまざまです。

 

なので「はね子」風にするには

後ろから前への「角度」や「前髪の量」や「全体のバランス」

人によって違ってきます。

 

他の髪型より「〇〇風」と伝えやすいと思いますが

画像を数枚見せることで、より美容師さんにイメージを伝えやすくなります。

 

美容師さんにイメージを持ってもらったら

ご自身の一番似合う

・長さ

・トップの重さ

・サイドのふんわり感(量や重さ)

・前髪の長さや量

を美容師さんと相談してくださいね。

 

島崎遥香4

《注意!!》

 

ここで大切なのは「前下がりのボブ」は

かなり高度なテクニックが必要な髪型という事!

 

美容師さんが上手いか下手か一目瞭然になる髪型

誤魔化しがきかない髪型なのだそうです!

ボブについてのこちらの記事も見てみてくださいねっ☆

新垣結衣逃げ恥風の髪型をオーダーする術!ショートボブで伝わる?

2016.11.23

 

島崎遥香のボブはなぜ重くないの?

 

島崎遥香7

島崎遥香さんの「はね子」風ボブの髪色は

学生という設定もあってかかなりダークな色です。

それなのに重く感じないのは何故でしょう?

 

外側はストレートラインに見えますが

内側は梳(す)いているからですね。

 

カラーも真っ黒ではありません。

画像だとはっきり分かりませんが

たぶん黄みがかったダークブラウンではないでしょうか?

 

美容師さんは髪質や骨格、顔型、目の位置や首の長さなどを見て

「はね子」に近い雰囲気になるようカットします。

 

カラーも同じで、もともとの地毛の色やダメージによって

同じ薬剤を使っても人それぞれの色合いになります。

 

「はね子」のイメージに近くさせるカラーは

ひとそれぞれ違うのです。

 

美容師さんとよく相談をして

ご自身の「はね子風髪型」を目指してくださいね!

 

まずは信頼できる美容師さんを

コチラから探してみてはいかがでしょうか?

あなたにピッタリのスタイリストが見つかる!★Hot Pepper Beauty

まとめ

 

今回は「スーパーサラリーマン佐江内氏」はね子役の島崎遥香さんの髪型「ボブ」スタイルについて調べてみました。

この髪型は私の大好きな髪型です。

毎日のお手入れもスタイリングも簡単で、アレンジもいろいろ楽しめます。

是非、みなさん「はね子」風ボブの髪型を楽しんでください。

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。