水原希子嘘の戦争風の髪型は?ブラントボブは進化形でかわいい!

水原希子4

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「嘘の戦争」に出演の水原希子さんの髪型がかわいいと評判です。

水原さんの髪型ボブは、今流行りの切りっぱなしボブですねっ!

えっ~!?それってどんな髪型なのかなぁ?

オーダーするにはどうしたらいいのかな?と思い調べてみましたよ♪

Sponsored Links

水原希子さんのプロフィール

 

水原希子1

 

ドラマ「嘘の戦争」で十倉ハルカ役でご出演の水原希子さん。

水原希子さんは1990年10月15日生れ

現在、26歳です。

 

本名はオードリー・希子・ダニエルさんと言います。

 

お父さんはアメリカ人

お母さんは韓国人

 

「希子」さんというお名前なので

日本人とのハーフと思われがちですが

水原希子さんは日本人の血は流れていないのですね♪

 

水原さんはドラマやCMで活躍されているので

女優さんなのかと思いがちですが

本来はファッションモデルさんなのです

 

海外でモデルとして挑戦しようと

18歳の時にパリに行かれたそうですが

身長が低くて思うように仕事が決まらず

日本に帰ってきたそうです。

 

日本では

・2003年からファッション雑誌「Seventeen」

・2007年から「Vivi」

・2010年から「MAQUIA」と専属契約しています。

 

目鼻立ちのはっきりした顔立で

小柄な印象ですが、身長は168cmもあります。

 

モデルさんとしてはもちろんこの身長は低い方なのでしょうけど

女性の中では高いですよね。

ヒールを履いたら楽々と170cmは超えちゃいますからねっ

 

化粧品のCMの印象が強いのか

私は水原希子さんは「赤い口紅」のイメージが強いですw

 

口が大きいとか言われていますが

口紅の色の印象もあるのでしょうね?

 

体重はもちろん非公開です。

スリーサイズは75・60・85です

バストサイズだけ私と一緒ですっ☆

Sponsored Links

水原希子の髪型はブラントボブ!

 

水原希子2

 

水原希子さんの髪型はワンレングスのボブスタイルです。

 

とてもシンプルな髪型で変わらない髪型のように見えますが

実は普通のワンレンボブとは違うのですっ!

 

ブラントボブカットと呼ばれる技法でカットされています。

 

ブラントカットっとは?

 

水原希子5

 

 

 

ブラントカットとは

「ぶっきらぼうな」「無造作な」という意味で

ふんわりさせない毛先を直線的にカットした

「切りっぱなし」の髪です。

 

日本でその代表的な髪型をしているのが

水原希子さんです。

 

水原希子7

 

 

毛先を見ていただくと分かるのですが

まっすぐにカットされているのが分かりますか?

 

吉高由里子1

 

同じワンレングスのボブでも

吉高由里子さんのボブとは印象が違いますねw

 

吉高由里子さんの髪型についてはこちらの記事も見てみて下さい☆

吉高由里子(倫子)のタラレバ風髪型!ワンレンボブを失敗しない方法!

2017.02.03

 

最近になっての流行りの髪型なのかと思ったら

昔から「ブラントカット」というカットはあったようです。

 

例えば1995年に公開された「レオン」の

ナタリー・ポートマンさんや

 

ナタリー

 

ジョニー・デップの娘さんの

リリー=ローズ・ディップさんなどが有名なようですね。

 

ローズ

 

ハッキリした顔立ちの方が多いようですね☆

Sponsored Links

水原希子のオーダー術!

 

水原希子さんの髪型は

黒髪のブラントボブです。

 

水原希子3

 

このブラントボブは、無造作な切りっぱなしのカットなので

ボリュームが出にくい毛質だと難しいらしいです。

 

「量が多くてコシのある毛質」の方が

スタイリングしやすいという情報もあります。

 

丸顔の人には似合わないという意見もありますね。

 

そして何より

美容師さんの技術がはっきり分かっちゃうらしいですよっ!

 

つまり下手な美容師さんだと

「ちびまる子ちゃん」みたいになっちゃうんでしょうかね!?

 

でも・・・自分は丸顔だからとか

毛質が違うからといって諦める必要は無いと思いますよっ!

 

だって、どんな髪型だって

ひとりひとり顔型も毛質も毛量も違うではありませんか。

 

「〇〇さんのような髪型にしたい」と

信頼できる美容師さんに相談することはとっても大事だと思います。

 

その上で美容師さんが

あなたの髪質や毛量、顔型、目の大きさ、首の長さなどを見て

どんなブラントカットが似合うのか

提案してくれると思います。

 

・水原希子さんのようなボブヘアーなのか

・もっと短めがいいのか

・はたまたミディアムのブラントカットの方がいいのか。

 

クールに決めるだけでなく

ふんわりウェーブをかけてフェミニンな感じにするのか?

 

などなど

いろいろな提案をしてくれると思いますっ!

 

水原希子4

 

そのためにはまずは水原希子さんの画像を何枚か用意して

美容師さんにはっきり伝えましょうね。

 

「似合う髪型」より「なりたい髪型」の方が

ずっと大切な気がします。

 

そして美容師さんと相談しながら

・前髪を作るのかワンレンにするのか

・分け目をつけるのか

・トップをふんわり仕上げるのか

・毛先は外にハネさせるのか

・ウエーブをつけるのか

・カラーは何色にするのか

 

などなど、ご自身に一番にあうブラントカットを見つけてくださいね♪

 

ここから「信頼できて相談ができる美容師さん」を探してみてくださいね☆

あなたにピッタリのスタイリストが見つかる!★Hot Pepper Beauty

 

まとめ

 

今日は水原希子さんの髪型について調べてみました。

ブラントボブという言葉は初めて聞きましたが

昔からある髪型だったのですね。

私は前下がりのふんわりボブヘアーなのですが

次回はこのブラントボブに挑戦してもいいかなぁ~?と

思っちゃいました♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。