小室圭(海の王子)は慶應卒で仕事もエリート!ゴルフ好き性格は驚愕?

小室圭1

こんにちは、まゆ◎です。

秋篠宮眞子様が小室圭さんとご婚約という

突然のニュースにびっくり!

「海の王子」の小室圭さんのお仕事は何?

慶應卒なのか?ゴルフが好きなのか?性格は?

などなど調べてみました♪

Sponsored Links

小室圭のプロフィール

 

秋篠宮ご夫妻の長女眞子様と

ご婚約される小室圭さん。

 

眞子様1

 

皇族の方と交際してご婚約されるなんて

どんな方なのでしょうね~☆

 

一般の方と言っても・・・

普通の一般の方ではないことくらい

私にだって分かりますよ~。

 

普通の一般人が皇族の方と婚約出来るハズ

ありませんからねっ☆

 

小室圭1

 

名前:小室圭(こむろ・けい)

生年月日:1991年生まれ

住所地:横浜市在住

趣味:バイオリン・スキー・料理

資格:TOEIC950点

 

おお~!

やっぱり頭がいいんですね。

TOEIC950点なんて「どんなレベル?!」

ってくらい凄いです☆

 

そしてかなりのイケメンであります!!

Sponsored Links

小室圭は海の王子!

 

小室圭さんは「海の王子」なのです。

 

「海の王子」とは・・・

 

神奈川県藤沢市観光協会が主催する

「湘南江ノ島 海の王子」です。

 

小室圭さんは2010年度の「王子」に選ばれました。

 

この「海の王子」には日テレのアナウンサー

辻岡義堂アナも選ばれたらしいですよ♪

 

義堂

 

そういえば辻岡アナに似ている気もしますね~。

 

小室圭さんは「海の王子」として

各地で行われる観光キャンペーンや

24時間テレビと連携して募金活動も行ったとか。

 

眞子様のお相手として報道されている

小室圭さんの写真を見ると

確かに日焼けしていて

「海の王子」さま!!って感じです☆

 

小室圭2

 

黄色いTシャツを着て笑顔いっぱいで

募金活動をしている姿はめちゃんこかわいいです☆

 

小室圭の出身大学

 

小室圭さんを検索すると「慶應」の文字が!

 

やっぱりイケメンでお金持ちは「慶應ボーイ」なのか?

なんて思っていたら・・・

 

小室さんの出身大学は

眞子様と同じ国際基督教大学(ICU)でした。

 

そう言えばニュースで

眞子様と同級生と言ってましたね。

Sponsored Links

小室圭の仕事!

 

小室圭さんは大学卒業後に

「三菱東京UFJ銀行 丸の内支店」に勤務

という情報が出回りました。

 

でも、これは誤報だったようです☆

突然の「婚約ニュース」に

各方面も慌てたのかもしれませんね。

 

小室圭さんは現在

都内の法律事務所にご勤務されています。

 

小室さんは弁護士の資格はまだ持っていないそうなので

法律事務所では

助手みたいなことをしているのかもしれません♪

 

ドラマ「リーガルハイ」の加賀蘭丸とは違うと思うけど

きっと「やり手の助手」なのは間違いないでしょう!

 

そして小室圭さんが凄いのは

法律事務所で勤務しながら

一橋大学大学院国際企業戦略研究家(経営法務専攻)

に在籍されて通学もしているのだとか。

 

難しすぎてどんな学問のか私には分かりませんが(;^_^A

小室圭さんが頭がいいというのは分かりました☆

 

「海の王子」に選ばれた時のプロフィールに

将来の夢は「外交に携わる」と書かれています。

 

眞子様とご結婚したら

素晴らしいレベルでその夢は叶う事になりますねっ☆

Sponsored Links

小室圭はゴルフ好き?

 

「慶應」と同じく小室圭さんを検索すると

「ゴルフ」とあるので

さすがお坊ちゃま「ゴルフ好き」なのね・・なんて

ちょっ羨望の眼差しで調べてみましたが

眞子様のお相手の小室圭さんは

ゴルフには関係無いです(;^_^A

 

どうやら同姓同名の方で

ゴルフの大会に出場した「慶應高校」の小室圭さんという方が

いらっしゃるようですね。

 

眞子様のお相手の小室圭さんは

スキーが好きでお得意☆

 

「海の王子」スキー好きというのも

面白いですねっ♪

 

小室圭の性格は!?

 

先ほどテレビのニュースで

小室圭さんの「後輩」という方が

小室圭さんについてのインタビューに答えていました。

 

小室さんは「いつも笑顔で優しい」方だそうです。

「小室さんを尊敬している」と後輩の方が言っていましたよ☆

 

その「後輩」の方はもちろん男性なのですが

話し方も、言葉にも品格があって

こういう方に「尊敬」されている小室圭さんは

素敵な人なのだろうな~と思いました♪

 

眞子様との馴れ初めは?

 

眞子様2

 

秋篠宮眞子様と小室圭さんとの

馴れ初めが知りたいですね。

 

同級生といっても、大学は人数も多いし

いったいどこで知り合ったのでしょう?!

 

「5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた

留学に関する「意見交換会」の席で知り合った」

 

そうです。。。

 

え~と・・・

 

「合コン」ではありませんっ!!

 

まとめ

 

突然の眞子様の「ご婚約」ニュースに

各方面も情報が錯そうしています。

眞子様のご婚約されるお相手の小室圭さんは

「慶應」も「ゴルフ」も関係ありませんでしたね。

でも「海の王子」は間違いないようで

イケメンで優しい男性のようです!

これから小室圭さんご本人の会見もあるようなので

眞子様との2ショットも楽しみですね。

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。