満島ひかりの髪型最新情報!ロングボブにお団子が大人気!

満島ひかり9

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「カルテット」に出演中の満島ひかりさんの髪型が大人気です!

ボブなのですが、トップにちょこんとお団子を作った

「すずめちゃんヘア」を真似する芸能人が続出です!

Sponsored Links

満島ひかりのプロフィール

 

満島ひかりさんの演技は・・・上手いですよねっ!!

 

私は満島ひかりさんが出ているだけで

「このドラマは面白いだろう」と判断してしまいます。

 

2017年のドラマ「カルテット」面白いですっ。

 

松たか子さん・松田龍平さん・高橋一生さん・満島ひかりさん

という実力派の俳優さんの

セリフの掛け合いや応酬がすごくて

「字幕付きで見ている」という人が多いみたいw

 

「バレない浮気はノーパンでズボンを履いているようなもの」

などなどのたくさんの名言も話題ですw

 

あっ。

 

満島さんのプロフィールでしたね (;^_^A

ついドラマの話しになっちゃいました。

 

本名:満島ひかり

生年月日:1985年11月30日

出身地:沖縄県沖縄市

 

満島ひかりさんはクオーターです。

お祖父さんがフランス系アメリカ人だそうですよ♪

 

弟さんは満島真之介さん。

もう一人の弟さんはバスケットボールの選手の

満島光太郎選手。

妹さんはモデルの満島みなみさん

 

満島ひかりさんは

2010年に石井裕也監督と結婚しましたが

生活感や結婚観の違いから2016年に離婚しています。

 

満島ひかりさんについてはこちらの記事も見てみてくださいね♪

 

永山絢斗と満島ひかり!離婚後の熱愛なの?不倫してたの?

2016.05.16

 

満島ひかりの髪型

 

満島ひかりさんの髪型を見てみましょう~♪

 

満島ひかり5

 

これは私が一番好きな満島ひかりさんの髪型です!

ひし形シルエットのボブですね。

 

ひし形シルエットは

小さい頭に見せたい人にお勧めですよっ!

 

 

満島ひかり3

 

こちらは個性的なヘアスタイルです。

後ろを刈り上げにしてサイドも耳を見せるカットです。

この髪型は持続させるのが大変そうですね。

 

このヘアスタイルの時は「教師役」だったのですが

後頭部に高さとボリュームを持たせたヘアスタイルは

「知性」や「品格」を感じさせます。

 

 

満島ひかり7

 

こちらは満島ひかりさんの髪質を上手く利用した髪型

 

目のラインで分け目をつけて

前髪を自然に流しています。

あごのラインから髪を梳いているようですね。

 

満島ひかり1 (2)

 

かなり短めの前下がりのボブスタイルです。

 

前髪は作らず全体をふんわりさせることで

満島さんの顔を優しいイメージに仕上げていますね。

 

満島ひかり6

 

満島ひかりさんと言えばショートのイメージですが

ロングヘアもお似合いです。

 

大きなウエーブで顎より下あたりから

レイヤーが入っているように見えますが・・・。

こちらも満島さんの髪質を利用して

大きなウエーブパーマをかけています。

Sponsored Links

満島ひかりのカルテット風髪型

 

ドラマ「カルテット」風の満島ひかりさんの髪型です。

 

こちらですっ!!

 

満島ひかり8

 

満島ひかり7 (3)

 

今、この髪型がかわいいと

芸能人の方々からも絶賛なのですっ!

 

頭のてっぺんで緩い“お団子”を作る世吹すずめのヘアスタイルは“すずめちゃんヘア”として、元SKE48で女優の松井玲奈さんや、AKB48の峯岸みなみさんなどもこの髪形を披露するなど人気急上昇中です。

 

では、もとの満島ひかりさんの髪型はどんななのかというと

こんな感じです。

 

満島ひかり7 (2)

 

ボブスタイルですね。

前髪は目にかかるくらい。

長さは肩に着くくらいです。

 

最近「ロブ=ロングボブ」という髪型が流行っています。

この髪型の特徴はボブよりアレンジがしやすい事が特徴です。

 

長さがあるので外巻や内巻き

満島さんのようにトップにお団子だって作れちゃいます!

 

もし

「ロングヘアで毛先がパサついて薄くなってきてしまている」

という方はこの「ロブヘア」にしてみるといいかもしれません。

 

厚みがでて若々しいイメージになりますよ。

そう、このロブは40代になっても似合う髪型です。

挑戦してみてくださいね~♪

 

満島ひかりさんのこのロブはただのロブではなく

切りっぱなしのロブでは?と思います。

 

「切りっぱなしボブ」と言うのは

ブラントカットという方法でつくられたヘアスタイルでなのですが

外国人風のお洒落さが演出できます♪

 

ブラントカットについてはこちらの記事をご覧くださいね☆

水原希子嘘の戦争風の髪型は?ブラントボブは進化形でかわいい!

2017.02.06

 

お団子の位置はどうする!?

 

このハーフアップしてお団子を作るヘアスタイルは

「hun(ハン)」と呼ばれる髪型だそうです。

 

ハンとは、Honey(ハニー)の略で

男性が恋人によく言う言葉ですね。

 

アメリカのシンガーソングライターのアリアナさんも

この髪型をしています。

 

団子3

 

すずめちゃんとはちょっと違うけど

かわいいですね。

 

このハンヘアはロングヘアでももちろんかわいいです

 

団子1

 

ウエーブに無造作な束ね感がかわいいです。

 

このように「隙」を感じるヘアスタイル

「恋」に効くと言われていますよ。

 

思わずふれたくなるふんわり感が男性の心をくすぐります。

 

さてさて、ロブヘアにして

いざお団子を作ろうと鏡の前に立ったものの

どうすればいいのかしら?!

 

満島ひかりさんこと「すずめちゃんヘア」にするには・・・

 

・前髪の一部も束ねて高めの位置がすずめちゃん風

・サイドや顔まわりの髪は残すのがすずめちゃん風

・ゴムで結んだら最後は全部引き抜かずに残すのがすずめちゃん風

・残した毛先は顔側に向けるとすずめちゃん風

 

無造作だけと計算された髪型を目指しましょう~♪

Sponsored Links

満島ひかりの髪型オーダー術

 

満島ひかり9

 

満島ひかりさんみたいなヘアスタイルにしたいと思ったら

美容師さんに何枚かの画像を見せましょう。

 

一枚だけでなく何枚か見せることで

美容師さんのイメージが広がります。

 

美容師さんは

満島さんの画像を見せられたからといって

満島ひかりさんと全く同じカットをするわけではありません。

 

人によって顔形や目の位置、目の大きさ、髪量や髪質は違いますから

ひと言で「満島ひかりさん風」といっても

人によってカットの方法が違ってきます。

 

首の長さによって似合う髪の長さも違ってきますね。

前髪もサイドに流すのか

眉上にするのかによって印象はまったく違います。

 

ですから満島ひかりさんと髪質が違うからとか髪量が違うからと

諦めなくても大丈夫です☆

 

美容師さんはそれらを見極めて

髪量を減らすのかやパーマをかけた方がいいのかなど

アドバイスしてくれるはずです。

 

あくまでも

「満島ひかりさんカルテット」風ですので

ご自身が一番似合う「すずめちゃんヘア」を求めてくださいね。

 

同じくカルテットに出演の松たか子さんの髪型はこちらをご覧ください♪

橋本環奈の太った鼻ほじ姿は奇跡の一枚より衝撃!カラコン疑惑も!

2017.07.19

高松瞳(=ラブ)の高校や身長は?涙袋がかわいくて性格はサッシー似?

2017.07.19

比嘉愛未の髪型オーダー術!ショートボブよりシニヨンが可愛い!

2017.07.17

大谷映美里(=ラブ)の彼氏や大学!佐久長聖で人気で性格は?

2017.07.15

さとうほなみ(ほないこか)の旦那もゲス?年齢と出演ドラマに驚き!

2017.07.15

 

その為にも、信頼できる美容師さんに相談することが大切です!

こちらから探してみてはいかがでしょう~♪
【ホットペッパービューティー】人気のヘアサロン検索

 

まとめ

今回は満島ひかりさんの「すずめちゃん」風ヘアについて調べてみました。

無造作に見える髪型ですが、毛先の見せ方などによってイメージが変わります。

鏡の前でいろいろなパターンを試してみるのも楽しいですね。

ドラマ「カルテット」もとっても面白いのでこれからの展開が楽しみです♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。