沢尻エリカの髪型ショートヘアをオーダー!ほろよい風は難しい?

沢尻5

こんにちは、まゆ◎です。

サントリー「ほろよい」のCMを見てびっくり☆

エリカ様こと沢尻エリカさんが、髪をショートヘアにして大変身!?

美容室ではこの髪型をオーダーする女性が今、続出しているそうです!

オーダーのポイントや後頭部について?などを調べてみました♪

Sponsored Links

沢尻エリカのプロフィール

 

沢尻3

 

 

沢尻エリカさんと言えば

やっぱり思い浮かぶのは「別に」という言葉ですね。

 

「怖い」とか「わがまま」というイメージが払拭できずに

私はあまり好きな女優さんではなかったのですが

最近、テレビで拝見していると

 

「あれ?!・・・本当はいい人なのかしら?」

 

と感じるようになった私です。

 

 

そんな沢尻エリカさんの

プロフィールを簡単に見てみましょう~☆

 

名前:沢尻エリカ(さわじり・えりか)

本名:澤尻えりか(さわじり・えりか)

生年月日:1986年4月8日

出身地:東京都

身長:161cm

血液型:A型

 

 

沢尻エリカさんはハーフなんですね。

 

お父さんが日本人で

お母さんがアルジェリア系フランス人だそうです。

 

ハーフの方って、どうしてこんなにみなさんお綺麗なのでしょう?

 

 

沢尻エリカさんのお父さんは、競走馬を16頭保有するなど

裕福なご家庭だったのですけど

そのお父さんが沢尻さんが9歳の頃に失踪してしまい

中学生の時に戻ってきたものの癌でその年に亡くなったそうです。

 

しかも、そのすぐ後に次兄を交通事故でなくされたとか。

 

現在は、お母さんと1番上のお兄さんがいて

ご家族を

「大切」という言葉では表現しきれない

そうです。

 

辛い経験をされたんですね。

Sponsored Links

沢尻エリカのショートヘア

 

沢尻エリカさんの髪型はセミロングのイメージがありますね。

 

 

沢尻エリカ1

 

 

ところが・・・

沢尻エリカさんのサントリー「ほんのり」のCM。

 

ショートヘアが衝撃的で、とってもかわいいです!

 

 

沢尻5

 

髪型ってすごいですね~!

髪型を変えただけで、まったくの別人に見えます。

 

実は私・・・

このCM見ても沢尻エリカさんだと気づきませんでした (;^_^A

 

 

ショートヘアの威力!

 

このごろ、女優さんやタレントさんが

 

ロングヘアをばっさり切ってショートヘアにしていますね。

 

 

印象を変える事に成功したと言えば

ベッキーさんではないかな?

 

ベッキー1 (2)

あと

長澤まさみさんや蒼井優さん、深津絵里さんなども

ある時、ロングヘアをばっさり切っていますね。

 

 

「ハリー・ポッター」のハーマイオニー役のエマ・ワトソンさんも

ある時にベリーショートにしました。

 

エマ1

 

 

この髪型でハーマイオニーのイメージを払拭して

現在の活躍があると言われています。

 

髪型ひとつで

人生が変わるのです!!

 

 

突然ですが、就職活動で一番印象に残る髪型ってなんだと思いますか?

 

 

就職活動ではみんな黒髪にします。

ロングヘアの女性は後ろにひとつに束ねますね。

 

そうなのです!

普段どんなに髪型が違っていても

これではみんな同じ髪型で個性もありませんね。

 

就職活動で印象に残ろうとするなら

やはり鎖骨より短めのショートヘアがいいのではないかと

私は思うのです♪

Sponsored Links

沢尻エリカの髪型オーダー術!

 

沢尻3 (2)

 

 

沢尻エリカさんの髪型をオーダーするときは

画像を何枚か美容師さんに見せましょう~♪

 

ひと言で「ショートカット」と言っても

いろいろな髪型があります。

 

画像を見せて美容師さんに「沢尻エリカさんのショートヘア」を

しっかりとイメージしてもらいましょう~♪

 

 

《 沢尻エリカさんのショートヘア 》

 

・レイヤーの入ったショートカット

・襟足はクビに沿うように

・後頭部はふんわりと

・前髪は短く

・サイドは耳にかかるくらい

 

サイドや前髪の長さはご自身の顔型や

首の長さ、髪質によって似合う長さやが違います。

 

レイヤー入れ具合も個人差がありますから

信頼できる美容師さんとよく相談をして

 

一番似合うスタイルにすることが大切だと思います♪

 

 

そんな信頼できる美容師さんはいますか?

 

まだ会ったことが無いと言う方

今、探しているという方

 

こちらから探してみてはいかがでしょうか?

【ホットペッパービューティー】なりたい自分になれるかも!?

Sponsored Links

後頭部で品格が決まる!?

 

さて、この沢尻エリカさん「ほろよい」風髪型で

一番大切なのは 後頭部 です!!

 

日本人は後頭部が平らな人が多いと言われています。

なので朝起きて何もしないとぺったんこのままですよね?

 

なぜ後頭部をふんわり仕上げた方が良いのでしょう??

 

後頭部をふんわりさせると

知性や品格が出ると言われています。

 

 

沢尻3 (2)

 

沢尻エリカさんの画像を見て

後頭部がぺしゃんこだったらと想像してみてください!

 

色気も品格も感じませんよね!?

 

安藤裕子さんなどベテランのアナウンサーや

キャスターの方は後頭部がふんわりと盛られていますね。

 

知性を感じるキャスターの方がコメントするからこそ

私たちは「うんうん」となるわけで

軽く見える相手から言われても

素直に聞けなかったりします。

 

そして何より

丸みを帯びてふんわりしている髪は「かわいい」です!

 

 

カットしてもらう時は

後頭部をふんわりさせたいと、ひと言いうと良いと思います♪

 

沢尻エリカさんの髪型ネタバレ!

 

・・・と、ここまで沢尻エリカさんの

「ほろよい」風かみがたについて書いてきましたが。

 

実は、この髪「ウィッグ」なのです (;^_^A

 

髪は短くしたくないけど

少し気分を変えたい日もある、という人は

ウィッグという手段もありですね☆

 

 

まとめ

 

今回は沢尻エリカさんのCM

サントリー「ほろよい」の髪型について調べてみました。

私も若い頃、このくらいのショートヘアにしたことがあります。

あの時はお洒落のためというより、部活動の為でしたが

女友達からかなり好評だった記憶があります~♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。