佐久間由衣の髪型ショートのオーダー術!後ろは丸くふんわりと!

佐久間由衣8

こんにちは、まゆ◎です。

佐久間由衣さんの髪型が人気です!

ショートボブもここまで短くするのは勇気がいるけど

一度はこの髪型に挑戦してみたい!

どうオーダーすれば佐久間由衣さん風髪型になるの?

Sponsored Links

佐久間由衣のプロフィール

 

佐久間由衣5

 

NHK朝ドラ「ひよっこ」に出演し

注目を集めている佐久間由衣さんが

あの結婚情報誌「ゼクシィ」の10代目CMガールに

抜擢されました~♪

 

 

佐久間由衣2

 

 

私、「ゼクシィ」のCMが好きなのです。

1代目が加賀美セーラさん

7代目は広瀬すずさんでしたね。

新木優子さんや吉岡里帆さんなど

歴代、現在活躍している女優さんたちが

抜擢されています。

 

新木優子さんの髪型についてはこちらをどうぞ☆

新木優子の髪型オーダーは韓国風!熱愛彼氏や幸福の科学への反応は!?

2017.04.01

 

こんな素敵なCMの記念すべき10代目に選ばれた

佐久間由衣さんとはどんな女優さんなのでしょう?

 

名前:佐久間由衣(さくま・ゆい)

愛称:さくちゃん

生年月日:1995年3月10日

出身地:神奈川県

身長:172cm

趣味:読書(太宰治が好き)・散歩・映画鑑賞

特技:バスケットボール

好きなモノ:バンジージャンプ

 

 

佐久間由衣さんは女優さんでもあり

モデルさんでもあります。

 

2013年から2017年3月まで

ファッション雑誌「vivi」の専属モデルとして活動し

2015年にドラマ「トランジットガールズ」に主演しました。

 

その他「アクエリアス」などのCMなどに出演され

注目されている女優さんですね☆

Sponsored Links

佐久間由衣の髪型!

 

佐久間由衣さんの髪型は

前下がりのショートボブヘアです♪

 

 

佐久間由衣4

 

 

これだけ短い髪型は勇気がいる?

いえいえ、そんな事はありません!

 

 

佐久間由衣3

 

 

パーマをかけたり

カラーリングで顔形や顔色に似合った作りにすると

キュートにもピュアにもなります♪

 

 

佐久間由衣1

 

 

前髪を少し顔にかけて

大人っぽく仕上げています。

こんなアレンジの方法もあるのですね。

さすがモデルさんです!

 

 

佐久間由衣の髪型をオーダーする術!

 

美容師さんに

「佐久間由衣さんの髪型にしてください」

と言っても、伝わりにくいですよね?!

 

「佐久間由衣さんの髪型」とひと言でいっても

画像を見ただけでもいろいろな髪型があります。

 

それに現在は昭和の話しの「ひよっこ」に出演中で

かなり田舎風の髪型に見えちゃいますね☆

 

そして、佐久間由衣さんは「ショートボブ」ですが

「ショートボブ」にもいろいろなカット方法があるので

 

「ショートボブ」と言っただけでは

佐久間由衣さんの髪型には近づけません♪

 

 

なので一番いいのは

画像を美容師さんに見せましょう~☆

 

美容師さんがイメージを掴みやすいように

 

佐久間由衣さんの

「なりたい髪型の画像」を何枚か用意。

 

 

それを見ながら

ご自身の髪質や髪量、顔形、首の長さ

などなどを鏡を見ながら美容師さんと相談しながら

「佐久間由衣さん風」髪型を目指しましょう~☆

 

 

《 長さ 》

 

前下がりのボブです。

 

あくまでも「佐久間由衣さん風」を目指すといいので

あごより短めでも

あごのラインでもいいと思います。

 

美容師さんと相談をして

ご自身の顔型に似合う長さがよいと思います。

 

 

《 前髪 》

 

佐久間由衣さんは前髪を作っている時もあるのですが

最近は前髪をサイドに流しています。

分け目は8:2くらい。

 

佐久間由衣7

 

分け目をはっきりさせないことで

ふんわりトップに高さが出ます。

 

 

・トップに高さがある

・耳横にボリュームがあり

・そこより下は耳横よりも幅が狭い。

 

 

このシルエットひし形シルエットといいい

「小頭に見える」のです♪

Sponsored Links

後頭部をふんわりと!

 

佐久間由衣8

 

「後頭部に高さとボリュームを出すと知性や品格が出る」

と言われているそうです。

 

後頭部がぺっしゃんこだと

ちょっと貧弱に見えませんか?

 

ハリウッド女優さんや海外のモデルさんをみると

みんな後頭部はふんわりさせています☆

 

佐久間由衣さんのこのカットで

後頭部がぺしゃんこだと・・・

小学生みたくなっちゃうかも!?

 

なので「後頭部」のボリュームの出し方を調べてみました。

 

まずはボリュームを出す位置は

 

・あごと耳の付け根の延長線上

 

ある程度レイヤーが入っていた方が

ボリュームが出やすいそうです。

 

自宅で簡単に出すには

ホッとカラーやマジックカーラーで

髪の根元を巻いて立ち上げるといいですね。

 

この部分だけボリュームをだすパーマもあるそうなので

美容師さんに相談してみてくださいね。

 

まとめ

 

佐久間由衣さんの髪型は「凛」とした知性を感じます。

 

ただ可愛いだけでなく、意志の強さも同時にあり

女性からも男性からも信頼される印象の髪型です。

 

これからの佐久間由衣さんの活躍に注目していきたいと思います!

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。