清水富美加が幸福の科学に出家!引退理由と違約金が衝撃的すぎ!

清水富美加1

こんにちは、まゆ◎です。

髪をばっさり切ってショートカットにイメチェンした清水富美加さん。

気分転換かと思っていたら、あらら・・・芸能界引退だそうです。

幸福の科学って何だっけ?

ドラマや映画に引っ張りだこの清水富美加さんだから違約金も発生するんじゃないのかな?

Sponsored Links

清水富美加のプロフィール

 

清水富美加1

 

清水富美加さん・・・私好きだったんですよ~。

 

顔が小さくて、かわいい女優さんなんなのに

バラエティに出演しても、まったく気取ったところが無いじゃないですか!?

変顔なんか平気でするし

話し方もとっても自然体でしたよね。

 

清水富美加3

 

 

 

演技もシリアスからコミカルまで

何でもこなしてしまう女優さんで

最近では「家政婦のミタゾノ」が面白かったです。

 

突然の芸能界引退報道でびっくりしました~!!

 

名前:清水富美加(しみず・ふみか)

生年月日:1994年12月2日

出身地:東京都

身長:162cm

血液型:A型

職業:女優・ファッションモデル

事務所:レプロエンタテインメント

愛称:ふみカス

姉妹:三姉妹(末っ子)

 

清水富美加さんは

2008年に「レプロガールズオーディション2008」

グットキャラクター賞を受賞して

芸能界にデビュー

 

ファッション雑誌などの専属モデルをしながら

2011年頃から女優しても活躍し始めましたね。

 

2015年のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」や

ドラマ「世界一難しい恋」に出演して

女優として人気が高まりました♪

 

バラエティ番組の「にじいろジーン」には

2016年の4月2日からレギュラーとして出演しています。

まぁ、最後は「インフルエンザ」だと言って

ドタキャンしちゃっいましたケド・・・。

 

芸能界引退を表明した現在は

3本の主演映画

・「暗黒女子」

・「笑う招き猫」のほか

・「東京喰種トーキョーグール」

が決まっていますよ。

 

これらはどうなっちゃうのかしら!?

公開するのでしょうかね!?

 

「東京喰種トーキョーグール」のイメージに合わせて

ロングだった髪をばっさり切って

ショートカットにしたと話題になったばかりだったのに・・・。

 

もしかして、映画の為に髪を切ったのではなく

芸能界の引退を決意して

ばっさり切ったのかもしれないなぁ~。。。

なんて考えちゃいました (;^_^A

 

Sponsored Links

清水富美加の引退理由は?

 

清水富美加さんの芸能界引退理由は

「幸福の科学」の活動に専念するため

だそうです。

 

事務所公認の公式ツイッターはアカウントが削除されて

本人とみられるツイッターが新設されて

「色々ありましたし、色々あります」

などとつぶやいているところをみると

本気度が伺えますねぇ。

 

 

 

 

「いろいろ」って何があったのだろう?

事務所にアカを消されるかもとか言っていたので

事務所とも揉めていたのは分かりますね。

 

幸福の科学ってなに!?

 

「幸福の科学」とは宗教団体

創始者は大川隆法さんです。

 

私はこの「幸福の科学」という名前は聞いたことはありましたが

かなり大きな宗教団体すね。

 

世界100ヶ国以上に関係する宗教法人が56あって

「Happy Science」と名前だそうです。

信者は1200万人以上!

 

すごい大きな宗教団体ですね・・・!

 

これだけ大きな宗教団体ですから

「信者では?」と噂されている芸能人も多いみたいです☆

 

布袋寅泰さんや今井美樹さん、堺雅人さん、星野源さん・・・などなど

まぁ、あくまでも噂なので

本当なのかは分かりません。

 

清水富美加さんが信者だと分かったのは

2017年1月。

 

大川隆法総裁が清水富美加さんについて語る

インタビューが公開されて

清水富美加さんが信者だと事務所側も初めて知ったようですね。

 

清水富美加さんは

どうやら子供の頃から「幸福の科学」の信者だったようです。

 

という事は、ご両親が「幸福の科学」の信者なのだろうと

推測しますよ~。

子供がひとりで信者になるはずありませんからね。

Sponsored Links

違約金がすごい?!

 

清水富美加2

 

さてさて、CMやドラマにも多く出演して

これから公開予定の映画も控えている清水富美加さん。

 

CMは

・花王「ニベア」

清水富美加5

 

・コスモ石油

 

映画

・暗黒女子(2017年4月1日公開予定)

・笑う招き猫(2017年4月29日公開予定)

・東京喰種 トーキョーグール(2017年7月公開予定)

 

清水富美加7

 

この他にもラジオやバラエティにご出演です。

これらすべてに違約金が発生するとしたら

もの凄い額になるのではと思いますよね?

 

違約金といえば

高畑裕太さんや成宮寛貴さんの記憶が新しいですね。

 

高畑裕也さんは1億円以上と言われています。

高畑裕太さんの違約金

母親の高畑淳子さんが肩代わりしたと噂ですね。

 

成宮寛貴さんは3億円。

その違約金のうち半分を

キャッシュで払って海外へ行かれたそうです。

 

清水富美加さんは電撃引退で

CMなども契約期間ですし、映画も主演とヒロインですから

素人の私が考えても

かなりの金額になるんじゃないかと思いますよ?

 

億単位の違約金になることは

間違いないのではっ!?

と想像します☆

 

違約金は契約内容によっても違いますけど

事務所がまず負担すると考えられます。

 

そして事務所が本人との契約内容に応じて

負担額が決まるようですね。

 

清水富美加さんは現在

事務所との連絡を絶ってしまっているようなので

この違約金などの話しも出来ないでいるのかもしれませんね。

 

億単位のお金を支払えるなんて

芸能人ってやっぱりお金もちなんだなぁ~と

ちょっと羨ましいく思った私ですw

 

それとも、高畑裕太さんの違約金を母親が支払ったように

清水富美加さんの違約金は

「幸福の科学」が肩代わりするのかしら?

 

詳細な金額などは今後、多方面で話し合われて

決まるのでしょう。

いずれにせよ違約金が発生したら

支払うことになるのでしょうね。

 

清水富美加4

 

そんな事情や事態を踏まえて

芸能界を電撃引退したのですから

それなりの覚悟はあったのだろうと・・・思いたい☆

まとめ

 

女優の清水富美加さんが突然芸能界を引退すると発表しました。

理由は宗教団体の「幸福の科学」の活動に専念するためだそうです。

違約金は億単位の額になると予想しましたけど、それを支払える芸能人ってすごいなぁ~と思いました。

今後も清水富美加さんの情報が入ったら追記したいと思います~♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。