大島優子の髪型タラレバ風編み込み術!おばさんにならない方法!

大島優子3

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「東京タラレバ娘」に出演中の大島優子さん。

女優としての大島優子さんはアイドル時代とは違うイメージですね。

「おばさんになったのでは?」とか「老けた?」と話題ですが、それはキャラクター作りが成功している証拠では?

小雪こと大島優子さんのように、おばさんっぽくならないロングヘアの編み込み術を調べてみようと思います!

Sponsored Links

大島優子のプロフィール

 

大島優子さんは言わずと知れた

AKB48の元メンバーです。

 

今さら?と思う方も多いと思うので

ここでは簡単なプロフィールをどうぞっ☆

 

本名:大島優子(おおしま・ゆうこ)

生年月日:1988年10月17日

出身地:栃木県

身長:152cm

血液型:B型

 

大島優子さんって、芸歴20年にもなるんですね(驚)

 

1996年からセントラル子供劇団に所属していて

子役として活動していたそうです!

これは私、知りませんでした (;^_^A

 

2006年からAKB48として活躍し

2013年の第64回NHK紅白歌合戦で卒業しました。

 

そんな大島優子さんはクオーターでもあります。

お父さんが日本人。

お母さんが日本とアメリカのハーフなのです♪

 

日本人離れした、目鼻立ちがはっきりしている

小顔はクオータだたからなのですね~♪

 

子供劇団に入ったのは

お母さんの勧めだったそうですが

ご両親は大島優子さんが小学校の時に離婚して

その後は父子家庭に育ったそうです。

 

いつも笑顔で元気印の大島優子さんは

スノーボードが得意でスクーバダイビングに至っては

免許も所持しているそうです!

 

アグレッシブで

見る人を元気にしてくれるあの笑顔が私は大好きですっ!

 

Sponsored Links

大島優子が演じる小雪はミスキャスト!?

 

ドラマ「東京タラレバ娘」で大島優子さんが演じるのは

小雪です。

 

「東京タラレバ娘」の原作は東村アキコさんによる漫画です。

こうしていたら・・・・

ああすれば・・・

という高い理想を掲げて根拠も無く仮定の話を積み上げているうちに

気付けば33歳・独身になっていた

親友3人の女性たちの話しです。

 

「・・・してたら」って私もよく考えます。

あの時違う決断をしていたら

今頃どんな生活をしていただろう・・・って、女性に限らず

誰しも思う事ですよね?

 

3人のうちのひとり、小雪は

「キリッとしてて冷静でクールな性格のしめ鯖女」です♪

 

クールな役柄のためか、元気印は封印しているのかな?

大島優子さんは演技で

声も低めで常に落ち着いた話し方をしていますね。

 

それでも

「原作と似ていない」「キャスティングミスでは?」

 

との声もあります。

でも、原作を知らない私には特に違和感はありません。

 

それに「原作と違う」と言われるのは

どうやら身長のせいもあるみたいですよ?

 

原作では小雪は三人の中で一番大きい設定のようです・・・。

 

でも、ドラマでは香役の榮倉奈々さんの方が

身長170cmと大きいですからね。

 

榮倉奈々さんの髪型についてはこちらをご覧ください♪

榮倉奈々の髪型タラレバ風のオーダー術!カラーとツヤを手に入れたい!

2017.01.27

 

大島優子さんはTwitterで

「身長が逆だけど頑張ります」って言っていて

ご本人にも「ミスキャストでは?」という声が届いてるみたいですっ。

 

ちなみに小雪に一番近い芸能人は?というと

お笑い芸人の「たんぽぽ」の白鳥さんが

ビジュアル的にはぴったりだという声もありましたw。

 

大島優子4

 

ん~?

「キリッとしてて冷静でクールな性格のしめ鯖女」には

白鳥さんもちょっと違う気がします??

 

大島優子のタラレバ風髪型

 

大島優子さんの

ドラマ「東京タラレバ娘」での髪型を見てみましょう~♪

 

大島優子2

 

これはかなり原作に忠実な髪型ですね。

トップはふんわりさせていますが

THE三つ編み!!って感じです。

 

大島優子1

 

めがねに地味な色合いの服装。

それでもかわいいー。

 

 

大島優子3

 

こちらは

イメージを保ちつつも

今流行りの編み込み風ですね。

サイドに束ねているのでお洒落です。

 

大島優子5

 

サイドから見るとこんな感じです。

これから春夏に向けて

ロングヘアの方には気になる編み込みですね~♪

 

大島優子のロング編み込み術!

 

まずは基本的な編み込み術の動画を見つけたので

こちらからどうぞ♪


 

次にちょとアレンジさせる方法の動画です♪

 

 


 

大島優子さんの小雪の髪型は

ラプンツェルの髪型を思い浮かべちゃいます。

 

小雪の髪型に小花を散らしたら

間違いなくラプンツェルヘアになりそう~♪

 

ラプンツェル

 

小雪の髪型が「おばさん」っぽく見えるのは

服装や眼鏡のせいだと思います!

 

トップをふんわりさせて

三つ編みや編み込みを終えたら

ランダムに毛を引っ張り出して

少し乱れた感じに仕上げることが、今流です☆

 

これはロングヘアの方だけでなく

ミディアムヘアでもショートヘアでも使えるテクニックだと思いますよ♪

Sponsored Links

まとめ髪はルーズ感が大事!?

 

小雪の髪型に限らず、大人のまとめ髪は

「ルーズ」な方が素敵な女性に見えます。

 

襟足やサイドの遅れ毛に

「ドキっ」とする男性は多いですよね?

 

でも、ルーズがいいからと言って

適当に束ねてはいけません。

 

束ねる時はちゃんとブローしてからまとめて下さいね。

 

パーマをかけていない方は

少し毛先を巻いておくといいかもしれません。

 

髪を結んだら

髪を数か所引き出してルーズ感を出すだけで

色っぽさがグッとアップしますよ!

まとめ

 

今回は大島優子さんの「タラレバ風」髪型について調べてみました。

大島優子さんの小雪は「ミスキャストでは?」などの声もありますが

私はあまり違和感は感じませんでした。

「おばさんっぽい」と感じるのは眼鏡と地味めの衣装のせいで

役作りが成功している証拠だと思います。

あのまま、眼鏡を外して素敵なドレスを着て

髪に小花をあしらったら

ラプンツェルになりますよねっ。

大人の束ね髪は「ルーズ感」が大切です。

みなさんも是非、試してみてください~♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。