*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

佐久間由衣の髪型ショートのオーダー術!後ろは丸くふんわりと!


女優の佐久間由衣さんの髪型が人気です!ショートボブもここまで短くするのは勇気がいるけど一度はこの髪型に挑戦してみたい!どうオーダーすれば佐久間由衣さん風髪型になるのでしょう?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


佐久間由衣のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐久間 由衣(@yui_sakuma_official)がシェアした投稿


NHK朝ドラ「ひよっこ」に出演し、一躍有名になった女優でモデルの佐久間由衣さんが、結婚情報誌「ゼクシィ」の10代目CMガールだったのをご存知でしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

w*ange (ウーアンジュ)(@w_ange)がシェアした投稿


私、「ゼクシィ」のCMが好きなのです。

1代目が加賀美セーラさん、7代目は広瀬すずさんでしたね。

新木優子さんや吉岡里帆さんなど歴代、現在活躍している女優さんたちが抜擢されています。

こんな素敵なCMの記念すべき10代目に選ばれた佐久間由衣さんとはどんな女優さんなのでしょう?

まずは佐久間由衣さんのプロフィールから見てみましょう!

  • 名前:佐久間由衣(さくま・ゆい)
  • 愛称:さくちゃん
  • 生年月日:1995年3月10日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:172cm
  • 趣味:読書(太宰治が好き)・散歩・映画鑑賞
  • 特技:バスケットボール
  • 好きなモノ:バンジージャンプ

 

佐久間由衣さんは女優さんでもありモデルさんでもあります。

2013年から2017年3月までファッション雑誌「vivi」の専属モデルとして活動し2015年にドラマ「トランジットガールズ」に主演しました。

 

その他「アクエリアス」などのCMなどに出演され、注目されるようになりました。

Sponsored Links




佐久間由衣の髪型!

さて、佐久間由衣さんの髪型についてみてみましょう!

ショートヘアには間違いないのですが、「前下がりのショートボブヘア」だったり「ベリーショート」だったりします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐久間 由衣(@yui_sakuma_official)がシェアした投稿


これだけ短い髪型は勇気がいる?

いえいえ、そんな事はありません!

 

パーマをかけたりカラーリングで顔形や顔色に似合った作りにするとキュートにもピュアにもなる素敵な髪型です!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐久間 由衣(@yui_sakuma_official)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐久間 由衣(@yui_sakuma_official)がシェアした投稿


前髪を少し顔にかけて大人っぽく仕上げています。

こんなアレンジの方法もあるのですね。

さすがモデルさんです!

Sponsored Links




佐久間由衣の髪型をオーダーする術!

美容師さんに「佐久間由衣さんの髪型にしてください」と言っても、伝わりにくいですよね?!

「佐久間由衣さんの髪型」とひと言でいっても、画像を見ただけでもいろいろな髪型があります。

 

そして、佐久間由衣さんは「ショートボブ」ですが「ショートボブ」にもいろいろなカット方法があるので「ショートボブ」と言っただけでは佐久間由衣さんの髪型には近づけません!

 

なので一番いいのは画像を美容師さんに見せることです。

当たり前かもしれませんが、美容師さんがイメージを掴みやすいように佐久間由衣さんの「なりたい髪型の画像」を何枚か用意します。

それを見ながらご自身の髪質や髪量、顔形、首の長さなどなどを鏡を見ながら美容師さんと相談しながら「佐久間由衣さん風」髪型を目指しましょう~☆

 

《 長さ 》

前下がりのボブです。

あくまでも「佐久間由衣さん風」を目指すといいのであごより短めでもあごのラインでもいいと思います。

 

美容師さんと相談をしてご自身の顔型に似合う長さがよいと思います。

 

《 前髪 》

佐久間由衣さんは前髪を作っている時もあるのですが

最近は前髪をサイドに流しています。

分け目は8:2くらい。

分け目をはっきりさせないことでふんわりトップに高さが出ます。

 

・トップに高さがある

・耳横にボリュームがあり

・そこより下は耳横よりも幅が狭い。

菱形シルエットは「小頭に見える」ので是非、試してみてください!

Sponsored Links




後頭部をふんわりと!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐久間 由衣(@yui_sakuma_official)がシェアした投稿


「後頭部に高さとボリュームを出すと知性や品格が出る」

と言われています。

後頭部がぺっしゃんこだとちょっと貧弱に見えてしまうんですよね。

ハリウッド女優さんや海外のモデルさんをみるとみんな後頭部はふんわりさせています。

 

佐久間由衣さんのこのカットで後頭部がぺしゃんこだと、小学生みたくなっちゃうかもしれません。

そこで「後頭部」のボリュームの出し方を調べてみました。

まずはボリュームを出す位置は

あごと耳の付け根の延長線上

ある程度レイヤーが入っていた方がボリュームが出やすいそうです。

 

自宅で簡単に出すには、ホッとカラーやマジックカーラーで髪の根元を巻いて立ち上げるといいですね。

この部分だけボリュームをだすパーマもあるそうなので美容師さんに相談してみてくださいね。

佐久間由衣の画像と評判!

佐久間由衣さんの画像をどうぞ。

 

 

 

 

Sponsored Links




まとめ

佐久間由衣さんの髪型は「凛」とした知性を感じます。

ただ可愛いだけでなく、意志の強さも同時にあり女性からも男性からも信頼される印象の髪型です。

これからの佐久間由衣さんの活躍に注目していきたいと思います!