*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

藤本那菜(アイスホッケー)姉妹がかわいい!熱愛彼氏はだれ?


アイスホッケーの藤本那菜選手が

壇蜜似で小嶋陽菜さんのようにかわいいと評判です!

妹や大学について、彼氏はいるのかなどなど

知りたいことが満載です☆


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


藤本那菜のプロフィール

月曜日の仕事が終わって

やれやれとテレビを観ていたら

アイスホッケー選手の藤本那菜さんの特集をやっていました。

アイスホッケーについては

あまり詳しくない私ですが

激しいスポーツだと思っていたので

まさか、こんな可愛い女性が選手にいるとは

意外でしたね~☆

 

名前:藤本那菜(ふじもと・なな)

生年月日:1989年3月3日

出身地:北海道札幌市

所属:ボルテックス

ポジション:ゴールキーパー

現在は契約先の

ニューヨークのリベターズでプレーしています♪

 

 

藤本那菜選手のアイスホッケー歴は長く

6歳の頃から始めたそうです。

 

2007年 高校生3年の時に

アイスホッケー女子日本代表に選ばれ

 

・アルマトイ冬季アジアア大会

・世界選手権

・バンクーバーオリンピック予選などに出場しています。

 

現在はニューヨークにお住まいで

アメリカの女子プロアイスホッケーチームで

活躍しているそうです☆

 

でも、20代前半の頃に

一時代表入りを辞退しているのですよ・・・

 

「曖昧気持ち」「中途半端な気持ち」

プレーすべきではないと考えたのだとか。

 

とてもまじめな性格なのでしょうね~。

そして

アイスホッケーに対して

とても真摯に向き合っているのでしょうね。

Sponsored Links




藤本那菜の画像!

かわいいですね~♪

 

小嶋陽菜さんに似ていると言われ

ご本人は

「いえいえいえ。もしかして、ちょせれてますか?」と。

 

「ちょされている」というのは

北海道弁で「からかわれている」という意味だそうです。

 

 

壇蜜さんにも似ているとSNSでは噂です

 

斜めから見た感じが

壇蜜さんにそっくりだと私は思いました~♪

 

かわいいけど

大人の色気がありますねっ。

Sponsored Links




藤本那菜の出身大学!

藤本那菜さんは札幌大谷高等学校を卒業後

2012年に札幌学院大大学院

臨床心理学研究科に進学しました。

 

藤本選手はこの時

学業の為に「氷」からは離れようと思っていたそうです。

アイスホッケーは辞めるつもりで進学したのですね。

 

ところが

 

この年に新チームの「ボルテックス札幌」が誕生し

「若い子を育てるチームを作りたい」と言われ

自分のためでなく

札幌の子供たちのためにこのチームに入って

アイスホッケーを続けることにしたそうです☆

 

浅田真央選手や高橋大輔さんの姿を見て

スケート選手を目指したり

頑張っている姿に勇気付けられる子供たちがいます。

 

藤本那菜選手はアイスホッケーを続けることで

アイスホッケーの未来や

「札幌の子供たちの為に」という道を選んだのですね。

 

アイスホッケーの本場は苫小牧や釧路のチームです。

藤本選手はこれらのチームには所属たことが無い

異色の選手です。

 

いかに藤本選手が札幌のことを

愛しているのかが分かりますね~♪

Sponsored Links




藤本那菜の家族!

藤本那菜選手の父親の絢士(けんじ)さんも

アイスホッケーの選手だったようです。

ポジションはゴールキーパー

 

現在の藤本選手がGKで活躍する基礎を作ったのは

父親との特訓があったからだそうです♪

 

泣きながら練習をしたというので

アイスホッケーの女性版「星飛雄馬」ですかね?!

 

 

実は妹さんの藤本奈千(ふじもと・なち)さんも

アイスホッケー選手です。

 

那菜選手の2歳年下です☆

 

お姉さんと同じく

とても可愛らしいですね。

 

あまり日本では

アイスホッケーはメジャーなスポーツではありませんが

美人姉妹で注目され

アイスホッケーが世間に知られるようになり

アイスホッケー界の救世主になること間違いなしです!

藤本那菜の熱愛彼氏!

こんな素敵な藤本那菜選手の彼氏は誰か?

というのが気になります☆

 

ニューヨークではチームメイトに

日本食を振舞ったりと

いいお嫁さんになりそうですが・・・

 

どこを調べても

男性の噂はありませんね (;^_^A

 

現在28歳になるので

意中の男性はいるのかもしれませんけど

情報はありませんでした。

 

月曜日以外は練習練習の日々だそうなので

恋愛している暇も余裕も無いのかもしれませんね。

 

でも、平昌オリンピックで活躍したら

「結婚します!」とかニュースがあるかもですね♪

 

まとめ

アイスホッケー選手の藤本那菜選手について

調べてみました。

これからも藤本那菜選手の活躍から目が離せません!

応援していますよ~♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。