松嶋菜々子の髪型最新!ショートボブからロングまでオーダー術の全て!

松嶋菜々子6

こんにちは、まゆ◎です。

年齢を重ねても変わらない魅力の松嶋菜々子さん。

メイクや服装はもちろんですが髪型にもいつも注目されていますね。

今回は松嶋菜々子さんの最新の髪型と、ショートヘアからロングまでのオーダー術を調べてみました♪

Sponsored Links

松嶋菜々子のプロフィール

 

松嶋菜々子さんの旦那様は

俳優の反町隆史さんです。

2001年のドラマ「GTO」で共演しご結婚して

現在お二人のお嬢さんがいらっしゃいます♪

 

私は反町隆史さんのファンでもあるので

「理想の夫婦」って感じです♪

 

名前:松嶋菜々子(まつしま・ななこ)

本名:野口奈奈子(のぐち・ななこ)

生年月日:1973年10月13日

出身地:神奈川県

身長:172cm

 

松嶋菜々子さんの代表作はたくさんありますね。

私が好きな松嶋菜々子さんのドラマは

・ひまわり

・救命病棟24時シリーズ

・やまとなでしこ

・家政婦のミタ

・砂の塔~知り過ぎた隣人~

・女の勲章

 

映画では

・リング

・ホワイトアウト

・犬神家の一族

・ゴースト もう一度抱きしめたい

 

舞台やCMなども挙げたらキリがないくらいですねっ☆

Sponsored Links

松嶋菜々子の最新の髪型!

 

松嶋菜々子さんの最新の髪型はこちらです。

 

松嶋菜々子4

 

 

ドラマ「女の勲章」での髪型です。

 

松嶋菜々子5

 

強めのウェーブが帽子をかぶる事で引き立っていますね。

 

昔風ではありますが

松嶋菜々子さんがするとお洒落に見えてしまう~w

 

前髪を作らずに顔を出すヘアスタイルは

たまご型の松嶋菜々子さんの顔立ちによく似あって

意志の強さも感じさせます☆

 

松嶋菜々子3

 

元はこの髪型にパーマをかけたのかな?

 

トップをふんわりさせ

分け目をはっきりさせずにふんわり感を出します。

 

重めのレイヤーでサイドを膨らませて

毛先を遊ばせて「ひし形シルエット」を作っていますね。

Sponsored Links

松嶋菜々子のショートボブ!

 

松嶋菜々子1

 

松嶋菜々子さんのショートボブも人気です!

 

このショートボブは

目より長いラインの前髪をサイドに流して

丸い女性らしいシルエットですよ。

 

キュートですが、あごと首のラインに髪が沿うことで

とても色っぽくなりますね♪

 

こちらは眉毛よりも短い前髪を作っての

ショートボブです。

松嶋菜々子6

 

前髪をラウンドさせて個性的に仕上げて

束感をつくることで

ピュアな可愛らしさが漂いますね。

 

松嶋菜々子のロングヘア!

 

松嶋菜々子2

 

松嶋菜々子さんのロングヘアも根強い人気があります。

パーマをかけて髪に動きをつけています。

 

顎より長い前髪を外巻にして

ふんわりとサイドに流し大きなウェーブを作り

 

分け目はセンターかセンターよりで

重めのレイヤーを入れています。

 

松嶋菜々子さんの髪型はパーマを上手にかけることで

大人の色気も大人カジュアルにもなります。

 

毛先はカールさせて内にまとめてとても女性らしいですね。

これでもう少し前髪を立たせると

より今風になりますよ~♪

 

松嶋菜々子の髪型オーダー術!

 

さて、松嶋菜々子さんの髪型をオーダーするには

どうしたらいいのでしょう?

 

まずは松嶋菜々子さんの「したい髪型」の画像を

何枚か用意しましょう~☆

1枚ではなくできれば何枚かあるといいと思います。

 

美容師さんにそれを見せて

松嶋菜々子さんの髪型のイメージをしっかり持ってもらいましょう!

 

そして自身の髪質と髪量、顔形と首の長さなど

カウンセリングをしてもらい

どうカットやパーマをかければ

より松嶋菜々子さん風髪型になるのか

美容師さんとよく相談することをお勧めします♪

 

実は私、先日「木村文乃さん風髪型」に挑戦してきました!

 

もう、10年も同じ美容師さんに担当していただいているので

試しに画像を見せずに

「木村文乃さんみたいに」と言ったのです。

 

やはり言葉だけだと美容師さんの頭には

木村文乃さんと鏡に映る私とはリンクしないようで(笑)

最初は美容師さんの顔が晴れませんでした。

 

そこで木村文乃さんの画像を2枚見せたところ

いっきにカットからパーマまでのイメージが涌き

長さやパーマのかけ具合まで

「では、こうします!」と説明してくれました。

 

美容師さんはもちろん木村文乃さんをご存知でしたが

画像を見せることで私の姿とリンクしたのですね☆

 

 

このようにしっかりと美容師さんに

イメージを持ってもらう事が大切だと思います!

 

 

また、人によって髪質や髪量、顔型が違うので

より「松嶋菜々子さん風」にするためには

個人によって切り口が変わってきます。

 

ご自身の髪などをカウンセリングしてくれる

信頼できる美容師さんを見つけましょう~☆

 

まだそんな美容師さんに巡り合っていないと言う方!

こちらから探してみてはいかがですか!?

きっと見つかると思います♪
なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty

まとめ

 

今回は松嶋菜々子さんの髪型について調べてみました。

お母さんになっても年を重ねても魅力的な松嶋菜々子さん。

女性には「お手本にしたい髪型」をいつもされてい女優さんです♪

これからも注目していきたいですねっ☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。