木南晴夏の髪型ショートボブ!パーマでせいせいより貴族探偵風に!

木南晴夏5

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「貴族探偵」に出演している

木南晴夏さんの髪型がかわいいと評判です!

ショートボブにパーマをかけて華やかな雰囲気に。

木南晴夏さんの過去の髪型や

オーダーするときの注意点など調べてみました♪

Sponsored Links

木南晴夏のプロフィール

 

ドラマ「せいせいするほど愛してる」で

主演の武井咲さんに

「このっ、ドロボーねこ!!」

と怒鳴ったド迫力な演技が印象的だった木南晴夏さん。

 

名前:木南晴夏(きなみ・はるか)

生年月日:1985年8月9日

出身地:大阪府豊中市

身長:162cm

特技:だんす・新体操・クラシックバレエ・声楽・日本舞踊

趣味:お菓子作り・パン作り・食べ歩き・映画鑑賞・読書

 

木南晴夏さんはとても多趣味な女優さんで

特に食に関することに興味があるそうです。

「パンシェルジュ検定3級」お持ちで

家庭菜園では「ジュニア・ファームマエストロ」の腕前だとか。

 

ジュ、ジュニア・・・?

よく分かりませんが家庭菜園がプロ級ってことですかね?

 

語学も堪能で朝鮮語と英語が話せるそうです。

あまりにも発音が良すぎて

「韓国人ではないか?」と噂がたつほど☆

あ、でも木南晴夏さんは純日本人ですので。

 

芸能界に入った切っ掛けは

2001年夏に高校野球PR女子高生に選出されて

「ホリプロNEW STAR AUDITION~21世紀のリカちゃんはあなた!!~」でグランプリになった事です。

 

その後、数々のドラマや舞台で活躍されて

話題となったドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」

長谷川美鈴役で存在感を発揮しました。

 

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」

「女の勲章」「貴族探偵」など

出演作品によってまたく違う顔の木南晴夏さん。

 

演技はもちろんですが髪型にも注目したいですね♪

Sponsored Links

木南晴夏の髪型

 

木南晴夏さんの髪型は

ショートボブカットのイメージがあります☆

 

木南5 木南晴夏1

 

前髪を作らない前下がりのストレートボブです。

内側にワンカールしていますね。

凛とした強さの中にも女性らしさを感じます♪

 

 

木南晴夏2

 

目のラインの前髪をサイドに流して

レイヤーを入れて外はねにしてます。

元気な女の子のイメージですね!

 

 

木南晴夏3

 

こちらはセミロングヘアにパーマをかけています。

トップにボリュームを出すことで、女性らしさがアップします☆

 

 

木南1

 

後ろに束ねて後れ毛を上手に演出しています。

後れ毛を作るのは「危うい隙」を感じさせるので

男性からモテる秘訣でもありますよ。

 

 

木南晴夏4

 

前髪をサイドに流して脇は耳にかけています。

ドラマ「女の勲章」の髪型ですが

高貴なイメージですね。

 

木南晴夏5

 

この髪型は私の好きな髪型です。

 

切りっぱなしボブにパーマをかけて前髪をサイドに流して

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」の時の髪型より

華やかで、かわいい髪型です♪

Sponsored Links

木南晴夏の髪型オーダー術!

 

木南晴夏さんの髪型をオーダーするにはどうすればいいでしょう?

 

まずは木南晴夏さんの画像を何枚か用意してください。

 

美容師さんに木南晴夏さんの髪型のメージ

しっかり頭に描いてもらう事が重要です!

 

そしてご自身の髪質や髪量

髪色や顔型をカウンセリングしてもらい

木南晴夏さん風」髪型にしてもらいましょう~。

 

じつは私・・・

今日美容院へ行って「木南晴夏さん風」髪型にしてきました。

 

切りっぱなしボブにパーマをかけて

前髪をサイドに流している髪型です!

コレ↓

木南晴夏5

 

もう、10年近く同じ美容師さんに担当してもらっているので

私の髪の癖や、パーマの入り具合などは分かってもらっています。

 

どうオーダーしたのかというと・・・

まずは「木南晴夏」さんの画像を2枚見せました。

 

美容師さん「ふむふむ。」

私「・・・似合いませんかね?」

美容師さん「パーマかけるの久しぶりよね~!」

 

私の話しもそこそこに

美容師さんの頭の中は、すっかり私と木南晴夏さんの髪型が交差しているようでした。

 

《 前髪&分け目 》

分け目は左側8:2。

少し目が大きい方に分け目を持って行きます。

そうすると片方の目も釣られて大きく見えるのだそうです。

前髪はサイドに流します。

 

《 カット 》

今はやりの切りっぱなしボブが基本です。

切りっぱなしボブはトレンドと言われていますが

実は昔からある髪型ですよ♪

切りっぱなしボブは「ブラントンボブ」と言います。

こちらの記事も見てみてくださいねっ☆

水原希子嘘の戦争風の髪型は?ブラントボブは進化形でかわいい!

2017.02.06

 

パーマをかなくても

これだけでも、なかなか可愛いです~♪

 

《 パーマ 》

トップを少し残してカーラーを巻きます♪

ゆるふわにすると、くせ毛を生かしたように見えて

よりトレンドっぽくなりますね。

 

《 カラー 》

この髪型は明るい色よりも

「ダークブラウン系」が似合うと言われています。

 

でも、金髪の外人さんのこの髪型の人を見ると

とっても可愛いですよね!

ですから色は問わないのではなかと思うのですが・・・

どうでしょうか?

 

ご自身の顔の色や服装に合わせた「髪色」を選ぶ方が

いいのではないかと思います。

 

《 普段のセット方法 》

私はムースを手のひらに付けて

手のひらで下から髪を「くしゅくしゅくしゅ」と上に持ちあげて

キュっとに握ります。

これを数か所して終わりです♪

 

美容師さんに伝授してもらったのですが

不器用な私は慣れるまでに数日かかりました(笑)

 

このようにセット方法はもちろんですが

美容師さんによくカウンセリングしてもらい

信頼できる美容師さんに相談することをお勧めします。

 

まとめ

今回は木南晴夏さんのショートボブについて調べてみました。

どんな役柄もこなしてしまう木南晴夏さんはこれからも

役に合わせて髪型を変えてくれるのでしょうね!?

とても楽しみです!

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。