田中大貴(バスケ)の彼女は広瀬アリス!ダンクや身長と筋肉に惚れた?

田中大貴2

こんにちは、まゆ◎です。

女優の広瀬アリスさんがプロバスケット選手の田中大貴さんと熱愛交際しているとの報道がありました~♪

田中大貴さんって、どんな選手なの?

経歴や身長や体重なども知りたいけど、やっぱりお2人の馴れ初めが一番知りたい!?

Sponsored Links

田中大貴のプロフィール

 

田中大貴1

 

日本プロバスケット「Bリーグ」の田中大貴選手

Bリーグの中でも人気の「アルバルク東京」に所属しています。

 

Bリーグとは「ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグの意味です♪

 

この日本プロバスケットの統一リーグは

まだまだ誕生したばかりで「リンク栃木ブレックス」の

田臥勇太選手をはじめ

多くのバスケット選手が、Bリーグを盛り上げようと頑張ってます!

 

田臥選手についてはこちらの記事を見てみてくださいね♪

田臥勇太は結婚している?Bリーグでの年収はNBA時代より少ない!?

2016.09.21

 

 

そんなBリーグの中でも特に目を引くのが

イケメンで身長が高くダンクシュートも決められる

女子からも大人気の田中大貴選手ですっ!

 

名前:田中大貴(たなか・だいき)

生年月日:1991年9月3日

身長:192cm

体重:93kg

出身地:長崎県

出身校:長崎西高校・東海大学

 

中学時代から注目のバスケット選手でした。

高校時代はインターハイとウィンターカップに出場し

ベスト16の成績を残してます!

 

大学では、全日本大学選手権で優勝し

2年連続でMVP、MIPを受賞するなど、チームのエースというより

日本のエースとして活躍してきたのですね。

 

大学卒業して現在のアルバルク東京に入団しましたよ。

 

田中大貴の身長は高い!?

 

田中大貴選手の身長は192cm。

これはもう、普通だったら高いですよね?

 

NBAの選手だと2m越えはもう当たり前の世界なのですが

日本のバスケット選手はどうなのでしょう?

 

先ほどの田臥勇太選手は173cmと小柄ですが

シーホース三河の比江島慎選手は190cm

リンク栃木ブレックスの竹内公輔選手は206cm。

太田敦也選手は206cm。

と、みなさん大きいですっ!

 

バスケ会きってのイケメンと言われる新潟アルビレックスの

五十嵐圭選手は180cmでも小柄な方なのですね。

 

なので192cmの田中大貴選手は

日本バスケット界では普通の身長高でありますw

 

ちなみに、彼女の広瀬アリスさんの身長は

165cm。

 

田中大貴選手との身長差は27㎝です!

広瀬アリスさんがヒールを履いたとしても20cmくらいの身長差がありますねっ。

なんだか憧れちゃいます、この身長差!

 

私が小さい頃に「チッチとサリー」という

身長差のある恋人の漫画を見た記憶があります。

身長の高い男性に憧れていた頃を思い出しちゃいました~♪

 

広瀬アリスさんも見上げるくらい身長の高い田中大貴さんに

ラブラブなのでしょうねっ。

Sponsored Links

田中大貴のプレースタイル

 

田中大貴選手のポジションは

シューティングガード。

 

田中大貴4

 

マイケルジョーダンと同じポジションですね。

スラムダンクで言えば

三井寿さんや塩崎哲士さん?!

 

シューティングガードはもちろんシュートもしますけど

ボールを回す人でもあります。

 

チームの個性やプレースタイルにもよりますけど

田中大貴選手の

的確な判断力と勝負所のクラッチプレーには定評があります☆

 

クラッチプレーなどは

もちろん身体がしっかりとしていなければ駄目です。

時にはダンクシュートも決める田中大貴選手の筋肉が凄いと評判ですよっ!

 

田中大貴2

 

 

私は中学や高校のバスケット部の先輩に

「キャーキャー」言っていた頃を思い出します。

 

でも、あまりガッチリした身体だったという記憶はありません。

どちらかと言うと

華奢な男子が多かったように思いますが

やっぱりプロになると身体を鍛え上げなければ

スポーツ選手としては駄目なのでしょうね♪

Sponsored Links

田中大貴と広瀬アリス

 

田中大貴選手と広瀬アリスさんの馴れ初めが知りたいですね。

スポーツ選手と女子アナが結婚するのは多いですけど

女優さんとプロバスケット選手に接点などあるのかしら?

 

サッカー選手の長友佑都選手と平愛梨さんの馴れ初めは

お笑いタレントの三瓶さんと三人で食事した事が

切っ掛けだったようですが

田中大貴選手と広瀬アリスさんも、友人を通して知り合ったのかな?

 

バスケを生で応援すると迫力が違いますっ!

広瀬アリスさんも田中大貴選手の

ダンクシュートやプレーに惚れたのかもしれませんね。

 

広瀬アリスさんはご存知の通り

広瀬すずさんのお姉さんです。

 

こちらは広瀬すずさん。

広瀬すず1

 

広瀬アリスさん。

広瀬アリス1

 

 

実はこのお2人はBリーグのCMをしているのです。


 

 

広瀬アリスさんの特技はバスケ。

 

どうやらバスケットボールを通して

お2人が知り合ったのは間違いなさそうですね。

 

詳細はまだ分かりませんが

事務所もお2人の交際を認めているので

近いうちにお2人のツーショットや馴れ初めなども分かるでしょうね~。

楽しみです♪

 

広瀬アリスのプロフィール

 

 

広瀬アリス2

 

名前:広瀬アリス(ひろせ・ありす)

生年月日:1994年12月11日

出身地:静岡県

血液型:AB型

身長:165cm

特技:バスケットボール・乗馬

 

広瀬アリスさんは小学校ときにスカウトされたのですが

バスケットに夢中で、髪も短くて日焼けして肌も黒かったことから

男の子と間違えられてスカウトされたそうなのです!

 

そんな子が、今はこんなに綺麗な女性になって☆

本当に女性は素晴らしいですね。

もちろん、私も含めてですよっ☆

まとめ

 

Bリーグ、日本プロバスケットの田中大貴選手

女優の広瀬アリスさんの熱愛報道がありました。

馴れ初めなど詳細は分かりませんでしたが

これからもお2人の幸せを願っています~♪

田中大貴選手や他の多くの選手の活躍でBリーグも盛り上がってきています。

もちろん、こちらも応援していますよっ☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。