波瑠の今の髪型が似合う顔は?オーダーするならあなそれ風がいい!

波留2

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「あなたのことはそれほど」に主演の波瑠さん。

ショートヘアを伸ばして、ふんわりボブに仕上げています。

この髪型かわいいけど、どんな顔型にも似合うのかな?

オーダーする方法もチェックしてみましょう~♪

Sponsored Links

波瑠のプロフィール

 

ドラマ「あなたのことはそれほど」

いくえみ綾さんの人気連載中の漫画の実写化です。

 

ダブル不倫を描いた作品ですが

清純派イメージの波瑠さんがどのように演じるのか楽しみですね。

 

それに合せてなのか、ショートヘアを伸ばして

ゆるふわウエーブの髪型は色気が倍増です!

 

 

波留1 (2)

 

 

名前:波瑠(はる)

生年月日:1991年6月17日

出生地:東京都足立区

身長:164cm

血液型:O型

 

2004年、中学1年生の時にスカウトされて芸能界に入ったものの

数年はまったく仕事がなくて

2008年の映画「リアル鬼ごっこ」の冒頭で電車に跳ね飛ばされる・・・

そんな役ばかりだった波瑠さん。

 

今の活躍があるのは、そんなご苦労があったからかもしれませんね。

 

波瑠さんの代表作と言えば

NHK朝ドラ「あさが来た」です。

 

波瑠さんの笑顔が毎朝楽しみな私でした♪

Sponsored Links

波瑠の髪型!

 

まずは「あなたのことはそれほど」の

波瑠さんの髪型を見てみましょう~♪

 

 

 

ショートヘアがなんて可愛いのでしょう~♪

 

あれ?

「聖子ちゃんカット」っていうのが流行っったのですけど

なんとなく似ている~と思った私(笑)

 

 

聖子ちゃん

 

 

似てないか(笑)

 

波留3 (2)

 

 

この波瑠さんの髪型を調べると

やっぱり「ボブヘア」ですね☆

Sponsored Links

ボブってどんな髪型?

 

ボブとは・・・

 

髪が肩ぐらいまでの長さで

トップから全体に丸みを帯びたスタイルのことを言います。

 

ひと言でボブと言ってもいろいろな「ボブスタイル」があるのです。

 

・前下がりボブ

・前上がりボブ(マッシュルーム)

・Aラインボブ

・Vラインボブ

 

パーマをかけるのか、レイヤーを入れるのか

などなど・・・。

組み合わせたら、たきりがない程の呼び名があります。

 

波瑠の髪型をオーダーする!

 

さて、波瑠さんの髪型をオーダーするにはどうしたらいいでしょう?

 

 

前にも述べましたが

ひと言で「ボブ」と言ってもいろいろな「ボブ」があります。

 

例えば、ヘアカタログを見て髪型の「ショートボブ」とだけメモって

美容院へ行っても、美容師さんにはイメージが伝わらないので

思うような仕上がりにはなりません。

 

なので波留さんの髪型にしたいのなら

波瑠さんの画像を何枚か用意して行かれることをお勧めします!

 

 

動画を見るとレイヤーカットが入っているので

波瑠さんの髪型は「レイヤーボブ」と思われます。

 

 

ゆるくパーマをかけてますね。

カラーは明るめのブラウンでしょうか。

 

バンク(前髪)は多めにとるのが、今春・夏の流行です。

 

分け目はあまり目立たせないでくださいね。

 

きっちり分け目を見せない方が

ふんわり感がアップして可愛く見えますよ!

 

私はこの

ゆるふわボブは最高~!の「モテ髪」

だと思っています!

Sponsored Links

波瑠の髪型が似合う顔は?

 

波留2

 

ヘアカタログを見ると、この髪型は

「丸顔さんに最適」とか

「四角い顔はこの髪型!」とか

書いてあったり、印が付いてたりしますよね?

 

でも、あれって、あまり気にしなくてもいいと思うんですw

 

 

例えば・・・

 

丸顔・ベース・四角・たまご型の人が全員

波瑠さんカット」を希望したとしたら

 

美容師さんは全員に全く同じカットをするわけではなく

 

それぞれに似合って、最終的に

波瑠さん」に見えるカットをしてくれるはずなのです。

 

 

この人は、トップを多めにふんわりさせてとか

この人は、顎のラインより長めにとか。

この人は、レイヤーはこの位置からこのくらい入れてとか。

この人は、前髪の長さ・量はこのくらいとか。

この人は、パーマを強めにとか。

この人は、カラーを明るめにとか。

 

最終的に「波瑠さん風」になればいいのですからね。

髪型の似合わせ方は人の数だけあると思うのです!

 

 

「私はどんな髪型が似合うのだろう?」より

 

「この髪型にしたい!」

 

と思ってその髪型にする方が

断然、似合う髪型になると思います。

 

 

でも、それにはやっぱり信頼できる美容師さんと

波瑠さんの画像を見ながら

よく相談をすることが大切ですね♪

 

 

信頼できる美容師さんとは?!・・・

 

 

技術はもちろんですが、カウンセリング

もちゃんとしてくれて

自身の髪量や質、くせ、顔かたち、首の長さ、雰囲気など

見極めてくれる美容師さんがいいと思いますw

 

そんな美容師さんにまだ出会っていないという方は

こちらから探してみてはいかがでしょう~?
ヘアサロン&スタイリスト検索サイト ☆ Hot Pepper Beauty
 

髪質や顔型か波瑠さんと違うからと言って

諦めなくてもいいと思います!

 

好きな髪型・好きな服

 

これが一番自分らしくて、一番似合うのだと

私は思うのです(笑)

 

まとめ

 

今回は女優の波留さんの

「あなたのことはそでほど」風の髪型について

思う事をお話ししてみました。

私は前下がりのボブが好きで長年同じ髪型ですが

この春は思い切って「波瑠さん」風にレイヤーを入れてみようかと

思います!

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。