*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

堀島行真の姉と父親もモーグル選手?彼女は上村愛子似がいい?


平昌オリンピックでの注目はモーグルの堀島行真選手!

2017年世界選手権でモーグルのシングルとデュアルの2種目で

男子史上初の2冠を達成している堀島行真選手の

姉や父親と彼女についても調べてみました。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


堀島行真のプロフィール

2017年フリースタイルスキー&スノーボード世界選手権で

日本代表として出場した堀島行真選手。


モーグル種目がシングルとデュアルの2種目になった

1999年以降で

男子史上初の2冠を達成しました!

すごい快挙ですね!

ほぼ世界的には無名だった堀島選手が

まだ19歳という若さで

あのキングズベリーを押さえて

金メダルを獲得したのですから

世界中の人々が「この子は誰!?」と

思ったに違いありません☆

かく言う私も

失礼ながら堀島選手をしりませんでした (;^_^A

名前:堀島行真(ほりしま・いくま)

生年月日:1997年12月11日

所属:中京大学

出身地:岐阜県揖斐(いび)郡池田町

身長:166cm

体重:54kg

堀島選手がスキーを始めたのは

なんと1歳の時!!

1歳と言ったら、歩くのもまだおぼつかない時期ですよ!?

ご両親の影響で始めたそうですけど

1歳児が履ける靴やスキー板ってあるんですかね?!

そんな堀島選手が本格的にモーグルを始めたのは

小学校4年生になってからです。

でも、出場した大会で完走できなかったそうで

それが「1番を目指す!」と心に誓うきっかけになったとか。

モーグルの選手と言うと

上村愛子選手しか知らなかった私は

ちょっと損をしていた気分です♪

もっと早くから堀島選手の競技を見てみたかったです☆

Sponsored Links




高校はどこ?

出身高校は

岐阜第一高等学校です☆

この学校にはスキー部があり

アスリートを育成するスポーツコースがあるそうです。

 

そして2016年に中京大学のスポーツ科学に進学されました。

中京大学は「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」という

建学の精神のもと

多くのスポーツ選手を輩出していますね!

浅田真央さん・浅田舞さん・安藤美姫さんなどや

モーグルスキーの伊藤みきさんも中京大学卒業生です♪

 

ちなみに堀島選手の出身中学校は岐阜県の

池田町立池田中学校です♪

Sponsored Links




ホームゲレンデ

堀島選手がスキーを始めたころ

自宅の傍にはスキー場が無くて週末を利用して

1時間ほど離れたスキー場に

お父さんが連れて行ってくれたそうです。

 

ご両親がスキー好きだったそうですが

毎週、スキー場に

小さい子供を連れて行くのは意外に大変ですよ☆

着替えはもちろん

雪道を車で行くのはかなり疲労しますからねっ☆

 

夏場は三重・桑名市に通うのが日課で

こちらも自家用車で片道1時間以上かかるそうです。

そこには夏場にエアを磨くウオータージャンプ場があり

1日50本以上も飛んで

肋骨を折ったこともあるそうです!

帰宅すると父親の撮ったビデオをチェックして

「ウォータージャンプ日記」

を付けていたそうです。

さて、現在の堀島行真選手のホームゲレンデですが

堀島選手の地元、損斐郡から1時間くらいの場所で

モーグルができるスキー場と言えば・・・

国見岳スキー場ではないかと噂です☆

南アルプス辺りにはたくさんのスキー場があって

残念ながらはっきりとは分かりません(;^_^A 。

でも、現在は海外で練習を重ねているのかもしれませんね。

スキー選手に限らず多くのスポーツ選手は

海外遠征や大会を重ねて

世界で戦う精神や技術を身に付けていくのでしょうね。

Sponsored Links




父親が凄い!

堀島行真選手の父親は「行訓」さんと言います。

行訓さんも元モーグルの選手だったのかと思ったら

なんと、小学校の教員なのだそうです♪

息子と二人三脚でトレーニングに励み

行訓さんが撮ったDVDは100枚以上になるほど。

 

堀島行真選手の空中感覚を養うために

自宅には直径約7メートルのトランポリンを

10万円で購入したそうです。

子供がしたいという事を徹底的にさせてやるのって

意外に難しいですよねぇ。

やはり世界で活躍する選手の親は違いますねっ☆

現在の堀島選手の活躍は

ご両親の理解と協力があってのことなのでしょうね♪

 

姉もモーグルの選手!

堀島行真選手のお姉さん堀島有紗さんは

モーグルの選手です!

同じ中京大学スポーツ科学科に進学し

現在は株式会社トラストノーツに所属しています♪

. たざわ湖ワールドカップ⛷ . 2月18日、19日といっくんの応援に秋田県たざわ湖へ行ってきました! 2日合わせて全部で5本。1本1本、全力の滑りにただただ感動、感動、感動!でした🏻 #thanksbrother @ikuma1211 . そしてシングル2位に輝いた#philippemarquis 選手にミーハーながら話しかけて一緒に写真撮ってもらっちゃいました . #olympian #philippemarquis #congratulations #2ndplace #samebirthday #0509 . 今回岐阜から秋田、秋田から岐阜へ運転してくれた家族のみんなには本当に感謝です。 たざわ湖でお会いできた日本選手のみなさん本当にいい滑りを見せてもらいました。また、いろいろな形で応援してくれてたみなさん、一緒に応援してくれたみなさん、現地でお話できたみなさん、できなかったみなさん、大会関係者のみなさん、本当にお疲れ様です。ありがとうございました。 たざわ湖行けてよかったなって思います! 3月からはわたし自身の大会になります。元気に自分の滑りをできるようにまたがんばります! #next #startcompetition #freestyleski #mogul #worldcup # #記念すべき200投稿目

堀島 有紗さん(@arisa957)がシェアした投稿 –


笑顔のとっても素敵な女性ですね♪

弟と同じく平昌五輪出場を目指しているそうですよ!

これは姉妹で表彰台も有りですね♪

Sponsored Links




彼女は上村愛子似!?

気になるのは堀島行真選手に彼女はいるのか!?です。

 

ん~、、、

情報がありません (;^_^A 残念。

でも、堀島選手はナショナルチームの海外合宿で

憧れの上村愛子選手と一緒だった時に

「すごい人すぎてしゃべれなかった」

とか。。。可愛いですね~w。

 

そして、その上村愛子選手から

上村愛子さん自身も愛用していた

「ウォータージャンプ用の練習板」をプレゼントされたというのです!

これは嬉しかったに違いありませんねっ。

今はオリンピックに向けて

競技に集中されているので

彼女は作らないのかもしれませんが

今後は雑誌やテレビにも出演する機会が増えて

インタビューなどの中で

好きなタイプの女性くらいは分かるかもしれませんね♪

もしかしたら上村愛子選手みたいな女性かもw。

まとめ

平昌オリンピックでメダルを期待されている

モーグルの堀島行真選手につて調べてみました。

ホームゲレンデや彼女については情報が少なくて

残念ながらはっきりした事は分かりませんでしたね。まだ19歳なのでこれからと~っても楽しみな堀島選手でした♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。