堀島行真の出身ホームゲレンデや高校!姉も彼女もモーグル選手で

堀島1

こんにちは、まゆ◎です。

フリースタイルスキーの堀島行真選手が2017年世界選手権で

モーグルのシングルとデュアルの2種目で男子史上初の2冠を達成しました!

高校や出身ホームゲレンデはどこなのか?お姉さんや彼女についても調べてみました☆

Sponsored Links

堀島行真のプロフィール

 

2017年フリースタイルスキー&スノーボード世界選手権で

日本代表として出場した堀島行真選手。

 


 

モーグル種目がシングルとデュアルの2種目になった

1999年以降で男子史上初の2冠を達成しました!

 

すごい快挙ですね!

まだ19歳という若さで、キングズベリーを押さえて

金メダルを獲得したのですから

世界中の人々が「この子は誰!?」と思ったのではないですかね☆

 

かく言う私も、失礼ながら堀島選手をしりませんでした (;^_^A

 

名前:堀島行真(ほりしま・いくま)

生年月日:1997年12月11日

国籍:日本

所属:中京大学

生誕地:岐阜県

身長:166cm

体重:54kg

 

堀島選手がスキーを始めたのは

なんと1歳の時!!

1歳と言ったら、歩くのもまだおぼつかない時期ですよ!?

 

ご両親の影響で始めたそうですけど

1歳児のが履ける靴やスキー板ってあるんですね。

 

本格的にモーグルを始めたのは小学校4年生になってから。

でも、出場した大会で完走できなかったそうで

それが「1番を目指す!」と心に誓うきっかけになったそうです。

 

《 主な戦績 》

 

中学3年:全日本ウォータージャンプ選手権・ビックエアで優勝。

高校2年:世界ジュニア選手権デュアルモーグル7位入賞。

高校3年:フリースタイルスキー・ワールドカップ開幕戦でデュアルモーグルで3位。

2017年:アジア冬季競技大会でモーグル2種優勝。

2017年:フリースタイルスキー&スノーボード世界選手権で2種優勝。

 

モーグルの選手と言うと

上村愛選手しか知らなかった私は、ちょっと損をしていた気分です♪

もっと早くから堀島選手の競技を見てみたかったですね。

Sponsored Links

堀島行真の高校はどこ?

 

堀島1

 

現在、堀島行真選手は中京大学に在籍しています。

 

2016年に中京大学のスポーツ科学に入学したんですね~♪

中京大学は「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」という建学の精神の元

多くのスポーツ選手を輩出しています!

 

浅田真央さん、浅田舞さん、

安藤美姫さん、

 

言わずと知れたフィギュアスケート選手です。

モーグルスキーの伊藤みきさん中京大学卒業生です♪

 

高校は「岐阜第一高等学校」です☆

 

この学校にはスキー部があり

アスリートを育成するスポーツコースがあるそうです。

ちなみに中学校は岐阜県の

池田町立池田中学校です♪

 

堀島行真のホームゲレンデはどこ?

 

堀島選手がスキーを始めたころ

自宅の側にはスキー場が無くて週末を利用して

1時間ほど離れたスキー場に

お父さんが連れて行ってくれたそうです。

 

ご両親がスキー好きだったそうですが

毎週、スキー場に

小さい子供を連れて行くのは意外に大変だと思いますよ~。

 

着替えはもちろん

雪道を車で行くのはかなり疲労しますからねっ☆

 

ご両親の支えがあって

今の堀島選手の活躍があるのだと思いますっ☆

 

さて、そんな堀島選手のホームゲレンデを

調べてみても詳しい場所は分かりませんでした (;^_^A

 

堀島選手の地元、損斐郡から1時間くらいの場所で

モーグルができるスキー場と言えば・・・

 

国見岳スキー場ですかねぇ・・。

 

南アルプス辺りにはたくさんのスキー場がありそなので

残念ながらはっきりとは分かりません。

 

でも、現在は海外で練習を重ねているのではないでしょうか?

スキー選手に限らず多くのスポーツ選手は

海外で遠征や大会を重ねていますね。

 

そういう日々を重ねて

世界で戦う精神や技術を身に付けていくのでしょうね。

Sponsored Links

堀島行真の姉もモーグル選手!?

 

堀島選手の実のお姉さん

堀島有紗さんも

同じ中京大学のスポーツ科学科に在籍するモーグルの選手です♪

 

 

 

. たざわ湖ワールドカップ⛷ . 2月18日、19日といっくんの応援に秋田県たざわ湖へ行ってきました! 2日合わせて全部で5本。1本1本、全力の滑りにただただ感動、感動、感動!でした🏻 #thanksbrother @ikuma1211 . そしてシングル2位に輝いた#philippemarquis 選手にミーハーながら話しかけて一緒に写真撮ってもらっちゃいました . #olympian #philippemarquis #congratulations #2ndplace #samebirthday #0509 . 今回岐阜から秋田、秋田から岐阜へ運転してくれた家族のみんなには本当に感謝です。 たざわ湖でお会いできた日本選手のみなさん本当にいい滑りを見せてもらいました。また、いろいろな形で応援してくれてたみなさん、一緒に応援してくれたみなさん、現地でお話できたみなさん、できなかったみなさん、大会関係者のみなさん、本当にお疲れ様です。ありがとうございました。 たざわ湖行けてよかったなって思います! 3月からはわたし自身の大会になります。元気に自分の滑りをできるようにまたがんばります! #next #startcompetition #freestyleski #mogul #worldcup # #記念すべき200投稿目

堀島 有紗さん(@arisa957)がシェアした投稿 –


笑顔のとっても素敵な女性です。

弟と同じく、平昌五輪出場を目指しているそうですよ!

これは姉妹で表彰台も有りですね♪

Sponsored Links

堀島行真の彼女もモーグル選手!?

 

堀島2

 

堀島選手に彼女はいるのでしょうか?

もしかして同じくモーグルの選手なのではと思い調べてみました。

 

ん~、情報がありません (;^_^A

 

今後は雑誌やテレビにも出演する機会が増えて

インタビューなどの中で

彼女の存在が分かるかもしれませんねっ☆

 

やっぱりモーグル選手なのでは?

と予想する私ですw

 

まとめ

 

モーグルで偉業を達成した

堀島行真選手につて調べてみました。

ホームゲレンデや彼女については情報が少なくて

残念ながらはっきりした事は分かりませんでしたね。

平昌オリンピックで金メダルを獲ってくれると

期待しています!!

まだ19歳なので今後がと~っても楽しみな堀島選手でした♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。