*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

小松菜奈の髪型オーダー術!ミディアムの巻き方はロングより難しい?

人気モデルの小松菜奈さんの髪型をオーダーしたい!

小松菜奈さんみたいなミディアムヘアで巻き髪にするのは

ロングヘアより難しいのかな?

巻き髪のテクニックも調べてみましたよ~☆


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


小松菜奈のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈 Nana Komatsuさん(@komatsu7stagram)がシェアした投稿

小松菜奈さんはファッションモデルで女優です。

愛称は、ななちゃん・小松菜ちゃんなど。

名前:小松菜奈(こまつ・なな)

生年月日:1996年2月16日

出身地:山形県

身長:168cm

 

2008年「ニコ☆プチ」でデビューしてから

モデルとしていろいろな雑誌で活躍する一方で

女優としても2014年映画「渇き」でデビューしました。

 

私はこの映画を見てないのですが

この「渇き」では出演者の6人とキスシーンがあったとか。

 

2016年「溺れるナイフ」で初主演、

「沈黙ーサイレンスー」でハリウッドデビューも果たしている

実力派女優さんでもあります。

ハーフなのかと思っていたら

ご両親は佐賀と沖縄のご出身なので

生っ粋の日本人なのですね♪

 

菜奈ちゃんの2人のお兄さんも

きっとイケメンに違いありませんねっ☆

小松菜奈の髪型!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈 Nana Komatsuさん(@komatsu7stagram)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈 Nana Komatsuさん(@komatsu7stagram)がシェアした投稿


小松菜奈さんの髪型は基本ボブです。

・ショートボブだったり

 


 

・ミディアムボブだったり

 


・ロングだったり

 


私の好きな小松菜奈ちゃんの髪型です♪

#小松菜奈 #nanakomatsu

小松菜奈 Nana Komatsuさん(@komatsu7stagram)がシェアした投稿 –

 

 

#小松菜奈 #nanakomatsu #chanel 小松菜奈 Nana Komatsuさん(@komatsu7stagram)がシェアした投稿 –

小松菜奈さんの

この表情が私は好きなんですよね~☆

 

怒っているような、憂いているような

モデルさんの顔でカッコいい~♪

Sponsored Links




小松菜奈の髪型オーダー術!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈 Nana Komatsuさん(@komatsu7stagram)がシェアした投稿

小松菜奈さんの髪型をオーダーしたい!

どうすればいいの?!

 

まずは小松菜奈さんの画像を用意しましょう。

美容師さんに画像を見せて

ご自身の顔型や髪質、髪量から

カウンセリングしてもらうのが一番です☆

 

《 前髪 》

小松菜奈さん風にするには前髪がポイントです!

重めのシースルーバンクでパッツンに。

長さは眉毛が隠れるくらい。

 

《 長さ 》

ショートでもミディアムでもロングでもOKです。

ご自身の顔型や首の長さ、髪質などを

美容師さんと相談して

ご自身が一番似合う長さにするといいですね♪

 

《 切りっぱなしボブ 》

「切りっぱなし」=「ブラントカット」が流行っています。

 

ブラントカットボブにして

ストレートでもいいし

毛先をワンカールでも

耳から下あたりからパーマをかけても可愛いですね♪

外ハネでもかわいい~☆

 

《 カラー 》

小松菜奈さんの髪は艶艶の黒髪。

でも、真っ黒では重くなってしまいます。

かと言ってあまり明るい色よりも

アッシュ系が小松菜奈さん風でお勧めです♪

Sponsored Links




巻き髪の注意点!

パーマをかけずに、自分で巻き髪にして

その日の気分や服装に合わせた髪型にしたい

という人が多いですね。

 

でも、毎朝アイロンやドライヤーをあてるのは

髪が痛みそう・・・。

 

いえいえ、少し注意すれば大丈夫みたいです☆

 

・アイロンの温度は140~160度

・ドライヤーの温度は80度

・髪が濡れた状態でコテで巻かないで♪

・毛先から2回以上は巻かないで♪

 

初めてコテを買いた方は

32ミリの太さのアイロンがよいかもです☆

 

プレートの部分が長い方が

多くの髪の毛を挟めるから、初心者でも扱いやすいそうです。

 

以上に気を付けて

巻き髪で小松菜奈さん風になりましょう。

Sponsored Links




巻き髪はミディアムとロングどちらが簡単?

 

結果から言うと

ミディアムでもロングでもあまり変わらないようです。

 

髪をいくつかのブロックに分けて

平内巻にしたりフォワード巻にしたり。

 

こんな動画を見つけたので

参考にしてみてください☆


綺麗な巻き髪を作るコツは

ブロッキングした髪を

どの部分から巻き始めるのかと

どの角度で巻くかが重要だそうです。

 

熱いロットが肌に触れると火傷しちゃいますから

髪が短い方は、ロットの外側が

熱くならないものがよいですね♪

 

前髪を巻くとき

おでこを「ジュッ」と火傷した私です (;^_^A

みなさんも気を付けてくださいね。

まとめ

小松菜奈さんの髪型について調べてみました。

不器用な私ですが、巻き髪を上手になって

いろいろな小松菜奈さん風髪型に

チェレンジしてみたいです。

ちなみに、おでこの火傷は薄くなってきました(笑)

美容師さんに巻き髪のコツを伝授してもらうのも

いいかもしれませんねっ☆

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。