二階堂ふみの最新髪型ミディアムボブ!前髪のオーダーがポイント!

二階堂ふみ4

こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「フランケンシュタインの恋」に出演の二階堂ふみさん。

髪型ミディアムのボブヘアーがかわいいですね。

どうオーダーしたら二階堂ふみさん風髪型になるのでしょう?

最新の髪型セミロングヘアの艶と前髪にも注目しましたよ~♪

Sponsored Links

二階堂ふみのプロフィール

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」に出演中の

二階堂ふみさん、可愛いですね~♪

 

二階堂ふみ3 (2)

 

 

着ている洋服も、とっても可愛いので

気になるところですが

今回は髪型に集中したいと思います。

 

では、二階堂ふみさんのプロフィール

見てみましょう~♪

 

本名:二階堂ふみ(にかいどう・ふみ)

生年月日:1994年9月21日

出身地:沖縄県那覇市

身長:157cm

血液型:O型

 

二階堂ふみさんは

12歳の時に「沖縄美少女図鑑」でデビューしました。

 

ファッション雑誌「二コラ」の専属モデルを務め

2007年のドラマ「受験の神様」

女優デビューを果たしましたよ。

 

ポスト「宮崎あおい」さんと言われ

現在は数々のドラマや映画

舞台、CMなどで活躍しています。

 

ぐるナイの「ゴチになります」では

飾らない性格で

女性からも人気を集めましたね☆

Sponsored Links

二階堂ふみの髪型

 

「ゴチになります」では

セーラー服に合わせたからか

聖子ちゃんカット風の髪型をしていました。

 

 

二階堂ふみ7 (2)

 

二階堂ふみさんと言えば

髪型を良く変えることで有名です。

 

二階堂ふみ1 (2)

 

これほど「ボブ」の似合う女性はいないかもです!

ちょっと小悪魔チックなところが素敵☆

 

二階堂ふみ1

 

 

黒髪のミディアムボム☆

ストレートヘアで透明感があっていいですね。

前髪はぱっつんですが束感があります。

この束感を出すと二階堂ふみさん風になります♪

 

二階堂ふみ3

 

 

個性的な髪型やアレンジがかわいいです!

 

二階堂ふみ5 (2)

 

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」での髪型は

前髪をサイドに流して

とってもかわいいです~☆

二階堂ふみ4

そしてこちらっ☆

二楷堂ふみ1

 

 

Sponsored Links

二階堂ふみの髪型オーダー術!

 

二階堂ふみさんの髪型をオーダーするには

どうすればいいでしょうのでしょう?

 

二階堂ふみさんの画像を何枚か用意しましょう~♪

 

 

 

二階堂ふみ5

 

二階堂ふみさんは髪型を良く変えるので

二階堂ふみさん風で」と言っても

美容師さんには伝わらないかもしれませんね。

 

「したい髪型」のイメージを

美容師さんに持ってもらうために、画像を用意して

自身の髪質や髪量などを含めて

カウンセリングしてもらいましょう。

 

「フランケンシュタインの恋」での髪型は

レイヤーの入った

ストレートのセミロングスタイルです♪

 

くせや広がりが気になる方は

パーマや縮毛矯正なども相談してみてくださいね☆

 

ただし真っすぐ過ぎないように

毛先は内側に流れるように

まとめると可愛く仕上がります。

 

 

取り急ぎツヤを出すには!

 

ストレートヘアはツヤ感が大事なポイントです!

 

でも、「ツヤ」とは何なのでしょう?

 

実はツヤは「光の屈折」です。

 

キューティクルの凹凸を整えて

光の反射を真っすぐにさせることで

「ツヤ」がある髪になります。

 

シャンプーのコマーシャルの女性の髪が

いつもストレートヘアなのには理由があります。

 

ストレートヘアの方が光の反射がよく

ツヤ髪に見えるからです。

 

ツヤ髪に手っ取り早くするには

キューティクルを整えることですよ♪

 

それには熱を加えてのばす事☆

美容院でブローしてもらうとツヤツヤな髪になるのは

美容師さんがロールブラシとドライヤーで

丁寧に髪をのばしてキューティクルを整えてくれるからです。

 

でも、ドライヤーとブラシを使って自分でのばすのは

難しいですね。

 

では自宅ではどうしたらいいのでしょう!?

実は、アイロンが効果的です!

 

温度は160度くらいがいいでしょう☆

 

キューティクルを整えるオイルやクリームを

先につけてからスタイリングするといいですよ。

 

でも、これはあくまでも「見た目」を整えたい時なので

日頃のヘアケアは忘れずにしましょうね~♪

Sponsored Links

二階堂ふみの前髪

 

二階堂ふみさんの

「フランケンシュタインの恋」の髪型の前髪が可愛いですね!

 

二階堂ふみ4

 

どうしたら上手にできるのかな?

こんな動画を見つけました☆

 

ほ~・なるほど。

前髪を上手に作れたら印象はグッと変わりますね。

 

この前髪でベレー帽をかぶった姿は

めちゃんこ可愛い~。

 

私も明日から練習してみよっ☆

 

まとめ

 

今回は二階堂ふみさんの髪型について調べてみました。

信頼できる美容師さんに二階堂ふみさんの画像を見せて

ご自身の髪質や髪量から二階堂ふみさん風ヘアスタイルにしてもらいましょう♪

こちらから美容室を探してみてもいいかもしれませんねっ!

ホットペッパービューティーで好きな髪型に変身しよう!
  

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。